<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クレープ作ろう

おうち時間が長い夏休み
おやつを手作りすることになりました

クレープを焼いたよ
生地を仕込んで、冷蔵庫で寝かせてね
フライパンでジュー☆
ひっくり返すのがなかなか難しい

a0256354_2394750.jpg

カスタードクリームも作ったよ
生クリームも欲しいところだけど、今回はおうちにある物だけで我慢*

a0256354_231322100.jpg

トッピングして包んで。。。
セルフサービスですぞ

a0256354_23144767.jpg

包むのが楽しいよね
私はフォークで食べたけど、こどもたちは手に持ってガブリ!
モリモリッと入れたクリームがブチュッと出てきて、
なかなかワイルドでございました 笑

a0256354_23163240.jpg

参加型の手作りおやつは、喜ぶし、楽しい♪♪
もっとしてあげたいけど、なかなか・・ね (^^ゞ
次は何にしよっかな

a0256354_23221857.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-08-25 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

大会と大会

昨日は息子達がそれぞれの大会へ出掛けて行きました
私は5時から、炊き込みご飯おにぎりを握りまくり☆ 
簡単お弁当とバナナとウイダーとアクエリを持たせて、
「はい、いってらっしゃーい!!」

長男は水泳大会*
みんなの中に混じると、やっぱり小さくて細いなぁ
いっぱい食べるんだけどな
色んなことを思いながら、応援したよ

a0256354_7511936.jpg

次男は囲碁大会*
今回は組が上がり、時計を使うテーブルへ
息子以外は有段者!
むすこっちは挑戦者でした
真剣な顔で打ってたよ ^^

a0256354_7552453.jpg

2つの会場を行ったり来たり
慌ただしい1日でした
息子達、がんばった!
母もがんばった!
夕飯はラクチンして、お寿司とお惣菜とサイダーを買ってきてカンパーイ!!
夏休みも残り1週間になりましたね (^_-)

a0256354_7574717.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-08-23 08:04 | おでかけ | Comments(0)

夏休み4週目

夏休み4週目はお盆ウィーク☆
3泊4日で帰省してきました

a0256354_722026.jpg

子どもが小さい時は、ガッツリ1カ月間帰省してたけれど
部活やらあるとね、ほんの3泊しかできなくなったよ。。
まぁこれが本来の一般的な帰省日数なのかな (^^ゞ

短いながらも楽しく過ごしてきました
ありがと~!!

a0256354_7314995.jpg

babyはここんところ、目ざましい成長をしております
お盆の間に、とうとうハイハイをしなくなりました
移動はあんよ☆
もうハイハイが見れないのかぁ~と思うと、とってもさみしい

階段も2階まであっという間に登っちゃいます
まだゲートをしていないので、絶賛ハマり中の階段へ気が向いたらすぐ向かっちゃう!
一日何回後方援護で一緒に登ってるやら (@_@;)
まだ降りれないからね。。。
本人は行けるつもりで、足から降りようとするから、ほぼ階段ダイビング!
あぶないっ

ファーストシューズを買いました
上の子達がちっちゃい時も履かせてた、IFMEのん♪♪

a0256354_7321254.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-08-18 07:41 | おでかけ | Comments(0)

バクダンオニギリ

これ、なーんだ?
a0256354_6302158.jpg

ばくだんおにぎりです(*^_^*)

今週は2部練が多かったおにいちゃん
朝5時に朝食を食べて登校し、6時半にはプールサイド集合
泳いで、休憩をはさんだら、また2時間泳ぎます

休憩中用に軽食を持ってくることになってるんだけど
息子はおにぎりを持参してます
ほぼ2合分!!
軽食か!?

今までコロコロとおにぎり何個も作ってたけれど
ドドーン!と1個にしてみました 笑

a0256354_6364454.jpg

スプーンと比較すると、こんなサイズ
結構ごはん詰まってるよ

なのに、「普通サイズのも1個もってく」だって。
どんだけ~ (^_^;)

a0256354_6375676.jpg

具が3か所に入ってるよ
かじってくと、違う味が出てくる!
気に入ったみたい♪♪
また作って~ってリクエストしてくれるので、定番になりつつあります

a0256354_6394556.jpg

痛むのが心配なので、保冷剤・保冷バッグに入れて持たせます
今日は日曜日だけど、普通に部活
オニギリ持って出掛けて行きました

a0256354_6415798.jpg

こーんがり焼けた息子の腕
私の腕と比べて見たよ
くっろ!

a0256354_6423716.jpg

早起きはつらいけれど、朝は涼しいから気力がわくね
朝活っ朝活っ
パンも焼けちゃう !(^^)!
お兄ちゃんの腕の色みたい 笑

a0256354_6443567.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-08-09 06:51 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み2週目

一気に暑くなった夏休み2週目
長男は真っ黒に日焼けして、すでに肩の皮がむけてます
私と一緒で、赤くならずにすぐ黒く沈着しちゃうタイプ。。
冬になっても、水着の跡が消えないんだよね (--〆)

先日は結婚記念日でした
16周年!

a0256354_7371644.jpg

買おうと思ってたけれど、朝イチ急にスイッチが入ったの♪
思いったったら、すぐ!すぐ!
朝7時に焼きあがったよ

a0256354_7383294.jpg

モリッとクリームをのっけて
ゴロッとフルーツをのっけて
カンセ~イ♪♪

a0256354_740438.jpg

8等分にカットしたけれど
美味しかったので、みんなケーキおかわり
ワンホールがペロリでした 
うれしいなー

a0256354_7414166.jpg

まだ花火には早くないか?と夫に言われたけれど
いーの いーの☆
最後にやる線香花火対決はたのしいよね(*^_^*)

a0256354_7433818.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-08-02 07:47 | 日々のこと | Comments(0)