<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンパンマンふりかけ

アンパンマンのかまぼこ?が入ったふりかけを見つけました
食にあまり興味がない息子に、
モリモリ食べて欲しい!と、このアンパンマンに期待して☆

a0256354_22141272.jpg

結果はね・・・イマイチでした (--〆)
アンパンマンだけをつまんで食べちゃって、終わりっ
やっぱりね~ 笑

話は変わって
ひさしぶりにクルミを買いました
いつだったか、急にグンと値上げになってからは
ご無沙汰してたの

a0256354_22172179.jpg 

何に使おうかなぁと考えつつ、とりあえずローストしてみた
んで、今日はビスコッティに♪♪
まだ余ってるよん
パンにも入れたいな

a0256354_221938.jpg

ちょっと切り方が分厚かったわ
しかも完成度、低。。
もっと薄い方が好みのタイプ
次はちゃんと作ろう

チビも食べてたよ ボリッボリッ

a0256354_22201035.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-31 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

会えてラッキー!

昨日、長男の応援をしに水泳大会に行ってきました
なかなか思うようなタイムが出なかったみたいだけど
頑張ってたよ

a0256354_2259385.jpg

お昼に楽しみイベントがあってね、
メダリストの寺川綾さんのトークやスイムを見れたの♪
カッコ良かった~!
話す言葉も、ひとつひとつ自信に満ちてて、
すごく素敵な女性でした

a0256354_2385019.jpg


先週はね、次男の囲碁大会に行ってきました
その時は、井山裕太さんが審査委員長でね
会えたよ♪会えたよ♪
息子も背伸びして見てたよ

a0256354_23124289.jpg

忙しいみたいで、あっという間に退場されたのが残念だったけれど
貴重な数分間でした

先週今週と、会いたかった人に遠巻きながら会えてラッキー!! (^v^)

a0256354_23113699.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-30 23:15 | おでかけ | Comments(0)

またまた乳腺炎・・

おとつい、昨日と、熱で寝込んでました
またまた乳腺炎です (@_@;)
ほぼ40℃
普段低体温の私にとっては、すごくすごくきつかった~!

母乳外来でマッサージをうけて、今日復活☆
まだ痛いけどね

今、お昼はゼロで、夜中だけあげてます
そろそろ完全断乳しようかなぁ

助産師さんがね、
もうこちらが話すことはよく分かってる時期だと思うから
2週間前くらいから、
「この日になったら、おっぱいとバイバイしようね」
と伝えるのがいいよ、納得してやめれることが多いから。
と教えて下さいました

いつを設定しようかな
ぼちぼち・・と思ってたその日が、急に現実味を帯びてきました!

a0256354_9442493.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-26 09:42 | 日々のこと | Comments(2)

六甲ケーブル

朝からお日さまギラギラ
涼しい所にお出掛けしたいね~って、六甲山に行ってきました

あ、車でね
登山要素はゼロ! 笑

a0256354_8584621.jpg

展望台に登ってみると、神戸や大阪が一望できました
下から吹きあげてくる風がひんやりしてて、気持ちよかった~☆

展望台の建物の1階は、六甲ケーブルの駅
六甲バスもかわいかったし、ケーブルカーを見るのも初めてで
ウッキウキ (*^。^*)

a0256354_931750.jpg

駅舎がすごくレトロでカッコよかったよ
薄暗くて、雰囲気満点
平日だからか、人もまばらでのんびりできました

a0256354_945317.jpg

ちょうどケーブルカーの発車も見れてラッキー!
今回は乗らなかったんだけど、いつか乗ってみたいなぁ

a0256354_911263.jpg

チビとのんびりお散歩
いつも自分がカメラを持ってるから、私が写ってる写真って
ほぼないんだけど、昨日は夫が撮ってくれてたよ
チビと一緒にバスにバイバイしてるとこ。
ちょっとうれしい** (^v^)

風が気持ちよくて、まだ蚊も気にしなくてよくて
今時期、六甲にお散歩に来てちょうど良かったかも♪♪
毛虫が多かったので、チビちゃんの好奇心には気をつけなきゃ!だけどね

a0256354_9253267.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-24 09:31 | おでかけ | Comments(0)

苺とクッキーとプリンと

おうちジャムが無くなり、市販のを買ったけれど
やっぱり手作りがいいな~って言ってもらったもんで
・・作りました☆
そろそろ旬終盤に突入してきた、いちご!

a0256354_11504024.jpg

なんかさ、
最近いちごのパックが以前より小さくなった気がするのは
私だけでしょうか?
浅い!
底面積が小さい!
5人でひとパック食べようとしたら、すんごいちょこっとずつ (@_@;)

だからね、いつも小粒のんを選んで、数だけは多く・・・みたいな(笑)

a0256354_11522524.jpg

今回は、5パック買いました!
3パックはジャム用に。
2パックはそのまんま食べる用に。

ヘタ付きのまんま洗う方がいいとは知ってるけれど
ついつい、よく洗いたい気分になっちゃって、
へたを取ってから洗っちゃうことが多いです

a0256354_11543459.jpg

いちごジャム?コンポート?みたいなのができました
今回は、いつもよりさらにシロップ多め☆
ヨーグルトにかけたり、アイスにプラスしたり、楽しめそう♪♪

a0256354_11563746.jpg

別の日には、ワッフルメーカーでクッキーを焼いたよ
アーモンドスライスを乗っけて♪
これ、みんな喜んでくれるの (●^o^●)

a0256354_11574821.jpg


プリンを作った日もあったよ
これはカンタン
短時間でできるから、作りやすい
でもね、なぜか毎回舌触りが微妙に違うんだなぁ
安定してベストな仕上がりにしたいな
a0256354_1241042.jpg


毎日、暑くなりましたね
水泳部の息子は、すでに屋外プールで部活動
おでこにキャップの日焼け跡がついてるよ (^_^;)
夕方、風が冷たくなった頃の部活動は、何キロ泳いでもブルブル震えるほど寒いらしい
そうだよね
まだ5月だもん
今日は水筒にぬるま湯を入れて行きました
途中、体に掛けてホッとしたいらしい
今は大変だけど、のちにいい思い出になるね
私には絶対できん事だわ がんばれ~ !(^^)!

a0256354_12104543.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-19 12:19 | おうちのぱん | Comments(2)

よつ葉のクローバー

今年のGWは、2泊3日で弾丸?帰省をしてきました
移動に時間がかかるので、ゆっくりできるのは
真ん中の1日のみ。

母や妹たちとのんびりしゃべったり、
アホなことをやって、ゲラゲラ笑ったり☆
楽しかった♪
またねー (^.^)/~~~

a0256354_14254336.jpg

帰りに立ち寄ったSA
気分転換に草っぱらをお散歩してたら

a0256354_1426311.jpg

よつ葉のクローバーを見つけた!
それもカンタンに数本
わーいラッキー**

こういうのは次男が見つけるのが上手なのよね
私が見つけたのは、初めてかも (*^。^*)

a0256354_14315766.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-09 15:18 | おでかけ | Comments(0)

母の日

お買い物に行くと、パパ&キッズをあちこちで見かけました
買い物かごにはカーネーションとお刺身などなど♪
おもてなしされるママさん、うらやましいな~ (^_^;)

我が家は今年も、夫は早朝から水泳大会へ
なんでいつも母の日と かぶってるんだろ・・・
長男は部活
次男は初めて碁会所へ
三男はさんざんグズって、お昼寝

バラバラっす (@_@;)
うちは母の日どころじゃないなーって思ってたらね、

長男が部活前にプレゼントを買ってきてくれたのよん
ショウタニの『母の日ケーキ』なり♪
a0256354_142197.jpg


そして、次男からもサプライズプレゼント!
いや~ん♪
いつの間にこんなん用意してくれてたん?

息子たちの気持ちがうれしくて、ニヤニヤ
母の日っていう、話題には触れてなかったけれど知ってたのね
ありがと~ (^v^)

a0256354_1431421.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-08 15:50 | Comments(0)