人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバックショウで親子パン教室

パンの祭典で親子パン教室!?
これは行かなくっちゃ!と早々に予約♪
家族でモバックショウ最終日へ行ってきました
モバックショウで親子パン教室_a0256354_19562333.jpg









「親子パン教室という名前ですが、パン作りをするのはお子さんです。ご了承ください」
というアナウンス。
やっぱり (:_;)
私はちょいと離れて見てました
子ども達はやるきマンマン!
モバックショウで親子パン教室_a0256354_19563023.jpg












何をどんなふうに使ってもOK!とにかく好きに作ろう!
という時間でした
発酵まで終わった生地と材料が配られて、
「では、どうぞ!」ってスタート
最初は何から始めたらいいのか戸惑ってた彼らでしたが
徐々にあれこれ使って黙々と楽しそうに作ってましたよ~
”ザ・自由”なパン作りでした ^m^
モバックショウで親子パン教室_a0256354_1959361.jpg









焼き上がり時間に受け取りに行くと・・・
でっか~い!
すごくふくらんでてびっくりしました
モバックショウで親子パン教室_a0256354_2053833.jpg










今回は、お粉のブースで説明を色々聞けたり、
後日サンプルを送って頂けることになったり (^^♪
たくさんの情報を収穫できて嬉しい☆

クープデュモンド日本代表最終選考会も
参観することができました
結果まで見れなかったので、どの作品が選ばれたのか気になる!

クッタクタになるまで歩き回った2日間でした
次の大阪でのモバックショウは4年後☆
その時には、成長した私でいたいな o(^-^)o
モバックショウで親子パン教室_a0256354_20101985.gif

by clover4-pan | 2013-03-10 21:57 | おでかけ