人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとしまじろう

いつも、「これだけ焼いたら2日分になるかしら?」と
多めにパン焼きするんだけど、
結局足りず ほぼ毎日焼いてます 

今日はイングリッシュマフィンを焼いたよ♪
コーンミールの入ってる袋をチビがさわってるな~と
思いつつ作業してたら、やっぱり!!!
ザザーッ!
ジップロックの口を開けるテクをいつの間にかマスターしたのね (+_+)

掃除機かけたり、片手抱っこで生地丸めたり と
途中ハプニングがあったけど、完成したよ~♪♪

パンとしまじろう_a0256354_153861.jpg

2枚の天板で挟んで作るイングリッシュマフィンは
一度に焼けるのは8個が限度

なので、他はフライパン2つで焼きました☆
天板でおさえないぶん、ふっくら仕上がるよ
ふわふわ過ぎて、裏返す時いびつになってしまった
コーンミールをつけないバージョンのも
いくつか作ったよ (*^。^*)

パンとしまじろう_a0256354_1555093.jpg


そうそう
ベネッセ、入会しちゃいました☆
お兄ちゃんの時と内容があまり変わってないし、物が増えるから・・・と
しないつもりだったけれど、やっぱりパペット欲しいな~って思っちゃってね 

先行セットが届いたよ
初日の食いつきヨシっ (^_-)-☆

パンとしまじろう_a0256354_1593494.jpg


パンとしまじろう_a0256354_1595366.gif

by clover4-pan | 2016-02-23 18:03 | おうちのぱん