<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとひといき

今週は寒かったり、雨が降ったりで
おうちに引きこもりがち。
1才4カ月のチビの相手で1日が過ぎていきます
チビはとってもかわいいのだけど、
自分の時間が全くないことへのストレスがたまっちゃいます。。。

心のオアシスはチョコレート (^_^;)
母乳に良くないと分かってるけれど、手が伸びる~
いかんいかん

今日は土曜日
夫にチビをお願いして、1時間半だけ
羽根を伸ばしにひとりでお出掛けしました

行先は、久しぶりに行きたかったパン屋さん
a0256354_21421232.jpg


2階のカフェスペースで、のんびりと珈琲を頂きました
ちょっとひといき (^v^)
さぁ、明日からまたガンバロウ!

a0256354_21443861.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-30 22:09 | おでかけ | Comments(2)

せめてパンで。。

週末、夫のお姉ちゃんが我が家に来てくれてました
予定の詰まった2日間で、お互いなにかとバタバタ。。
その上、気の利かぬワタシなもので、
おもてなし的なことがあまりできず m(__)m
せめて朝ごパンで喜んでもらえたら♪と思ってね、
3日間、おススメパンを焼いたよ~

a0256354_14391770.jpg

撮ったパンは、2種だけだけどね
食感や香りがガラリと違うパンを組み合わせたよ 

a0256354_14445360.jpg

次に会えるのは、来年のお正月かな
遠距離なのが残念です
それまでに私達が東京に会いに行けたらいいのになぁ (*^。^*)

a0256354_14521255.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-25 15:06 | おうちのぱん | Comments(0)

枝豆好き

昨日焼いたピザパンね、
息子は「おひるご飯に3つは食べる!」と
ピザパン3つをジップロックに&チャーハンをお弁当箱に詰めて持って行ったよ ^^

さて、明朝は何パンにしようかな♪♪

a0256354_15502689.jpg

500gのお粉を仕込んで、3種類のパンを作りました
プレーンと、枝豆チーズと、あんぱん
あんぱんは、私の好みでけしの実たっぷりver.に

a0256354_15515826.jpg

焼きあがった頃にちょうどチビが起きてきたので
ほっかほかパンが彼のあさごはん☆
”プレーンのパン、どうぞ”
って渡したらね、枝豆チーズパンに手が伸びてきた!
んで、枝豆だけ取られた 笑
豆、好きなんだよね~


お粉の消費が激しい我が家です
在庫が心細くなったので、先日ネットでポチっ
残り1袋(2.5kg)になると、ソワソワする~
春よ恋が10袋届いたよ
これでまたしばらく安心 (●^o^●)

a0256354_1615494.jpg

ちょこっと所用で外出したけれど
今日はのんびりおうちで過ごしたよ
寒いもんね

明日はね、お友達が来てくれます♪
オーブンをもう一回働かせて、
シフォンを焼きました
ティータイムが楽しみだわん (≧▽≦)

a0256354_1652062.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-20 22:44 | おうちのぱん | Comments(0)

パン注

中学校で昼食用に朝、売店でパンを注文しておくことを
「パン注」というそうです
私の故郷は中学校も給食なので、
パン注というワードはこれまで出会ったことがなかったの

「たまにパン注がしたいな」
という息子の言葉が、まだピンと来ません (^_^;)

何度かお金を渡して、パン注希望を叶えてあげてるけれど
ラインナップが、ほぼ甘いパンなのだそう
腹ペコ男子には物足りないよね

そんな息子から
「ピザパン作ってや!パン注代わりに持って行きたい」
とのリクエスト♪♪

a0256354_13155947.jpg

1週間ほどお待たせし、やっと今日作りました !(^^)!
喜ぶだろうなぁ
彼の一番好きなパンはピザパンだからね☆

a0256354_13172284.jpg

ま、もちろん最初の味見はチビだけど (笑)
焼き立てのおいしい時を、バッチリ逃さず欲しがったよ 
モグモグ

といっても、ピザパンだけじゃ足りないよね
おにぎらず的な物と一緒に持たせようかな ^^

a0256354_1319813.jpg


a0256354_13193214.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-19 13:24 | おうちのぱん | Comments(0)

全粒粉クッキー+チョコ

ヘルシーなクッキーを作ろう☆
と思ってね、チビがお昼寝に入ってすぐ
ダッシュで作りました
メインは全粒粉と薄力粉とサラダ油よん

出来上がってポリッと味見♪
これこれ、この味♪
おひさしぶり♪
おいしかったけど、急にマクビティっぽくしたくなって
いそいそとチョコレートを準備したよ 三 (/ ^^)/

a0256354_17585561.jpg

全粒粉クッキー+チョコ=おいしい
間違いないよね ( ´艸`)
ヘルシーじゃなくなっちゃったけど 笑

a0256354_181577.jpg

おすそわけしたお友達も喜んでくれたし、
バタバタしたけれど作ってよかった!
子ども達も手が止まらなくなって、一瞬で無くなっちゃいました ヽ(*'0'*)ツ

a0256354_1831561.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-12 18:09 | おうちのぱん | Comments(0)

また会おうね

ひょんな時期だけれど、お友達がお引越し (/_;)
息子が小さい時からのお友達は、とってもありがたい存在
なので、とってもさみしいです

忙しい時間をさいてくれて、ランチご一緒できたよ
うちのチビがお店ではじっとできないと思ったので、
我が家に来てもらいました♪♪

準備中にちょうどお昼寝してくれたので、よかった~
チビ、ナイスタイミングっ (o^-')b

a0256354_10465364.jpg

ゆったりした時間が持てて、楽しかったよ 
もしかしたら、早い時期にまたここに戻ってこれるかも~って♪♪
待ってるよ~!
帰ってきたら、お帰りランチ、またやろうね (*^▽^*)

新しい生活、遠くから応援してます!

a0256354_10512611.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-11 10:53 | 日々のこと | Comments(0)

新年買ったもの

お店はどこもバーゲン!バーゲン!
行きたい気持ちがウズウズしているけれど
今年はまだどこにも行ってません。。

行ったといえば、ホームセンターと電器屋さん (^^ゞ

買ったものはね、
*自転車の後ろに付ける子ども乗せいす
*掃除機
*家の電話機
*消火器

ウキウキするものが無いよね(笑)

a0256354_856543.jpg

消火器はね、ずっと気になってたのよね
いざという時に本当に助かる物
でも普段は邪魔だしさ、
持ってるのが当たり前なのかな?
迷ってたけど!
買いました~♪
電気機器の火災にも使えるやつ

どうか使う日が来ませんように☆

掃除機はね、吸引力すごいすごい!
今まで使ってたのも、まだ吸う力あると思ってたけど
思い切って買い替えて良かった
買ったばかりなので、お掃除が楽しいです !(^^)!
ギュイ~ン☆

a0256354_8595499.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-07 09:03 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は、育児と家事でバッタバタの1年でした
今年は・・・同じかな (^_^;)
少しは気持ちに余裕を持って過ごしたいなと思ってます

今日は元日☆
おせち作りが2年目という、おせち初心者のワタシ
どうにかお正月っぽく作ってみました
ほぼ去年と変わらない・・・笑
a0256354_2236577.jpg


子ども達の大好きなものばかりなので
どんどん売れて行きました♪
チビも黒豆が気に入ったみたい

a0256354_22371794.jpg

実家広島のお雑煮が好きでね、
鶏ガラをコトコト煮ておいしいスープを作り、
和風に仕立ててお雑煮を作りました
実家では欠かさないトッピングの牡蠣は省略で (^^ゞ

a0256354_224138.jpg

次男がね、手作りのポチ袋に10円玉を5個いれて、
「おとしだまだよ、どうぞ」
って1才3ヶ月の弟に渡してた (*^_^*)
かわいい兄弟愛だなぁって嬉しくなったよ

おいしいパンと日々の何気ないヒトコマ
のんびり綴っていきたいなと思ってます
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

a0256354_22462145.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-01 22:48 | 日々のこと | Comments(0)