OPENしました☆☆

はじめまして。

小さな頃からパンを食べるのが大好きなkyokoです。

朝食は三十うん年間、パン!

家族がホカホカごはんを食べようとも、ワタシの朝食はパン!


そんなワタシのもとに数年前、おばあちゃんから「使わなくなったからあげるよ」
とホームベーカリーがやってきました。

長いこと、「食パンコース」のみ使ってたんだけど。

ある日、何を思ったか「生地コース」をポチっと押して、説明書を見ながら成形にチャレンジ!

なんというふわふわ生地の気持ち良さ053.gif

そこからパン作りの楽しさに目覚め、

「手ゴネもやってみたい!」と個人のパン教室・大手のパン教室・・とあちこち通い始めました。

そしてハマりにハマり、大手パンスクールのライセンスを取得するまでに至りました。


自分の焼いたパンを家族が嬉しそうに頬張ってくれるのをみると、とっても幸せな気分になります053.gif

そんなしあわせパン作りを、おうちでワイワイしながら誰かと一緒に楽しめたらいいな~って、いつからか抱き始めた夢が目標に変わっていきました。


2012年1月。

おうちぱん教室 *clover*をOPEN。

小さな自宅キッチンですが、パンを通してステキな出会いがたくさんありますように。



ブログでは、お教室のこと・おいしいものの話・日々の事・・など、ゆるりと綴っていきたいなって思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by clover4-pan | 2012-01-19 12:59 | はじめまして | Comments(0)