<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あのクッキー

このおやつ
なんて名前かなぁ
a0256354_141657100.jpg


食べたくなって作りました♪
薄く天板に絞り出すのが難しかった。。
失敗か?
a0256354_141834100.jpg


とあきらめかけたけれど
焼きあがったら、なんとかなってた♪ 
よかった (●^o^●)

a0256354_14181510.jpg

ガナッシュクリームを作って、常温位に冷えたところで
挟んでいったよ
製菓用のチョコじゃなくって、板ブラックチョコでお安く (^^ゞ

a0256354_14213068.jpg

おうちおやつなので、これでいいのだ (^_-)-☆
ひさしぶりにお菓子を作りました
ペロリとなくなりそうです

a0256354_14223389.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-26 14:23 | おうちのぱん | Comments(0)

超久々!コストコ

愛用してるコストコのキッチンペーパーがわずかになり、
入手したいな~って思ってたところに、お誘いが!!

うれしい♪
絶対行くー!とお返事し、早速行ってきました

ひさしぶりだったこともあり、目移りキョロキョロ
お目当てのキッチンペーパーもゲットし、
食品も厳選してカートにどーん☆

a0256354_1359133.jpg

ジップロックのコンテナーは衝動買い (*^。^*)
さぁて、大量のんを洗って収納場所を作らねば!

大容量のモノは、お友達と分けっこ♪♪
楽しいお買い物でした
たまにはこんなおでかけもいいねっ

a0256354_1425415.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-25 14:05 | おでかけ | Comments(0)

10才ひとりたび

3連休の初日ですね
いいお天気になりました

次男は今日からおばあちゃん宅へ。
ひとり旅です☆

長男もね、小3の時に経験したの
ボクもひとりで行ってみたい!と次男が言い出し、
連休を使って行くことになりました♪

a0256354_15475476.jpg

何を持って行こうかなぁ
と、紙に自分で持ち物を書き出してました (*^。^*)
なかなかやるじゃん♪と見てましたよん

わくわく☆ ひとり新幹線
ニッコニコ笑顔で出掛けていきました

ギュッとハグしてバイバイ
大きく手を振るワタシ
小さく手を振るむすこ (笑)

おみやげ、と言えば(^_-)-☆
母から、”湯だねパンたべたい”とリクエストをもらってたので
朝焼いて、持たせました

a0256354_15511578.jpg

いい感じに焼きあがったよ
ちょっと荷物が重たくなったけど、おばあちゃんに無事届いたかな
おみやげ話、待ってるよ~!

a0256354_15523478.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-21 15:59 | おでかけ | Comments(0)

さつまいものクリーム

芋掘りでゲットしたうち、鳴門金時は何に調理しても美味しかったけれど
紅はるかは、ネットリしたおいもで、
ふかし芋では我が家では不人気でした。。。

なので、それをクリームにしてみました♪
裏ごししたので、さらになめらか~
これはヒット☆

a0256354_1315567.jpg

この週末、体調が悪くて寝込んでました (ノ_-。)
産後、熱が出ることが多い気がする・・・
回復すると、元気であることのありがたさを痛感します!

今日は雨が降る前に、公園に出掛けてきました
ちょこっと遊んで帰って、お昼寝させるのがベスト!
まだ暖かくって助かる~

a0256354_139169.jpg

上の子の時はね、場所見知り&人見知りが激しくて
公園に行っても、私にべったりで離れないし
誰か来ると、「かえろっ」って泣いてたの。
だから、公園に行く機会があまりなくって。

今、こうやってチビと公園に行くことが、私にとってすごく新鮮☆
楽しいです p(^-^)q

今日も砂だらけ~
a0256354_13114526.jpg


a0256354_1314661.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-17 13:18 | おでかけ | Comments(0)

イングリッシュマフィンとドングリ

イングリッシュマフィン
最後に作ったのはいつだったかなぁ

急に食べたくなりました(*^。^*)
これは買うよりも絶対作った方がおいしい!

コーンミールは・・ゴソゴソ・・・・・あった☆
賞味期限もまだ余裕あり♪
今日はこのパンを作ったよ

a0256354_1524360.jpg

昨日は甘いパンを焼いたの 
なので、今回シンプルパンでちょうどいい♪

明日の朝はこれでオーソドックスなサンドに。
ハムやレタス、チーズを挟みましょ

コーンミールが苦手な次男のために、
付けずに焼いたのも作ったよ
これはイングリッシュマフィンと呼んでいいのだろうか? 
おやき??

a0256354_1561279.jpg


今日は気温は下がったけれど、おひさまは ほっこり♪
公園のはしごをしました
2か所目はどんぐりがいっぱい落ちてたよ
ふふ♪ なんだかうれしい
まだ食べようとするから、目が離せないけどね (^ε^)

a0256354_15103776.jpg

すなだらけ~(笑)

a0256354_15111091.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-12 15:48 | おうちのぱん | Comments(0)

子育て広場

最近、ちょこちょこ子育て広場に遊びに行っています
たくさんのおもちゃと、広いスペースに
チビはうれしそう♪♪
お昼も持参して、長く遊んでいられます 

おうちにないおもちゃがたくさんあるので
どれに食いつくのか、私も興味ある~!

a0256354_14294960.jpg

今日いちばん最初に遊んだのが、お絵かき。
たのしそうだったよ

小さな女の子に、『トマトのおもちゃどーぞ』してたよ 
んで、なでなでもしてた (笑)

こんなやりとりが見れるから、おもしろい☆
おうちに帰って、ただいまお昼寝中。。。(*^。^*)
さぁっ今のうちにやるべきこと片付けるぞ~

a0256354_14345494.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-11 14:36 | おでかけ | Comments(0)

ベーグル

あったかい1週間でしたね
この季節もったいない!と、
毎日のようにお外におでかけしてました
チビが楽しそうにしてるのを見るのはうれしい♪♪

帰宅後の家事が、大変だけどね (@_@;)
洗濯物の取り込みや夕飯作り、お風呂入れなきゃ・・次々バタバタ
気づけば寝る時間!て感じです

寒いのが苦手なので、気温が下がったらおうちにこもるよ多分(^^ゞ
ごめんね~っていう思いがあって、今週はお出掛けがんばったよ☆

a0256354_23584742.jpg

そんな日々だったけれど、
二日に1回は朝イチでパン焼きしてました
今週はほぼベーグル!

お気に入りのアレンジベーグルを増やしたくて
試作しては一喜一憂
まだまだ作るよ~ !(^^)!

a0256354_062477.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-08 00:16 | おうちのぱん | Comments(0)

パンレッスン

「湯だねパン作りたいな」って
パン友さんからリクエストもらいました
夫にチラリとそんな話をすると、
「会社が休みの日があるから、チビ連れて出掛けてあげるよ」
だって!!
え~♪♪ いいのぉ!?
そんなこと、初めてです

パン教室をお休みして15カ月
急きょ、その5日後に単発開催することになりました

a0256354_7363157.jpg

気持ちに余裕を持ってパンレッスンを楽しみたい☆と
その日に向けて、おうちを片付けたり、改めて焼いて手順を確認してみたり。
ご試食の時に、ちょこんと添えたいジャムを
コトコト煮たり・・・

そして当日を迎えました (^v^)

a0256354_13313189.jpg

いい香りにお部屋が包まれて
おいしそうなパンが焼きあがりました
お久しぶりのパンレッスン、とっても楽しかったです(*^。^*)

夫とチビの、初めての長時間のお出掛けも、
「思ったより大丈夫だったぞ!」と楽しかった様子。
ふふふ
またお願いできる日があるかしら~♪
そんなチャンスができたら、また”超不定期な単発レッスン”を
開催できたらいいな~って思ってます
参加したいな~って思って下さる方いらっしゃるかしら ( ´艸`)

a0256354_13364174.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-04 10:38 | レッスンの様子 | Comments(0)

ハロウィン&おいも

先日のハロウィンDAY
声を掛けてもらってたハロウィンパーティーに
出掛けてきました♪

a0256354_6543656.jpg

手作りの気楽なパーティーだよって聞いてたけれど、
いえいえ!
飾りつけにゲームに。。とっても工夫が凝らしてあって
盛り上がってました

a0256354_702029.jpg

私は、チビが寝ぐずるので短時間で帰っちゃったんたけど
お兄ちゃん達は夜までみんなと楽しく過ごして
ニッコニコで帰ってきました
ママ達、ありがとうね~

話は変わって、おいも掘り。
諸事情ありまして、10月に3度いもほりをしました
ラストの回は長男とふたりで。

a0256354_764532.jpg

この日は紅はるか
でもね、4株引いてもレジ袋1つぶんだった (-_-メ)

いくつかは、お正月の栗きんとんに使って!と
息子に頼まれました
寝かせると甘さが増すらしいです
自分で収穫したお芋で作ると、ますますおいしく感じるでしょうね(^v^)

a0256354_7103316.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-03 07:25 | Comments(0)