<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いっぱい♪いちご

いちご狩りに行きたい
って、子どもからリクエスト
もらってました

でもね、結局行けずじまい (_ _。)

せめて、いちごをいっぱい食べたい!
っていう部分を満足させてあげるべく・・・
いちごを大人買いしたよ ( ´艸`)

一度にこんなにいっぱい買ったのは初めて!!

a0256354_13380719.jpg


盛り付けた写真を撮ればよかったかな σ(^_^;)
雑な写真 (笑)

もりだくさんなイチゴを見て、
それはそれは、こどもたち大喜び♪
うれしそうにワイワイ言いながら食べてたよ

いちご狩りイベントの代わりの、
おうちでいちご盛り*
満足してくれたみたいですっ

a0256354_14415834.gif




[PR]

by clover4-pan | 2017-04-17 14:15 | 日々のこと | Comments(0)

初めてのおべんとうばこ

今日はとってもいいお天気!

お花見に行ってきました♪
じつは、昨日もお花見したんだけどね
散り始めの一番きれいな桜を
また見に行こう!ってね (*^。^*)

a0256354_13501242.jpg


朝、お兄ちゃん弁当を作るついでに
チビのおべんとうも一緒に作ってあげました
買ったばかりのおべんとうばこに詰めて♪

a0256354_13520992.jpg


といってもね、2歳児のかわいいお弁当の内容じゃなくて
ふつうのおかず・・・ 
おにぎりでもないし (^^ゞ

妖怪ウォッチ好きじゃないけれど
弁当箱のサイズがちょうどよかったから
これにした、という理由
でも本人、大喜び!

a0256354_13522085.jpg


今までは、
お母さんのお弁当を一緒に食べる、
だったのが
「これ、ぼくのおべんとだよ!」
ってニッコニコ♪

しろごはんにジャコを乗せただけで
はしゃいでくれる 
ありがとうよ~ (笑)

a0256354_13523417.jpg


お兄ちゃんのお弁当とパチリ☆
いつものお兄ちゃん弁当は、
がっつりお肉メインの茶色いお弁当。
それが、今日は手作りミートボールがちょこん

「どしたん?今日のは全然足りんっ!!!」
って帰ってきたら怒るだろうな~
間食いっぱい食べるかな

a0256354_14220458.jpg


さてさて、お弁当をパクパク食べて
元気モリモリになったおチビさん

公園内をめいっぱい走りまわって
遊びました (^o^)/

a0256354_14415834.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-04-14 14:37 | おでかけ | Comments(0)

親子乗馬

先日、六甲山牧場に行ってきました
2歳半のチビは馬が大好き!
「うま、かぱかぱ、のりたい」
「じゃ、久しぶりにいこっか」
てね (*^。^*)

a0256354_14240207.jpg


この日は平日
人がまばらで、のんびり園内を楽しみました
毎日開催の、乗馬体験もすんなりと☆
チビ、喜んでたなぁ♪♪
この↓↓大きなお馬さんに乗せてもらったよ

a0256354_14242738.jpg


園内自由放牧してある羊が、
当たり前のようにそのへんを
おさんぽしています

最初は、羊が大接近してくると
私の陰にかくれながら
そっと見ていたけれど、
だんだん慣れてきて、
自分からなでなでしに行ってたよ

a0256354_14233196.jpg


この日の最高気温は、18度だったんだけど、
六甲山の上にある、この六甲山牧場は8度!!
暖かい服装で行って、大正解でした

もこもこの羊さんを堪能したあとは、
アスレチックで遊びました
貸切だったよ (笑)

a0256354_14234749.jpg


「また いこうね 
 うま、またいっしょにのろうね」

チビが帰りに何回も言ってました
いってよかった!
またいこーね**
a0256354_14415834.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-04-12 14:46 | おでかけ | Comments(2)

音楽のある日々

水泳漬けだったお兄ちゃん
治療のために安静を言い渡された今、
春休みということもあり
急に時間を持て余すこととなりました

受験勉強を始めたらいいのにね
そんなスイッチは入らないらしい
・・・(;一_一)

好きな曲を弾くことに決めた!
と言って、楽譜を買ってきました

わーい!
私は長男のピアノが大好き♪♪
2年前に習うのをやめてから
なかなか弾いてくれなかったの


これは長男が弾いてるわけではありません
これと同じ楽譜で弾いてます ^^

3日間で50%弾けるようになりました
完成まであともう少し☆

『ヒロイン』という曲
とっても素敵なメロディーです

a0256354_15045858.gif




[PR]

by clover4-pan | 2017-04-05 17:36 | 日々のこと | Comments(2)

じれったい想い

ここ数日間、ずっとバタバタしてました。。。
お兄ちゃんが思いがけないことにあい、怪我をしたの

見た目には、変わりなく見えますが
内部は全治3週間
それまで安静にしないと痛みは取れない・・ということです

何度も検査に通い、結果説明を聞きに行き
心身ともにガックリきてます

なにより、水泳禁止が一番つらい!
夏の大会をめざして、毎日毎日スイミング通いしてたのにね
しばらくお休みです
安静の時期が過ぎたら、リハビリ・ストレッチ・筋トレで
普通の状態になるまで体を持っていく予定

a0256354_14332718.jpg


この間の大会で、お父さん(旦那)のタイムにほぼ並んだの♪
息子の得意種目が、たまたまお父さんの苦手種目なので
「まずはこの種目で、オヤジ越え!」と挑んだレースでした
100分の1秒お父さんを超えることができたので、
おめでとう!と声を掛けると、
1秒以上差をつけたかったから、納得してない。。。と息子

この勢いに乗っていくぞ!って時だったので、
残念極まりない想いです

じれったいですが、安静にするのが一番の治療法
早くよくなりますように☆

a0256354_15045858.gif





[PR]

by clover4-pan | 2017-04-04 22:22 | 日々のこと | Comments(0)