<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フローズンBEER

すごくすごく久しぶりに梅田に行ってきました!
最寄駅から梅田駅まで15分の距離なのにね、
全然行かない私。。
ショップがいっぱいありすぎて、どこに行こうか考えるのが
ついおっくうになって、逆に足が遠のいてしまう (--〆)

この日は平日
グランフロントに行く?って夫に誘ってもらったので
この機会に!と思って行ってきました♪♪
恥ずかしながら、初グランフロント (笑)

a0256354_21351138.jpg

散策も楽しかったけど、
一番楽しかったのはランチ !(^^)!

一面ガラス張りの眺めのいいテラス席でね、
広がる景色を見ながら、のんびりしました

電車が見えるのでね、チビも喜んで
電車が通るたびに手を振ってたよ

a0256354_2141858.jpg

夫が勧めてくれた、フローズンBEER
お!昼間から頂いていいんでしょうか♪
シャリっとした泡のん、初めて飲みました (^v^)

a0256354_21425187.jpg

お料理もおいしくてさ♪
また行きたいな (*^。^*)

a0256354_21513978.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-28 21:55 | おでかけ | Comments(0)

父の日

今年の父の日
どうする~?って子どもとあれこれ相談した結果、
去年と同じ内容になりました (笑)

私は夫が好きそうなビールをチョイス
今年は、夫の憧れ『おうちで瓶ビール』 も仲間入り 
次男は、お父さんの好きそうなおつまみをチョイス

a0256354_1202942.jpg

本当はね、
カチャ!カチャ!
って、酒屋さんがおうちに瓶ビールのケースを運んで来てくれるのが
夢なんだ!って何回か言ってたんだけどね
まぁそれは、いつか実現させてあげるとして。
1本ずつ違うビールってのも楽しいでしょ♪♪

a0256354_1234527.jpg

次男がね、これにひとつずつ紙を挟んでたよ
ねぎらいの言葉と、ゲームで回数をゲットする肩たたき券
このゲームがよく考えてあってさ (*^o^*)

野球のバットをおでこにあててグルグル回ったあとに、
回数が書いてある遠くの的にボールを投げる!

酔いが回るごとにつらくなる、このゲーム (笑)
盛り上がったよ~  (≧▽≦)

a0256354_128574.jpg

「いつもおつかれさま」
「ベストタイム目指してがんばれ」
上から目線のコメントもありながらの、メッセージカード。
なかなか面白い次男からの父の日プレゼントでした

この日、ちょうど夫は水泳大会でね
疲れた体にしみこむビール&コメントだったみたいです☆
金メダル3個もらってきてたよ

a0256354_12103978.jpg

長男は、スイミングキャップを父にプレゼントするみたいです
今週末買いに行くんだって (‐^▽^‐)

イベントはやっぱり楽しいです
次のイベントは・・・長男の水泳大会!それから次男の誕生日!
そんなのを楽しみに、毎日がんばってます !(^^)!

a0256354_12175528.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-24 12:20 | 日々のこと | Comments(0)

競馬場

阪神競馬場でイベントやってるよ~って聞いて
行ってきました
『ピクニックガーデンフェスタ』

a0256354_13205868.jpg

どんなものか知らずに着くと、たくさんのショップや体験イベントが☆

まずは、芝生でアイスタイム♪
がんばって自転車で行ったからね
クールダウン

a0256354_14252654.jpg

お馬さんを見にいきました
間近で見ると大きい!
チビも喜んでたよ !(^^)!

a0256354_14264537.jpg

せっかく来たし・・・と1レース掛けてみることにしました!
どうやって馬券って買うんだろう?とよく分からないまま、
とりあえず私は100円の馬券を1枚 

a0256354_1429528.jpg

んで、レース!!
お馬さん達が近づいてくるとね、すごい足音!
ウキウキしてしまった (笑)

a0256354_14301249.jpg

ビギナーズラックならず
でもおもしろかったよ

チビも、もう一回見たい!ってせがんでて
来てよかったね~って話したところで、
思いがけず携帯が鳴り、緊急用事ができて帰宅しなきゃいけないことに (--〆)
まだ1時間位しか滞在してないのに (涙)
イベントのショップものぞいてないのに (涙)

すんごい後ろ髪をひかれながら、帰路につきました
またイベントがあったら、是非いきたいです!

a0256354_1434461.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-14 14:38 | おでかけ | Comments(0)

今週も運動会

小学校運動会の1週間後
今度は中学校運動会でした

運動会弁当、続くとネタ切れする。。。
でも朝イチからがんばったよ☆

a0256354_15404279.jpg

小学生の黄色い可愛い、「ヤー!」みたいな掛け声とは違って、
中学生は「ゥオー!」みたいな、声変わりした低い掛け声 
なかなか迫力があります (笑)

a0256354_15431532.jpg

一番おもしろかったのは、クラブ対抗リレー
各部の趣向がこらしてあって、見てて楽しかったです♪
小学校にない競技がやっぱり興味を引きます!

1学年上の3年生の子たちはグンと大きく頼もしく見えました
来年はうちの子ももう中3
1年後、どんな感じになってるかな (^v^)
中学校3年間なんて、ホント早いもんだなぁ

a0256354_15465856.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-13 15:51 | おでかけ | Comments(0)

黒糖クッキー

黒糖が戸棚に眠っていたのに気付き、
クッキーを作りました
黒糖で作るのは初めて☆

食感が楽しいかな~と、白ゴマを入れてみました

a0256354_914058.jpg

作業が簡単なので、すぐできる!
計量からオーブンに入れるまで、所要時間10分☆

チビが「いないいないばぁ」を観てる間に、済んじゃいます

a0256354_951985.jpg

シンプルでカリッとおいしくできたけど、
妙に唾液を吸い取られてしまうクッキーになりました (^▽^;)
牛乳必須です (笑)

a0256354_965575.jpg

バターも使ってないし、体にいいクッキー
てことで ヨシッ (°∀°)b

a0256354_911732.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-09 09:12 | おうちのぱん | Comments(0)

ベーグル

ひさしぶりのパン作り
チビが昼寝を1時間もしなくなって、自分の時間というものが
本当に無くなってしまってます

遊ばせながらパン作りしようものなら、
イスによじ登ってきて、パン生地を次々わしづかみ!
そうなったパンは、やっぱり焼きあがると固い。。。(@_@;)

なのでね、最近はパン作りから遠ざかってました (;_:)

先週末!
夫にチビを連れ出してもらって、久しぶりに作ったよ~♪♪
どうせなら、手のかかるフィリング巻きこみベーグル☆

a0256354_9233222.jpg

生地がベタベタして、久しぶりの感触に四苦八苦したけれど
大満足のモチモチベーグルが出来上がりました☆

またお願いしたいなぁ

a0256354_9243884.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-08 09:25 | おうちのぱん | Comments(0)

運動会

小学校の運動会
昨日はくもり空で、風が涼しくて。
暑くもなくてまぶしくもなくて
これぞ運動会日和☆でした

a0256354_1714476.jpg

徒競走の時、「今年はこの位置からローアングルで撮るぞ!」と
息子の出番の前から、シャッターを切ったり光の調整をしたりして備えてたの。
でね、
いよいよスタートして、シャッターチャンス来た~☆って時に、なんと!
急におばあちゃんが目の前にググッと出てきたの!

うそでしょ~!って焦ったけど時すでに遅し (涙)
ピントはおかしくなっちゃうし、息子はゴールしちゃうしで・・・ (@_@;)

はぁ~ (:_;)
ついてない
残念すぎる。。

a0256354_179395.jpg

おどりはね、カッコ良かった♪♪
腰がしっかり入ってて、迫力あったよ
毎年、彼、おどりは全力投球なんだよね
今年もよくがんばりました (●^o^●)

おうちに帰って褒めたらね、
まぁね
とつれない返事
おっ!お年頃か!?
でもきっと嬉しいはず☆
頭をグリグリとなでました (^v^)

a0256354_17115618.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-05 17:18 | おでかけ | Comments(0)

いよいよ断乳

只今、断乳して3日目
とうとう踏み切りました!

実行2日前、
  明日でおっぱい最後にしようね
  もう赤ちゃんじゃないから、おっぱいバイバイできるよね
って話をしました
予想に反して、
  うんっ!
って超元気なお返事 ( ̄□ ̄;)

当日も、
  今日はネンネの時、おっぱいないよ
って念を押すと「うんっ!」ってまたまた元気なお返事

・・・こりゃ わかってないな (・・;)

でもね、本人ちゃんと分かってた!!
 「おっぱいなしで、どうやって寝たらいいんだー!」ていう感じで泣くけれど
まさぐってこない
うちひしがれるように泣きながら、ゆらゆら抱っこでネンネしました

あくる朝、朝食めっちゃ食べたの!
びっくり~
昼食も夕食もモリモリ☆
いままで夜中、思ってたより飲んでたのかもね

a0256354_1041481.jpg

2日目の夜
なんと、一度も起きずぐっすり☆
んで、朝ごはんモリモリ

いや~
断乳効果、テキメンです

ただね、私の方が今、大ピンチ!
張って張ってゴリゴリです。。
痛くて腕が上がりません (。>0<。)

夫に訴えるとさ、「病気じゃないんだから大丈夫だろ」だって 
ひどくない!? ヽ( )`ε´( )ノ
痛みが鎮まるのを待つばかりです

a0256354_10475825.jpg

ちびちゃん、小さな階段を一歩あがりました**

a0256354_1051897.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-03 10:55 | 日々のこと | Comments(0)