夏バテ防止バーガー!?

今日から9月!
朝晩の風がちょっと涼しくなってきましたね
少しずつ秋に近付いてきてるのかな~って感じるけれど
昼間の日差しはまだまだジリジリ痛いほどの暑さです(@_@;)

昨日、パン屋さん「ドンク」でもらったリーフレットを読んで
こんなことを知りました↓↓

 暑くても体力を落とさないポイントは、水分とビタミンB1。
 糖質を分解する時に重要な役割を果たすビタミンB1が不足すると
 倦怠感に襲われたり食欲不振になったり。
 これが夏バテの原因の1つとなっている。
 摂取するには、全粒パン・胚芽パン・玄米・豚肉やウナギがおススメ。
 一緒に玉ねぎやニンニクをとると、吸収率がアップ。

などなど。
ふむふむと思いながら、楽しく読ませて頂きました♪
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単純なワタシ^m^
今日は夏バテ防止バーガーを作りましょ☆

大好きな小麦胚芽は、冷蔵庫に常備しています
コネコネしてると、香ばしい香りに包まれるので幸せ気分になれるんです(*^。^*)
これが夏バテ防止になるなら一石二鳥♪
バンズは小麦胚芽入りに決まり☆
サンドする具は、「豚肉・玉ねぎ・ちょこっとニンニク」
おススメ食材、勢ぞろい♪
さぁて、豚肉のしょうが焼きバーガー☆といきましょう!

いい生地ができたものの、分割、間違えたみたい(ー_ー)!!
ギョ!!このセルクルに合わぬ生地量~!!
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型から出してみたものの、やっぱり・・・きのこ!(^^ゞ
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ま、まぁいっか(^○^)
豚のしょうが焼きバーガーランチ、完成☆☆
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子どもたちも、自分でカットして挟んで食べました
お兄ちゃんは、バンズを3枚にスライスしてビッグマック風にしてましたよ
なるほどね~
大きなお口でガブリ☆
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しかも「おかわり!」って言って、昨夜のハンバーグの残りをチーズ&レタスとともに
挟み、2つ目はがっつりチーズバーガー!
すごい食欲~参った\(-o-)/
これで暑い夏を乗り越えられるはず!?ふふふ
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by clover4-pan | 2012-09-01 22:35 | おうちのぱん