<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃが1個あったなら♪

旬のかぼちゃ
まるまる1個おすそわけを頂きました☆

しばらく飾って、数日みんなで眺めてました (笑)

そして、とうとう包丁入刀!
ちょっとおおげさですが。。。
うち、みんな芋・栗・南京だいすきなんです

3分の1は煮物にしました 
チビもパクパクいっぱい食べました
他のおかずには見向きもしないくらい (-.-) 
ペロリとなくなったよ

そのかぼちゃで他に、パンも作りました

a0256354_1443564.jpg

自然のかぼちゃの色がきれいに出てます
ほんのり甘くておいしいよ
かぼちゃをくれたお友達にも、おすそわけのおすそわけ♪♪

a0256354_1403339.jpg

残りのかぼちゃは、何に使おうかな
お兄ちゃん達はポタージュにすると喜ぶよ
いつか、かぼちゃ1個まるまるポタージュにしてね!と言われるくらい (^_-)

チビは、厚めにスライスしてチンしたあと、
薄くバターひいたフライパンで焼き、
チーズを乗っけてとろけさせたのが大好き!

さてどうしよっかな♪
a0256354_13591375.jpg


a0256354_1465947.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-10-26 08:21 | 日々のこと | Comments(0)

ハロウィンパーティー

先日、ママ友さん達&そこから広がった手作り大好きなママさん達と
イベントをやりました♪
ママ&キッズが大好きなコト・モノを集めた、
手作りのパーティ!

私もね、スタッフの1人として参加したよ
おばけのTシャツを着てね (●^o^●)

a0256354_13253150.jpg


ありがたいことに、チビは旦那さんが見てくれるというので
お願いして、ひとりのんびりと ♪
自分時間を楽しむぞ~!って思ってましたが・・・

パーティーにきた可愛いちびっこを見ると、つい
 あ、うちの子とおんなじ歳くらいかな?
 こけても泣かずにえらいえらい
てね、ついついわが子を思い出したりしてました 
ワタシ、どっぷり 【おかあちゃん】 だわ ( ´艸`)

a0256354_13203263.jpg

イベントは大盛況でした☆
ちびっこたちの衣装がとってもキュートで可愛かったよ

育児をしながら、また、お仕事を持ちながら、
企画・準備をしてくださった、
Rielちゃん、スタッフのみなさん、
ありがとうございました
当日のお手伝いのみですみません。(・・。)ゞ
とってもとっても楽しかったです!

a0256354_1341569.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-10-25 13:45 | おでかけ | Comments(0)

お母さんに贈るケーキ

最近、お料理が好きな次男 
カレーが上手に作れるようになりました♪

お兄ちゃんの誕生日には、私に、
 「横で手順を教えてくれる?手は出しちゃだめだよ」
と、オムライスとお味噌汁を作り、
ケチャップで「たんじょうびおめでとう」と書いた手作り料理
スペシャルな夕食が、弟からのプレゼント☆

その後にやってきた、私の誕生日
 「ケーキを作ってあげたい」だって ^m^
でもね、
 「その日は土曜日で、習い事とか色々バタバタするから、朝イチで作らせて」
 「お母さんも一緒に起きて教えてね」
だって!!

a0256354_018224.jpg

自分の誕生日 ・ 土曜日 ・ 5時半起き ・ 調理見守り。。。
マジですか

おいしいのを作ってあげるね~って
ニコニコされたら、付き合うしかないっしょ (笑)

a0256354_0215512.jpg

計量から全部むすこが作ったよ
とってもおいしそうにできました!

a0256354_1237683.jpg

デコレーションする間はあっちに行ってて!
だって (●^o^●)
小5息子の愛情たっぷりケーキ、最高においしかったです☆

a0256354_12394592.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-10-21 00:04 | 日々のこと | Comments(0)

スポーツフェスタ

この週末は2日連続で水泳大会
2日目は、尼崎スポーツの森でのスポーツフェスタに行ってきました
マラソンやアイススケート、ラグビー教室などなど、
朝イチから色々な競技が用意されてる大きなイベントです

うちの子どもたちは水泳記録会に参加しました
午後は、シドニーオリンピック日本代表の萩原智子さんによる、
子ども対象ワンデイレッスンに参加!

a0256354_23382471.jpg


高速下の駐車場がすべて出店になってて、
おいしいものを探してお散歩したりもしたよ
よく歩いた!

a0256354_23403169.jpg

a0256354_2341568.jpg


夜は花火大会
打ち上げ場所が間近でね、迫力があったよ
大芝生広場でさ、それほど人が込み合ってるわけでもなかったから、
わ~きれい~!!
って大声で歓声をあげたりね (*^。^*)

a0256354_23443542.jpg

花火の時間まで待っててよかった!
朝から晩まで、めいっぱい楽しんだ2日間でした

a0256354_2350043.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-10-20 00:20 | おでかけ | Comments(0)

カメラ小僧になれず

毎年恒例の水泳大会
この大会はプールサイドまでカメラを持ち込めるので
昨年はパシャパシャとたくさん撮って遊べました!

今年も~♪と楽しみにしてたんだけどね
家族みんな、たくさん競技にエントリーしてるもんだから
チビをちっとも預けることができなくてさ (@_@;)

夫が泳ぐのを正面から撮る!
てのを自分の一番のお楽しみにしてたんだけど
いざ!!て時に、チビが「おんぶおんぶっ」って来るもんだから
撮れた写真、こんなんだけ

a0256354_2328969.jpg

なんかイメージと違うし~!
真正面じゃないし~!

来年こそ、お気に入り写真を撮りたいです**

a0256354_23303061.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-10-19 23:32 | おでかけ | Comments(0)