人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子職人のラスク☆

のしを付けた菓子折を買う用事ができて、
近所にある和菓子屋彩花苑さんに行ってきました

美味しそうな和菓子がずらり
目的の菓子折とは別に、おうち用に「かりんとう饅頭」も買いました
お店で大人気らしいので♪
お饅頭という名前だけど、確かに周りがカリカリしてる!
子どもが寝たら、こっそり食べよう^m^

「ご試食にどうぞ」って、ラスクを1枚頂きました
”和菓子職人が作ったラスク”って書いてあったけれど、
発酵バターを使ったラスク☆
サックサクで美味~!(●^o^●)
和菓子職人のラスク☆_a0256354_21283768.jpg








おうちに帰って、久しぶりにベーグルを焼きました
あれれ?ちょっと焼き色うすいぞ・・・
近日中にリベンジします!
スティックタイプも作ってみたよ~☆
和菓子職人のラスク☆_a0256354_21333944.jpg








和菓子職人のラスク☆_a0256354_21345189.gif

by clover4-pan | 2012-10-18 21:38 | おうちのぱん