<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森林浴

ひさしぶりに家族の予定が合ったので
お出掛けしてきました♪♪
お兄ちゃんの2時間朝練の帰りを待ってお昼前に出発!
行先は気になっていた”ほしだ園地”
奈良と大阪の県境にあるよ

a0256354_939309.jpg

お目当てはウォールクライミング☆
興味があったのよね~

a0256354_9413840.jpg

すごく楽しかったみたいで、
何度も列に並んで、リトライしてたよ (^v^)

a0256354_9432463.jpg

おいしい空気をいっぱい吸い込みながら、すんごい山道をどんどん進む!
マイナスイオンいっぱい浴びました♪

a0256354_9444493.jpg

進んだ先には、つり橋~
立ち止まると、橋が揺れてるのが分かる!
その瞬間からちょっと怖くなったよ (笑)

a0256354_955076.jpg

そこからもうちょっと頑張って登ったらね、
絶景が待ってました☆
パノラマで写真撮れないのが残念。。
さっきのつり橋が下の方に見えました (^-^)

普段運動不足の私は脚がクッタクタ!
お兄ちゃんは、「ヤッホー!」ってやまびこ叫びすぎて
声がちょっと枯れてたよ (笑)

気持ちのいい風が吹く、ちょうどいい森林浴日和でした
紅葉の季節も行きたいねって話してます ^^

a0256354_9481718.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-29 10:07 | おでかけ | Comments(0)

エコなパンづくり

じいちゃん&ばあちゃんが孫達に会いに来てくれました
一気におうちの中がにぎやかになって、
とっても楽しい3日間でした♪
いっぱい笑ったよ~ (^v^)

さてさて、ふんわりしたパンが食べたくなって焼きました
a0256354_613578.jpg


中にはたっぷりのカスタードクリーム
欲張って、包めるギリギリ量を用意したので
成型は1個1個が真剣! !(^^)!

a0256354_6153937.jpg

久しぶりの甘いパンだったので
子ども達の食いつきもいい! (笑)

気温が上がってきたので発酵は室温で。
ちょっとエコなパン作り* (^-^)

a0256354_6242044.gif

[PR]

by clover4-pan | 2015-06-26 06:28 | 日々のこと | Comments(1)

父の日

父の日だけど、父外出で不在の日曜日
子どもたちが何かプレゼントを買いたいと言ってきました
それとなく子どもなりに事前調査してたみたいだけど、
夫が欲しいものは、子ども達にとっては高額なので
結局BEERに決まり☆

酒屋さんに一緒に行って、子ども達が選びました
a0256354_944583.jpg


1缶ずつメッセージ付き!
夫が帰ってきて、ずらりと並べ
「チチ、どれから飲む??」って 
両脇に子どもたちがニヤニヤ詰め寄ります (*^_^*)

a0256354_9455011.jpg

自分のメッセージが付いたのが選ばれるのか、
子ども達わくわくドキドキ

a0256354_947012.jpg

お父さんありがとう、の感謝の言葉や
マッサージ券付き。
なかなかいいじゃん!!

a0256354_948815.jpg

朝から水泳大会に行ってて、金銀銅の3つメダルをもらって帰ってきた夫
ちょうどビールが飲みたくて、
ちょうどマッサージして欲しかったみたい
サイコーの贈り物にとっても喜んでました!

今年はこんな父の日を過ごしたよ (^v^)
ビール、まだ残ってるのでおたのしみはもうちょっと続きます♪♪

a0256354_9511873.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-22 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

おうちランチ

先日のおうちランチ*
めずらしくベビが遅くまで寝てたので
準備が無事できました♪

3回食になったからね、ホントは決まった時間に起こした方がいいのだろうけど
いつも「起きた時がいちにちの始まり」的な感じで。。。
寝てる時間にできるだけ家事進めれる~みたいな (^^ゞ

a0256354_8215457.jpg

朝イチ、パンを焼いたよ
今回は黒ゴマをたっぷり入れたパンをチョイス

a0256354_8252815.jpg


雨が降ったりやんだりの日
それでなくても妊婦さんは暑いのに、この季節はつらいよね
去年の私もそうだったわ
でも♪
おなかのベビちゃんに会えるのも、もうすぐ!
楽しみねっ

a0256354_827163.jpg

女子会にまざって、ベビも離乳食を一緒に食べました

次に会える時は、ママになってるのね (*^_^*)
安産をお祈りしているよ
の~んびり報告を待ってまぁす

a0256354_8322898.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-18 08:37 | 日々のこと | Comments(0)

クッキー

久しぶりに全粒粉のクッキーを焼きました
一緒に食べようと思ったお相手は、妊婦さん♪♪
全粒粉は体にいいもんね
おいしく体に取り入れよう!
今日、大きなおなかで遊びに来てくれたよ(●^o^●)

a0256354_19135598.jpg

前回よりも、厚めに作ってみた
ザクザク感アップ*で、食感GOOD

a0256354_19152042.jpg

チョコチップバージョンも作ってみた
これはお初☆

a0256354_1916084.jpg

全粒粉クッキーは
うちの子ども達も大好きなおやつ*

a0256354_19345046.jpg

通りがかるたびに、ちょっとつまみたくなる衝動にかられます (笑)

a0256354_19353184.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-16 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

うれしいお届けもの

先日のコト
宅配便で何やら届きました
開けてみると・・・大きなメロン!

a0256354_19171073.jpg

すぐに御礼の電話をかけました

届きました!
ありがとうございます
立派なメロン、いったいどうしたんですか?

あぁ届いたのね~
メロンって、高価だから普段買わないでしょ
たまにはどうかな~と思って

って。
はい、お察しの通りでございます (^^ゞ
メロンなんて、いつ以来だろー
記憶にないです
うれしいっす

a0256354_19231345.jpg


「14日から食べごろです」
って書いてあったよ
楽しみっ
ベビも食べれるよね
5人で頂きまーす

a0256354_19202681.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-12 19:26 | 日々のこと | Comments(0)

はじめてのお熱

昨夜のこと
いつもよりグズグズしてるなぁと思ったら
ちょっとおでこが熱い!?
38℃ (+_+)
初めてのお熱です

夜中、授乳しようと抱き寄せたら
もっと熱い!
39℃
小さな体でかわいそうに

もう8カ月だもんね
母からの免疫も切れてるよね
乗り切って強くなろう!

今朝はほぼ平熱に下がってましたが、一応病院へ
ちょっと喉が赤いって。
梅雨に入ったし、おうちでおとなしく養生します

a0256354_1149457.jpg

最近、ひんぱんに立っちするようになりました
ただいま最高9秒
本人も嬉しそう (●^o^●)

a0256354_11505287.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-09 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

スポーツの季節?

スポーツ三昧!
忙しい週末でした
私はひとつも運動してないけど。。。σ(^_^;)

土曜日は小学校の運動会
ダンスが見ごたえあったよ~
おちゃらけ息子にピッタリの振り付け♪
カメラのぞきながら、クスクス笑っちゃった
はじけてました*
a0256354_8303412.jpg


日曜日は水泳大会
久しぶりに息子が泳ぐ所を見れましたv(^-^)v
目標タイムには及ばなかったけれど
よくまぁ あんな細い体で泳ぎ切るもんだ!
すごいすごい

a0256354_8342378.jpg


月曜日は代休日
9歳の息子とデートしてきまーす♪♪

a0256354_8371268.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-08 08:25 | おでかけ | Comments(0)

ベービースイミング②

前回とは違うプールへ行ってきました
体験ベビースイミング、2回目です♪

今日は広~いプール
音が響いて、初めはちょっと緊張した表情
ガシッと私の首にしがみついてました

水遊びが進んでいくうちに、だんだん力が抜けて
アーアーと、おしゃべりも出てきたよ(^v^)
そうなると、こっちもテンションアップ↑↑

ベビースイミング、いいかも☆
終わってからのお着替えが大変だけど
それさえ頑張れば、あとは楽しいぞ!

一緒に行ってるベビちゃんは、うちより小さいんだけど
水が顔にかかっても平気でパチャパチャ*
すごいすごい

近々、また違うプールに体験に行く予定でーす 
うほほ (●^o^●)

a0256354_16285943.jpg

昨日、食パン焼きました
トリハムも作って、今朝はサンドイッチにしたよ
HLECサンド。。。無理やり~(笑)
トリハム・レタス・スクランブルエッグ・チーズでーす

a0256354_16313554.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-05 16:34 | おでかけ | Comments(0)

たまにはケーキ

雨ですね
梅雨入りはもうちょっと待ってほしいな
今週末は運動会があります
毎年この時期なので、ハラハラ
せっかく練習してきた子どもたちに
乾いた運動場で本番をさせてあげたい!

雨模様ではおでかけもおっくうに。
今日は予定を変更しておうちにおります

a0256354_10203472.jpg

半年ぶりに焼きました
たまにはこんなおやつもいいでしょう♪♪

小さい頃、母がよく焼いてくれたなぁ
何でもない日に、ケーキ*
朝ごはんがケーキだったこともあったなぁ 
夫に言ったら、ありえへん!って言われたけど。
子どもとしては、めっちゃうれしかったのを覚えてます

朝ごはんにケーキ。。。今はありえんな (笑)

a0256354_10235386.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-06-03 10:27 | 日々のこと | Comments(0)