人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋さんごっこ

ちょっと前のことですが
広島から両親が遊びに来てくれた時の話

楽しいお土産を持って来てくれてました
「孫たち~おいで~」
見ると、たっくさんの駄菓子
駄菓子屋さんごっこ_a0256354_1922553.jpg

もっとよく見ると、ひとつずつ番号が付いてる!
懐かしい~
私が小学生低学年の頃、学校から帰ったら
大きな袋の中にお菓子がいっぱい入ってて
「さぁクジを引いてごらん☆」って、母。
ワクワクしながら引いたっけなぁ。。。(*^_^*)
駄菓子屋さんごっこ_a0256354_19172421.jpg

クジはわざわざ中が見えないように、2つ折りに貼りつけてありました
母よ、30年前よりも少し手の込んだコトをしたわね (^_-)-☆
駄菓子屋さんごっこ_a0256354_19143864.jpg

孫(息子)たち、大喜びしてました(●^o^●)
ちょっと変わったおやつタイム
駄菓子屋さんみたいでおもしろい♪

駄菓子屋さんごっこ_a0256354_1921163.gif

by clover4-pan | 2013-06-17 21:11 | 日々のこと