人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの欲しかったモノ

クリスマスイブの夜、6歳の息子がサンタさんにお願いしたもの。

「さんたさん、ほしがきをください」

ワタシはあわてて
「干し柿は冬の間できるからまだ今日は無理だと思うよ・・・!!」と訂正を勧めました!
すると「わかった。書き直すからママ見ないでね」と一言。
寝静まった後、息子がサンタさんに宛てた手紙を見ると、

「さんたさん、しぶがき と らんどせる をください」

・・・(@_@)
急に用意出来るわけない(汗)
そんな話、全然聞いてないっ

さんたさんはなすすべなく、他のプレゼントを贈りました(+_+)

*****

それから1ヶ月後の我が家のベランダ。
ぶらさがってますよ~
ボクの欲しかったモノ_a0256354_11132629.jpg

おばあちゃんちから、ひょんなことで貰って帰った干し柿が、
最近の寒さで白~く粉をふいてきました♪

そろそろ食べごろかな?
息子がウキウキして待ってます☆

by clover4-pan | 2012-01-28 11:18 | 日々のこと