<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

須磨海浜水族園

久しぶりに家族5人でお出掛けしてきました
中学生になると、平日も土日も部活なので、
なかなかまとまったお出掛けができないもの。
めずらしく部活オフだったので、みんなで外出しようということに♪♪

今回行先は水族館
色々体験イベントがあるということで決定!

昨日は夏休みだけど平日ということもあって、
当日でもイベントに空きがあってラッキー!
申し込める体験はすべて申し込んだよ !(^^)!

a0256354_19281020.jpg

イルカショーは見なくっちゃ☆
すごく楽しかった~ (●^o^●)

a0256354_19291260.jpg

何でもやってみたがりの次男は、急きょレインコートを購入して最前列へ
「ドルフィンスプラッシュのプレゼント」を全身で浴びてたよ (笑)

a0256354_19301376.jpg

プールの浅瀬に入って、イルカタッチしたり
ペンギンにえさをあげたり
アザラシをなでなでしたり
子どもと一緒に私も体験イベントに色々参加しました

水族館へのおでかけは予想以上にヒット!
私も子ども達もそれぞれカメラ持って、ベストショット撮ったりね☆
チビが小学校に上がったくらいに、また行きたいな

a0256354_1933196.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-07-26 19:36 | おでかけ | Comments(0)

いやされる人形

ちょっと前のこと
息子の囲碁大会がありました
お弁当だけ作って、
 いってらっしゃーい!
 がんばってね~!
って送り出したよ
大きくなるとこういうのができるので助かります♪ 

夕方、何やらお土産をもって帰ってきたぞ (^v^)

a0256354_14341273.jpg

ん?
「ゆうたん人形」って書いてある

音が鳴るわけでもなく、動くわけでもなく、
ただ座ってる井山裕太さん

わらったよ~ 笑!
コレいいね~!!

a0256354_1437213.jpg

囲碁対局は4勝2敗だったらしく
4勝賞の中で、これが一番気に入って選んだんだよ!と息子。
しぶいね (o^-')b

ひとりで囲碁を打つ時は、
向いにこれを置くと気分が上がるね! (笑)

私も気に入ったよ☆
ほのぼの いやされちゃいます ≧(´▽`)≦

a0256354_14464347.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-07-22 14:52 | 日々のこと | Comments(0)

日めくり☆カウントダウン

夏の大きな大会のひとつ、総体
市総体→阪神総体→県総体と進みたいところ。
おにいちゃん、今年はどこまでいけるかな?

今年は県総体まで行きたい!と、
部活後も、おうちで筋トレしたり、
部活がオフの日は、プール行っていい?と
夕方からバスに乗って練習に行ったり。
ここんとこずっと、そんな毎日

そんな息子を応援したい!
私にできるのは、ごはんを作ることぐらいだけど (*^。^*)

a0256354_116890.jpg

本を買ってみた ( ´艸`)
その通りに作るなんて、とうていワタシには無理!っていうくらい
品数豊富な食卓 (--〆)
・・・この中から、できることをコツコツと。

試合前には炭水化物メインで、スタミナアップ!とか
ビタミンで、壊れた筋肉の修復を促す、とかね
栄養学をちょこっとお勉強

a0256354_10574284.jpg

カレンダーも作ってみた☆
2週間前から、日めくりでカウントダウン

a0256354_10583097.jpg

イメージは、「まいにち修造」「五郎丸カレンダー」的な (笑)

そんなこんなで、今週日曜日の大会に向けて
がんばるお兄ちゃんを応援してます♪
家族のイベント、一緒に楽しんじゃおう!

a0256354_110326.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-07-15 11:21 | 日々のこと | Comments(0)

須磨の豆アジ

暑さと、チビの抱っこだっこ攻撃に疲弊して、
パン作りから遠ざかってました (^_^;)

誕生日ケーキとか、クッキーは作ってたんだけどね

その間、息子からチョコチップベーグル作って~☆って
何度も何度もリクエストをもらっててさ、
やっと !やっと!作りました

a0256354_1440238.jpg

中にもたっぷりチョコチップを散りばめたよ♪

この日はね、釣りにいく旦那を5時に見送ったからね
休日の早起きをムダにできない!ていうもったいない根性から (笑)
ベーグル作りに取り掛かりました 

寝起きの息子の手が伸びてきて、朝ごはん
久しぶりに焼き立てパンで朝ごはん
なんか嬉しい (^v^)

a0256354_1444857.jpg


夫は、和歌山に行くか、福井に行くか、ギリギリまで友達と悩んでたみたいだけど
結局近場の須磨に行ったらしい

雨あがりの翌日だったけれど、たくさんのお魚がお土産に帰ってきたよ 
豆アジと、小ぶりのキス

キスは塩焼きに
豆アジは唐揚げにしました

a0256354_14475696.jpg

中途半端に小アジよりも、豆アジのほうが嬉しい!
ゼイゴを取らなくていいしね、
骨ごと丸かじりできるしね

60匹、ペロッとなくなったよ(●^o^●)

a0256354_14501499.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-07-13 14:55 | おうちのぱん | Comments(0)