<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エコ!?いちごミルク

今春、3度目かな?
いちごジャム作り
今回ね、ふと思いついて試したことがあります!

ジャムを作り終えた鍋にね、
コレ おいしいかも!と、牛乳を少し入れてみました

へらで鍋をぐるっとこそげると、牛乳がいちご色に染まっていく♪
鍋はきれいになるし、おいしいいちごミルクができるし、
一石二鳥 (*^。^*)
これ、早く気付けばよかったな~

a0256354_22521698.jpg

ほんのりピンクなの、わかるかな?
少量しかできないけどさ、ジャムを作った時の
小さなおたのしみ発見☆

a0256354_22522958.jpg

チビのお昼寝中にジャムと同時進行で
またまた登場!のクリームパンを作りました
また、自分で自分を忙しくしちゃってる。。。
こりゃ性分だな (^^ゞ 

a0256354_23005991.jpg

うちに遊びに来てた長男のお友達たちが
ゾロゾロと子ども部屋から出てきたのが
ちょうど焼きあがりのタイミングとピッタリ☆

「焼き立てアツアツだからね~
 クリームで火傷せんように気をつけて食べるんよ~」
ってね

みんなハフハフしながら食べて、
一緒に部活へと出掛けて行きました !(^^)!

私としては、冷めたクリームパンの方が好きなんだけど、
息子達はアツアツとろりんを食べるのが好き!て言うのよね
今回は、そのタイミングで食べれてラッキー☆だって♪
よしよし、また作ってあげるからね~って
のせられるワタシでした (笑)
a0256354_15045858.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-03-23 23:18 | おうちのぱん | Comments(0)

GⅡ行っちゃいました!

先週行った阪神競馬場
翌週の入場無料フリーパスデーに
またまた行っちゃいました

予定があったんだけど、
お兄ちゃん達以外、急にフリーになっちゃって。
今日どうする!?ってなったところ・・・
チビの「うま、かぱかぱ!」のひとことで
再び決定~☆

a0256354_14123170.jpg

この日はGⅡレース&フリーパスの日。
すんごい人!人!人!
一応それを想定して、今回は電車で行きました
駐車場探しがホント、大変だからね

a0256354_14154447.jpg

近くでゆっくり大きなお馬さんが見れるパドック
チビの好きな場所です

でもさ、昨日はすんごい人だった!
近づけなくて2階から眺めました
あ、武豊さんだ!
有名な人、ナマで見れた~
って、田舎もんのワタシ(笑)

a0256354_14153240.jpg

この日一番の目的は、ポニー乗馬だったんだけど
チケット配布1時間前には、すでに定員を超える長蛇の列で・・・
あきらめました (@_@;)
またチャンスはあるさっ

ちびっこ広場↑で遊び、くたくたになって
ベビーカーでお昼寝しつつ、帰宅しました
メインレースが始まる直前に (笑)

ファミリー連れが多いのも納得の阪神競馬場☆ 
以前、私が思ってた「競馬場ってこんなトコ」っていう
イメージと全然違いました
幼児も喜ぶ場所ですよん♪ (*^。^*)
a0256354_15045858.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-03-20 14:44 | おでかけ | Comments(0)

パンと阪神競馬場

日曜の朝。
早起きしたチビと遊びつつ、ベーグルを焼きました
同時進行で、お久しぶりのメロンパンも♪

でもね、メロンパン作りは忙しい!
パンと一緒に上のクッキー生地も作らなきゃだからね。。
パンのチョイスを間違えたかなと、若干後悔しながらも
がんばって作り上げました☆

a0256354_22464669.jpg

こどもたちはメロンパンが大好き!
それはそれは喜んで食べてくれたよ
やった (*^。^*)

お昼から、思いつきで競馬場に行くことになりました
お弁当を買って、芝生でランチ☆
1~2歳児をつれたファミリーがすごく多かったです

a0256354_22465734.jpg

お馬さん達が近づいてくるとね、すごい足音が聞こえてくるの
天気が良かったので、砂煙を巻きあげながら
ドドーッと駆け抜けていくよ

a0256354_22551574.jpg

近くで見ると、またこれが大迫力でさ
チビも大喜び♪
「うま、かぱかぱ」ってね (*^^)v

a0256354_22473508.jpg

帰るよ~って言うと、泣いたほど。
おうまさん、楽しかったみたいです

次回、1日たっぷり過ごせる時間に入場して、
公園ゾーンとかにも行きたいなと思ってます

ちなみに、今週末は阪神競馬場イベントデーらしいですよ♪
入場料無料だとか。
我が家は予定があって行けないのですが、
麗らかな春の日に、お馬さんに会いに行くのもおススメですよん (^^)
a0256354_15045858.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-03-14 23:51 | おでかけ | Comments(0)

「たまご」=「コンコン、カパッ」

気がつけばもう3月!
早いですね~
花粉が飛び始め、マスクが手放せなくなったことで
春を感じるワタシです (^^ゞ

a0256354_14304040.jpg

ちょっと前の話になりますが
モバックショウ行ってきました!
色んな刺激をもらったよ
何か、自分に活かせれたらなぁって思ってます☆

a0256354_14293129.jpg

といいつつ・・・
普段のパン (●^o^●)

オシャレなパンもいいなぁと思いながら、
やっぱり手軽なのがイチバン☆と、いつもの作りやすいのん。

いや、おめかしパンも作ろうと思ってるから
のんびり待っててね*

a0256354_14291848.jpg

ちぎりパンを作った日もありました ^^

ただの丸パンじゃないよ~
ひとつずつ、クリームパンなのだ!

ちまちまとクリーム包み作業×16個

がんばったぞ!

ちぎるのも楽しいし、クリーム入りだし・・・で、
あっという間に無くなった
ギャ!
嬉しいやら、もうちょっとゆっくり食べて欲しいやら(;´▽`A``

a0256354_14294609.jpg

最近ね、息子が卵を割りたがります

「コンコン、カパッしたい」って。

たぶん「パカッ」って言いたいんだろうけど
どうしてもね、カパッっていうのよ
ちなみに馬のことも、「うま、カパカパ」って言うしね
2歳半、かわいいー (笑)

今朝もお弁当卵焼き用の卵を割ってくれました(o^-')b

a0256354_14295642.jpg

おうちではね、変顔して踊ってるおちゃらけ息子ですが
外ではとっても緊張しぃです

習いごとを始めて1カ月がたつんだけど
まだまだ自分を出せるには時間がかかりそう
自由奔放な2~3歳児ちゃん達の中で、
すごくおりこうさんにふるまい、おとなしい息子
ハジけた姿をいつ見れるか、楽しみにしているお母ちゃんです p(^-^)q

a0256354_15045858.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-03-07 15:17 | おうちのぱん | Comments(0)