人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯だね食パン

今更!?かもしれないけれど
最近湯だね食パンにハマってます!

パン屋さんに行くと、真っ先に湯だね食パンが置いてあるかチェック☆
見つけると必ずと言っていいほど、買って帰っちゃいます (*^。^*)
あの、もっちりした食感が大好き♪

長らく食パンを作っていなかったので
型を出してみました
アルタイトのとフッ素加工してあるものの、2種類持ってます

湯だね食パン_a0256354_953457.jpg


お手入れ簡単かな~と最初にフッ素加工のを買ったの
でも、側面の焼き色があまりつかない気がして
アルタイトのを後から購入。
それからはアルタイトばかり使っていたのだけれど、
今回、2本焼き比べしてみたよ

湯だね食パン_a0256354_957132.jpg

あれれ?
焼き色、大差なかったです・・
おかしいなぁ
これからは両方使いまーす !(^^)!

湯だね食パン_a0256354_9581729.jpg

焼いた食パンは、湯だね食パン!!
湯だねを仕込んでから、本ごねをします
もっちりおいし~☆
翌日でもふんわりしてるので、焼かずにそのまま食べました
お粉の味も美味しいので、何もつけずにそのまんま♪♪

もう少し改良して、もっちり具合はそのままで、もうちょっと軽い感じに仕上げたいと思います
しばらく、おうち湯だね食パンにハマりそう~(●^o^●)
湯だね食パン_a0256354_1003981.gif

by clover4-pan | 2014-03-17 10:04 | おうちのぱん