人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残った生クリームで

元気ですよー
しばらくブログごぶさたしてました
バタバタ過ぎてく日々
気付けばもうバレンタイン目前!
今年はどうしようかな~

昨日は、ポタージュを作って余った生クリームを配合して
角食を作りました♪
こねたあと室温に放置したまま、チビの予防接種へ
(4種混合の追加接種でした)
帰宅したら1次発酵が完了してたので、分割スタート
これが・・・ベッタベタ生地で四苦八苦 (^^ゞ
レシピ見直さねば!

手粉をつけながら、なんとかできました
が・・・ホイロさせすぎた~!
カクカクだったので、写真撮らず 笑
でも生クリーム入り角食、おいしかった♪♪

残った生クリームで_a0256354_16103486.jpg

先週は、季節外れの果物でジャムを作ったよ
冬に食べれるとは思わなかったな

残った生クリームで_a0256354_1624317.jpg

そう!
パイナップル☆
ザクザクいい感じに出来ました

残った生クリームで_a0256354_16253115.jpg

今日は公園で砂遊びしてきました
おうちに帰ると、チビの靴から砂がザーッと出てきたよ (^_^;)
ズボンをおろすと、またザーッと!
お兄ちゃんと砂遊びしたので、すごくダイナミックに砂とたわむれてました
祝日、ポッカポカ天気、ナイスっ

残った生クリームで_a0256354_16301760.gif

by clover4-pan | 2016-02-11 16:32 | おうちのぱん