人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

今日は節分
小学校に鬼が来て、節分集会をやるんだ!と
朝から子ども達ワクワクしてましたよ ^^

夕方先日習った巻き寿司のポイントを思い出しながら、恵方巻き作り☆
お兄ちゃんがやりたい!というので、ひとつお任せしました

恵方巻き_a0256354_1912096.jpg

なかなか良い手つきだったけれど
ちょっとゆるかったかな?
でも上手上手♪♪

恵方巻き_a0256354_1913323.jpg

太巻きを恵方に向かって、黙々とまるかぶりしますよ~!
けっこうボリュームがあると思うのだけど
きっと、
「足りん!」
っていうだろうなぁ

恵方巻き_a0256354_19144242.jpg

まぐろの漬けを作って、
細巻きも作ってみました

恵方巻き_a0256354_19152345.jpg

具だくさんの汁ものも作って、今日は節分らしい夕飯です☆

恵方巻き_a0256354_19221743.jpg

今日は夫に早く帰宅してもらって、子ども達を近所の神社に連れて行ってもらいました
立派な節分祭があるの。
(☆2年前の節分祭)
さぁて、今年は福男さんから何かゲットできるかしら?
ちょうど今頃、餅やらお菓子やらバラまかれている頃ね(^_-)-☆

恵方巻き_a0256354_19212174.gif

by clover4-pan | 2014-02-03 19:25 | 日々のこと