<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

階段発見!

ひょいひょいとつかまり立ちをするようになって
面白いものがないか、上の方を見るようになりました

先日は階段に気付いたみたいで
早速、立っち☆

ハイハイの要領で、階段をのぼるのも
時間の問題かも? (^_^;)

そろそろ階段ガードも考えないとなぁ。。。

a0256354_17502829.jpg


a0256354_17505622.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-28 17:52 | 日々のこと | Comments(0)

山食角食

シンプルなパンを焼くことが多い、今日このごろ。
今週は食パンが続いてます

黒ゴマいっぱいの食パン
初日は食べ応えのあるサンドイッチに♪
翌日はサクッとトーストして、よつ葉バターを乗っけて♪
黒ゴマとバターの組み合わせって、おいしいよね~ 

a0256354_8542449.jpg


めちゃくちゃ久しぶりに角食も焼きました
パン型にふたをして、しっとりと焼きあげます
さらに、いつもよりも低温で焼いたので
耳までふんわり☆

a0256354_8561995.jpg

今朝は、これでハム卵サンドにしました
お弁当づくりでバタバタしてるので、
自分で挟んでね~ってセルフ形式 ^^

a0256354_8593215.jpg

明日はサックリトースト&自家製いちごジャムを乗っけて食べるよ
パンと一緒に飲む珈琲が、とっても美味しく感じるのよね♪
最近はカフェオレにしてるんだけど
マグカップにた~っぷり入れてます**

a0256354_974687.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-23 09:10 | おうちのぱん | Comments(0)

クッキー焼けたよ

新年度は学校に出向く用事がちょこちょこあって
なんだか慌ただしい毎日です

でも”お菓子を作りたいスイッチ”が今日は急にオン!

全粒粉をたっぷり入れた、素朴なクッキー♪
ひさしぶりのお菓子作りだよ~

a0256354_19192477.jpg

型抜きは時間がかかるので、包丁で切るのみっ
テキトーにカットしていったので、サイズがバラバラ (^^ゞ

焼けた♪ 焼けた♪
ひとくちで食べれるプチサイズ

a0256354_21252338.jpg

ザクザク歯ごたえのいい全粒粉のクッキーです☆
ホントはチョコをつけて、マクビティっぽくしたかったけれど
急に気が失せちゃって、これで終了 (笑)

ビンに入れとくからねー
おやつに食べていいよっ

ついつい手が伸びちゃいます**ポリッ

a0256354_19261918.jpg


a0256354_19264367.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-21 21:32 | おうちのぱん | Comments(0)

最近の離乳食

7カ月目に入り、2回食になってます
進んでるようで進んでないような・・・
食材は少しずつ増やせてるので、まぁいいか(^^ゞという感じです

昨日の1回目は、
*りんごパンがゆ (すりりんご入り)
*鯛と色々野菜のまぜまぜ
トロトロよりポッテリに作った方が、この子は食べやすいみたい♪

a0256354_12322031.jpg

食べてくれたのは半分でした
全部食べる日もあるけれど、たいてい後半で
ギャー!となって終了が多いのよ (>_<)

昨日の2回目は、
*きなこがゆ
*ほうれん草と大根と新玉ねぎのクリーム煮 
これは全部食べてくれたよ☆
やったー♪

今日の1回目は
*おかかがゆ
*色々野菜のスープ煮

a0256354_12375340.jpg

ちょこっと食べて、ギャー!
抱っこ~!

a0256354_12391581.jpg

おひざに乗っけて、即興でごはんの歌なんて歌いながら
・・誰にも聞かせれない変なうた。 恥ずかしー (///∇//)
ベビのテンション上げて (イライラしないよう自分の気分も上げて、ね)
どんどんスプーンを口へはこぶ~

a0256354_13203139.jpg 

1歳の誕生日にはケーキを指で触らせて
なめさせる予定よん 
どんな顔をするかなぁ (≧▽≦)

それを楽しみにごはん進めていこうね
のんびり のんびり**

今日は雨ですね
おんぶして、小学校の参観&懇談会行ってきまーす
今年は何か役員しておかなくっちゃ

a0256354_13205539.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-20 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

塚口のパン屋さん

阪急塚口駅近くにある、銀行でちょっと用事。
お天気だったので、ベビをおんぶして
自転車キコキコ♪

用事が済んで、ふらりとファインブロートへ
いつか立ち寄ってみたいな~って思ってたパン屋さんです♪♪

a0256354_22195043.jpg

種類がいっぱいあって、すっごく目移りしましたー!
お持ち帰りパンと、2階のイートインスペースで早速食べるのを
いくつかえらんだよ

a0256354_22154610.jpg

このパン屋さん、大好きになりました~(*^。^*)
もっと色々食べたいなっ

a0256354_22181544.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-17 22:20 | おでかけ | Comments(2)

リーフパイ

a0256354_930528.jpg

頂きものです♪
クラブハリエのリーフパイ
かわいい箱にうれしくなる ^^

a0256354_9323698.jpg

じゃがりこみたいな入れ物に入ってたよ
お味はプレーンとメープルの2種類
どっちから開けよっかな~

a0256354_9333928.jpg

小さなリーフパイがたくさん
バターたっぷりだけど、サクッと軽い食感で
コレおいしいわん
梅田阪急で買えるんだって♪
紅茶入れよっ  ('-^*)/

a0256354_9351027.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-14 09:51 | 日々のこと | Comments(0)

はみ出た卵

a0256354_8483248.jpg

新学期がはじまりました
入学式の翌日から早速お弁当づくりも。。。
この先、何年間作ることになるのかな
上手に手抜きして作らなくちゃね 笑

a0256354_8505593.jpg

久しぶりに米粉を買って、米粉パンを焼きました
天板に大きいパンをぎっしりと
もっちりおいしい米粉パン♪

a0256354_852753.jpg

ある日は、卵を乗っけたパンを焼きましたが
こちらは失敗
ひとつ、まるまる目玉焼きが飛び出しちゃってたよ ( ̄□ ̄;)!!

a0256354_8594523.jpg

今日はベビのパンがゆデビュー用に
シンプルパンを焼こうかな**
いつもと違う気分で作れそうです♪

a0256354_901940.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-13 09:07 | おうちのぱん | Comments(0)

205日

ネットの日数計算ができるページで入力してみると
今日でベビちゃん誕生して205日だそう!
6カ月と24日になりました

今日の離乳食は
・しらす入りおかゆ
・ニンジン&ポテトのマッシュ
・いちご

a0256354_90165.jpg

やっと、ブーッと吹き出さずに食べてくれるようになりました
喜んでる感じはないんだけどね (^_^;)

最近はよく動き回るようになりました
リビングからキッチンまで、ノンストップでハイハイで来るよ

そして、なんと!つかまり立ちを始めちゃったよ
a0256354_93378.jpg

早い。。。
早すぎる。。。

a0256354_941134.jpg

1人目の時は、早く次のステップに進むことが待ち遠しくて
まだかっ まだかっ と期待してたけれど
3人目は、まだまだ赤ちゃん期を見ていたい**

ハイハイもつかまり立ちも、まだ先でいいのになー
親のエゴですね (-.-)
a0256354_99744.jpg


手を伸ばして、何でも引き寄せちゃうので
段々とモノをテレビの後ろや
高い棚の上に避難。
目が離せなくなってきました

ティッシュだって食べちゃうし。
どこに片付けたらいいか困ってるものが
どっさりあります (--〆)

a0256354_9135392.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-08 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

お花見2回目♪

先週末、朝子どもたちがそれぞれ習いごとに行った後、
ふと見ると薄陽がさしてた!
今日はお天気になるかも♪♪
お花見行きたいな

a0256354_20485577.jpg

いそいそとごはんを炊いたり、
小松菜をさっと煮たり、
チキンカツ揚げたり、
いちごを洗ったりして・・・
冷蔵庫から使えそうな食材をかき集めて
ひとり慌ただしくお弁当づくり☆

9時半に朝練からお兄ちゃんが帰ってきて
10時に夫とベビがヌボーっと起きてきて
11時半に弟くんが帰ってきて
  「さぁ行くよ!」
みんなビックリ (o^-')b

a0256354_205151.jpg

自転車4台、チリンチリン*
満開の桜を見ながら、もぐもぐ*

a0256354_20531317.jpg

時々散ってくる花びらによろこんで。
行ってよかった
いきなりお花見 (*^o^*)

a0256354_20573299.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-06 21:06 | おでかけ | Comments(2)

桜といちご

a0256354_1292890.jpg

いいお天気だったので、急きょ近所にお花見に行ってきました♪

ちょこっとお弁当を食べて帰ろうか、と短時間の予定だったので
行く前にいちごジャムの仕込みをしておいたよ

a0256354_12124855.jpg

いちご3パック
大きいものは4分割
小さいものは2分割に。
お砂糖をまぶして、冷蔵庫に入れて、公園へGO!

偶然お友達に出会って、合流させてもらいました
子どもたちは汗だくであそんでたよ (^v^)

ベビはシートからちょっと見える草に夢中 笑

a0256354_1215974.jpg

おうちに帰ってから、イチゴを思い出した。。。
いっぱい遊んだから、夕ごはん作りとイチゴジャム作りが同時進行!
わおー (@_@;)

シロップがたくさん出てて、イイ感じ♪
a0256354_12164982.jpg


イチゴにかかりっきりにはなれないので、
ジャムというよりも、シロップたっぷりのコンポート状で仕上げました☆
お部屋がイチゴのおいしい香りでいっぱい**

a0256354_12182243.jpg

最近、白神こだま酵母でパンを焼いてます
今朝はそのパンにコンポートを乗っけて食べたよ
旬のいちご♪
うんまっ

a0256354_12215725.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-04-03 12:24 | おでかけ | Comments(0)