<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

公園

気持ちいいお天気を名残惜しむように
ここ最近、公園に遊びに行ってます♪
近場の公園をちょこっとね

a0256354_1821350.jpg

一番好きなのは、ブランコみたい
ヨチヨチ歩いて行ってつかまって、
「あーあー」とせがむよ
おひざに乗っけて、チビと一緒にブラーンブラーン♪♪

毎日、朝から晩まで育児や家事でバタバタ
そんな中、つかの間の
のんびりゆったり、幸せなひととき**
こんなふれあいが嬉しくて、またがんばれる!

a0256354_1823325.jpg

すべり台も好き
自分で登ろうとするけどね
一段目、もう踏みはずしてる (笑)
ほらねっ↓↓
a0256354_18345313.jpg


お砂場遊びは、 まだ興味ないみたい
砂を投げるよ
服、ポケットの中まで砂だらけ (--〆)

そろそろ寒くなるそうですね
あったかいおひさまが名残惜しいわ☆

a0256354_18302070.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-28 18:36 | おでかけ | Comments(0)

可愛い赤ちゃん♪

お友達のおうちにおよばれしてきました♪
可愛い赤ちゃんに、はじめまして (*^_^*)

3カ月なのにね、ニッコリ笑顔してくれるの!!
んも~超かわいかったよ
癒されたわ~

a0256354_1613712.jpg 

お手手もあんよも、ちっちゃいの☆
いっぱい抱っこさせてもらっちゃった

お祝いのプレゼントと一緒に、朝焼きのパンを持って行ったよ
私の大好きな湯だねパンと

a0256354_1654519.jpg

「ハロウィンパーティーしよう!」
ていう会だったので、かぼちゃぱんも

a0256354_1663139.jpg

でもね、楽しくっておしゃべりしてたら
仮装?させて写真撮るのをすっかり忘れちゃってた (^^ゞ
帰宅してから気付いたよ
ありゃりゃ
ハロウィンパーティーになったかな?
かぼちゃ食べたからヨシとしようね(●^o^●)

a0256354_1683153.jpg

ランチと手作りかぼちゃケーキを御馳走になりました
おいしかったよ~ホント幸せ♪♪

a0256354_1616420.jpg

ちょっと前までは、大人のランチタイムをご一緒してたのに
今はお互い赤ちゃん連れ。
なんかちょっとオモシロイ(^_-)-☆
またお茶しようね

a0256354_16192074.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-27 16:21 | おでかけ | Comments(0)

リンゴジャム

果物売り場を、りんごが広く占めるようになってきました
聞いたことがない名前のりんごもチラホラ
種類が増えてるよね

そろそろリンゴジャムも食べたいな~って
早速購入しました
手がたく、ふじりんご (笑)

a0256354_22464035.jpg

せっかくジャムを作ったのにね、
焼いたパンは、チョコチップ入りの菓子パン。。。
計画性、なし (^^ゞ
ジャム、いらないじゃーん

リンゴジャムを味わうべく、
シンプルなパンを焼かねば!です☆

a0256354_22495251.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-24 22:51 | おうちのぱん | Comments(0)

やっと♪ 岡本へ

オシャレな街、岡本を散歩したい☆
と言い始めたのが2年前。
その後、妊婦になりbabyが産まれ・・・と
チャンスを逃し、行けずじまいになってました
近いんだけどね

が!やっと行ってきました~!
目的は雑貨屋さんめぐり*
でもね、おいしいものがいっぱいで、こっちがメインになったかも ( ´艸`)

ランチは、あちこち目移りしたけれど、いしころカフェへ

a0256354_22452269.jpg

カラダが喜ぶ雑穀米
私大好き!

a0256354_22523953.jpg

のんびりと雑貨屋さんやお花屋さんをお散歩してたら、
うちのベビもお友達のベビも抱っこでネンネ(o^-')b

お茶できる~!
と、お友達がオススメしてくれたGLAMOURDISEへ

a0256354_230560.jpg

マカロンのお店よん
私の知ってるマカロンの中で、いっちばん美味しかった!
珈琲もおいしくて、贅沢で幸せな時間でした

a0256354_2323353.jpg

心地よい秋のいちにち
岡本でたのしく過ごしたよ 
明日の朝ごはんは、フロイン堂のしょくぱん(^ε^)♪

a0256354_23243622.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-22 23:54 | おでかけ | Comments(0)

バウムクーヘン

ちょっと前に行ったエスコヤマ
ケーキやプリンの他にバウムクーヘンも買いました
こちらは日持ちがするもの。
なので賞味期限をチェックしといて、
しばらく置いておきました

お楽しみ、再び!です♪♪

a0256354_2225760.jpg

ベーシックなバウムクーヘンと悩んだけれど
期間限定スイートポテトのバウムクーヘンをチョイスしました☆

洋酒とバターが効いた、リッチなお味でした
おいしかった~☆*゚ ゜゚*
お店が近ければいいのになぁ (´∀`)

a0256354_2302550.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-21 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

プチパン

リスドオルを使う時は、ハード系
そんな小さなルールが自分の中にあったけれど
ちょっと違反してみました (*^。^*)

お砂糖もバターも入れちゃって、普通にプチパンに

a0256354_22111688.jpg

最後、やっぱり気分的に、お粉ふって1本クープ&霧吹きシュッ
やっちゃいました (笑)
見た目はパリッとしてるプチパンぽいけれど
やわらかい丸パンです

大好きなリスドオルの香り♪
また作ろう (^-^)

a0256354_22143598.jpg


a0256354_22145988.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-20 22:17 | おうちのぱん | Comments(0)

31デート

「ママの誕生日プレゼントは、おいしいものを食べに
 僕が連れてってあげること、だよ」

と次男。
そんなプレゼントは初めてです!

選んでくれたお店はサーティーワン*
昨日、ふたりでアイスクリームデートに」行ってきました

a0256354_13502061.jpg

もうね、普段お買い物に一緒に行くこともなくなったし、
男の子だから仕方ないか~って寂しく思ってたの。
だからデートに誘われたのが、すごくうれしくって♪
ルン♪

a0256354_13525612.jpg

ハロウィンのアイテムが置いてあってね、
撮影どうぞ、って(^v^)

息子と私、写メ撮り合って、
「アホみたーい」って笑い合って。
デート、楽しかった~
サイコーの誕生日プレゼントでした(●^o^●)

a0256354_13564356.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-19 14:03 | おでかけ | Comments(0)

ピクニック

秋晴れのいいお天気
お友達と公園へピクニックに行きました♪

まだ小さいので、それぞれが遊ぶ感じ。
そのうち、一緒に遊べるようになるんだろうな~
そんな日が楽しみ (*^。^*)

a0256354_21153069.jpg

うちのチビは、小枝がお気に入り*
気がつくと、いつも小さな手に小枝を握っていたよ

おひさまを浴びながら、お外でごはん
気持ちのいい、公園日和でした
また行こうね (^o^)/

a0256354_21184286.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-14 21:21 | おでかけ | Comments(0)

es KOYAMA

ちょっと前のおでかけ話です 
三田までドライブして、エスコヤマに行ってきました

駐車場から店舗に続く小道で、すでにワクワク ^^
a0256354_9484585.jpg


お昼に到着したので、完全にコヤマロールはあきらめてたんだけど
なんと!この日は超ラッキー☆
12時でも買えたの~ (●^o^●)

ケーキ屋さんの次は、パン屋さんへ
クリームパンやベーグルを買ったり。
お財布感覚マヒ。。。

コンフィチュールのお部屋では、目移りしたよ~
種類も豊富でとってもキレイ
お写真どうぞ、って言ってもらえてパチリ☆

a0256354_9524250.jpg


チョコレートのお部屋は、ひんやり
お高いチョコが並んだ個室で、うんと悩みました
ひとり1個厳選しよう!
どれを買おうかと、あれこれ揺れるのも楽しい♪♪

a0256354_9551942.jpg

この日は私の誕生日*
楽しい&美味しい、いちにちでした

a0256354_957653.jpg


a0256354_9572621.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-13 21:40 | おでかけ | Comments(0)

おいもほり

おいも堀りに行ってきました
じゃがいもは経験あるけれど、
さつまいもは初めて☆

a0256354_22394613.jpg

1本ずつ抜くんじゃなくて
ひと株まとめて丸ごと抜くものなんだって。
おいもを傷つけないように
スコップじゃなくて、ほぼ手掘り!
がんばったよ~!(^^)!

a0256354_22432462.jpg

おうちに帰ったら、早速たべたい!
手っ取り早く、その日は圧力鍋で蒸したよ
うん♪ うん♪ おいしい

お次は、さつまいもサラダ
そして、さつまいもの炊き込みご飯
それから、さつまいもあんを作って、パンも焼いたよ

フライドポテトも好評だった!
夫のリクエストは、
 「ふっといスティックにしてね。カリカリ部分とホクホク部分を味わいたい」
なるほど。ではでは
a0256354_22474199.jpg


今夜はさつま汁にしたよ
ごぼうと長ネギをたっぷり効かせた豚汁を作って、
さつまいもをイン!
あま~いお汁になって、幸せ**

予定では、天ぷらにもしたいし、チップスもいいな~って。
おいもペーストも作って、お菓子にもしたいな

さつまいもざんまい
家族みんな好きなので、もうしばらく楽しみます!

a0256354_2251572.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-12 22:54 | おでかけ | Comments(0)