人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくわらい

ふくわらい_a0256354_12254190.jpg


いよいよ夏休み!
早速来週、次男は1泊でおでかけ
初めての囲碁合宿です*

ちょっと変わった合宿で、海外7カ国から21名
そして日本から21名
言葉も文化も違うメンバーで、囲碁を通じて交流します

もちろん息子は英語はまったく話せません。。
ハローくらい 笑
なんとかなるさっ だって(^v^)
度胸あるなぁ

日本の遊びを持って行って、交流しようかな!ってことになり
福笑いをチョイスしました
が、時期的に入手困難で・・・作ることにしました

ふくわらい_a0256354_1226960.jpg

下書き描いて、チョキチョキして

ふくわらい_a0256354_12265380.jpg

みんなで遊ぶから丈夫な方がいいよね
紙じゃなく、厚紙&フェルトで作りました
ちょっと大変だったけど、イイモノ出来た♪

ふくわらい_a0256354_12282836.jpg

遊んでみた!
やっぱりたのしい~(*^。^*)

ふくわらい_a0256354_12294882.jpg

調子に乗って、もう1つ作りました
厚紙に白いフェルト、赤いフェルト
ややこしかったけれど、立体感が出てよかった!

ふくわらい_a0256354_123118.jpg

楽しく過ごしておいでね
貴重な体験をさせてもらえることに感謝☆です

ふくわらい_a0256354_12405749.gif

by clover4-pan | 2015-07-16 20:25