<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのパン

パン用強力粉がなくなってから
しばらく注文してなかったので
作ってない期間がわりと長くありました

このほど、久しぶりにお粉を補充したので
ガンガン作って楽しんでます♪

今回は、かぼちゃパン


a0256354_14210053.jpg



次男のリクエストです
彼はこのパンが一番好きなんだそう
もっちりふわふわの所に
バターをつけて、パクリ☆

かぼちゃの黄色がきれいに出てます


a0256354_14211379.jpg



焼き立てほっかほっか
「まだ熱いかもよ~」って言ってる時に
チビの手がのびてきて・・・
朝ごはん食べたばかりなのに
ひとつまるまる平らげました

パンのいいにおいに
誘われたみたい (^^)


a0256354_14213032.jpg



この日は、朝ごはん作りと同時進行で
パン作りをスタートしました
小ぶりなかぼちゃパン、
チーズを巻きこんだ大きなパン、と
次々焼きあがったよ

冷めたらすぐ、包装してね
ちょっと早いクリスマスプレゼントと一緒に
実家へ送りました

いきなり届いたプレゼントに
喜んでもらえたよ~♪
わーい**

a0256354_2224511.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-12-08 14:48 | おうちのぱん | Comments(0)

ベーグル!ベーグル!

にちようび。
朝ごはんを済ませたら、
仕込んでおいた湯種を使って
ベーグル作りをしました♪

お粉の量、1000g!

ベーグル祭り (*^。^*)


a0256354_15173826.jpg



合間に他の家事しながらなので、
ポケットにキッチンタイマーを入れて
ベランダとキッチンを

行ったり来たりしながらね

こういうの、楽しい♪♪


a0256354_15175293.jpg



もちろん、一度に作れる量ではないので
キッチンタイマー2個使いで☆

ピピピピ・・・・
  

えーっと
どの生地が呼んでるんだっけ??

とか

2個同時に鳴ったりもして。
うわ~!!

こういうバタバタも、おもしろい !(^^)!


a0256354_15303794.jpg



全部焼きあがったのが、もうお昼前
「今日はたこ焼きするよ~」
って宣言してたからね
すぐにたこ焼き作りに取り掛かったよ
100個*
これも私の好きな作業のひとつ♪

キッチン三昧の一日でした

でもね、
この日は、チビの遊び相手を

夫がしててくれたから
私は好きなことに没頭できたのよね

感謝です☆☆☆

a0256354_12365166.gif




[PR]

by clover4-pan | 2017-12-06 15:46 | おうちのぱん | Comments(0)

スイートポテト


今日のおやつ
スイートポテトを作りました♪

a0256354_22083636.jpg



初めてのスイートポテト作りは
クックパッドの
殿堂入りレシピというものから。
手堅く (笑)

a0256354_22084953.jpg



スイートポテトって
甘すぎる!っていうイメージだったけれど
これはシンプル
好みのレシピ発見♪♪

手作りおやつ
またつくろっ (^o^)/

a0256354_1410929.gif

[PR]

by clover4-pan | 2017-12-02 22:21 | おやつ | Comments(0)