<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつかのおやつ

いつ作ったか、忘れてしまったくらい前のコト
8月のはじめだったかな

バターたっぷりのおやつが食べたくなってさ
フィナンシェにしようかマドレーヌにしようか
迷ったけれど
ドン!と大きな型で焼くパウンドケーキに決定☆

a0256354_13791.jpg


サイズの違う型を使って、2つ焼いたよ
1つじゃペロリだと思ってね♪

a0256354_1310143.jpg


思ってた以上にポコって膨らんだ 
オモロイオモロイ (^v^)

a0256354_13105361.jpg


濃いめのアイス珈琲を淹れて、夫はブラック。
私の分はミルクたっぷり入れてカフェオレに。
子どもたちは牛乳を。
おいしいおやつの時間になりました (●^o^●)

a0256354_1323137.jpg

a0256354_13224360.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-08-31 13:25 | おうちのぱん | Comments(0)

川遊び

先日、高槻にある摂津峡に行ってきました
涼みにね♪

a0256354_20251398.jpg

お兄ちゃんの午前部活が終わってからだから、
着いたのはお昼すぎ。
時間がもったいないから、車内でお昼ごはんを食べながらGO!

着いたらね、すごい駐車場待ちの車列が長くてさ、ビックリ!
それだけで1~2時間くらいかかりそうだったから、
ちょっと離れたパーキングに停めたよ

駐車場から山道をテクテク歩き、汗だくになりながら
川に到着☆
流れる水がひんやりしててね、すうっと涼しくなったよ!

a0256354_20315012.jpg

お兄ちゃん達は軽装だったけれど、チビはバッチリ重装備 (*^。^*)
水着にラッシュガードにライフジャケット

これが大正解**
浅くて緩やかな流れのところを選んだけれど
ところどころ、深い所があったのよ
私で太ももあたりの水深
チビはさ、ライフジャケット効果でプカ~~~ンと浮かぶのを喜んでた (●^o^●)
よかった♪

a0256354_20373619.jpg

そのあとの予定があったので、滞在時間はたったの2時間半
なんて慌ただしいんだ~(--〆)
次はゆっくりしたいな

でもね、短い時間でも非日常的な景色を楽しめたよ♪♪
来夏、また行こう

a0256354_20424743.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-08-24 20:46 | おでかけ | Comments(2)

チョコスプレッド

朝食にパンを食べるのが幸せなひととき☆
サンドイッチにしたり、ピザ風にしたりの日もあるけれど
簡単に、ジャムを乗っけちゃう日も多々あります (^v^)

代わり映えしないジャムにちょっと飽きちゃって
チョコスプレッドを作ってみました

a0256354_21213468.jpg

チョコはね、ミルクチョコとブラックチョコをミックスしてみた♪
あとは、牛乳とバターだけ

材料簡単でしょ♪♪
カロリーはスゴそうだけど。。。おいしいからいいのだ!

a0256354_2124093.jpg

冷蔵庫から出したては固いけれど
すぐに室温でトロッとなるよ

子ども達も、これヌテラだー!って喜んでました
気を良くして、実家にもおすそわけ♪
しばらくハマっちゃいそうです (*^。^*)

a0256354_21314546.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-08-19 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

帰省してきました

今年も夏の帰省してきたよ♪

「お兄ちゃんの部活オフまで待てない!」と
次男はひと足お先に新幹線に乗って広島へ (^_-)-☆
今回は、さらに在来線に乗り換えて、最寄駅まで一人旅!
のプチ冒険にチャレンジさせました 
すんなり行けたようで、よかったよかった (^v^)

a0256354_13572613.jpg

おじいちゃんに将棋の相手をしてもらったり
お誕生日プレゼントを買ってもらったりと、
楽しい毎日を過ごしてた様子♪

数日遅れて、私達も広島へ
妹親子も合流して、ボーリングしたりショッピングしたり、
あっという間の3泊4日

a0256354_141471.jpg

おじいちゃんがチビにと、たらいで水遊びさせてくれたよ (^o^)/
夏の風物詩**

「また冬に一人で来るね」と次男がおばあちゃんに宣言してたよ 
ホントかな (^^ゞ

お盆が終わったら、いつのまにか夏休みもあとわずか
宿題も急ピッチだ~!

a0256354_14123085.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-08-17 14:14 | おでかけ | Comments(0)