人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

また買っちゃった( ̄▽+ ̄*)
夏から累計4個目かな♪
ジャム_a0256354_21474316.jpg

マロンクリームも、ラフランスジャムも無くなり
パンのおともに何か欲しいな~と思ってたところに、出会ってしまったパイナップルさん☆
いっちょ、作りましょ!
ジャム_a0256354_21543246.jpg

今回のパインは大きかったよ~
嬉しいけれど、グラニュー糖もいつもの倍量近く、
コトコト煮る時間も、倍かかりました f^_^;
ジャム_a0256354_21582529.jpg

お正月に実家にも持っていこうと思って、
いつものビン煮沸消毒に加えて、更に脱気消毒もしました
絶対すぐ食べちゃうから、そこまでしなくても・・と思ったけれど
なーんかやりたくなっちゃったのよね (*^▽^*)
密閉バッチリ☆
ジャム_a0256354_221373.jpg

果肉がしっかり残ってるジャム
塗るというよりも、パンに乗っけて食べるジャム
そんなのが好き
ジャム_a0256354_22875.jpg

1瓶があっという間になくなっちゃうけれど
それもまたうれしい ( ´艸`)
みんなに喜んでもらえるといいなぁ
ジャム_a0256354_22254070.jpg

ジャム_a0256354_22255638.gif

by clover4-pan | 2013-12-07 22:32 | 日々のこと