<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お別れの季節

お友達がお引越ししちゃいます
いつでも会えると思ってただけに
急な話でビックリ。。

a0256354_16561935.jpg

昨日も会ったけれど
今日もパンを2種類焼いて、持って行きつつちょこっとおしゃべり
名残惜しいな

また会えるよねっ
元気でね~! (^.^)/~~~

a0256354_16585156.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-28 16:59 | おうちのぱん | Comments(0)

さくらもち?

和菓子を作りました
さくらもちを作ろうとしてたけれど
途中で気分が変わり、イチゴを入れてみたよ (*^-^)b

a0256354_17591078.jpg

さくらもちのつもりだったから
白玉粉じゃなくて道明寺粉*
柔らかい餅米粒みたいな食感

イチゴ入り桜餅!?
ふしぎな和菓子になりました (・∀・)

イチゴが入ってるから、ポッテリ丸い
こんなふうに葉っぱを巻いたら、
もうおにぎりにしか見えないっしょ (笑)

a0256354_182814.jpg

a0256354_185105.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-27 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

固くなったパン

毎日パンを焼いています**
朝みんなで食べて、さらに夫が会社におやつパンとして持って行くので
たいていその日に無くなるんだけど、少し残ることも。

冷凍すればいいのに、なぜかうっかり冷蔵庫に入れちゃってた (^^ゞ
ちょっと固くなったパン
ちぎりぱんの残骸です

a0256354_2262768.jpg

いつでも腹ペコな春休み息子のおやつにしよう!
卵液を作って、1時間浸しました
ていうか放ったらかし  笑

a0256354_2282997.jpg

ちぎりぱん、フレンチトーストに生まれかわって完食☆
冷蔵庫スッキリ
息子たちニッコリ
めでたし めでたし♪
a0256354_22112648.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-25 22:14 | おうちのぱん | Comments(0)

最後のピアノ発表会

ピアノの発表会に出掛けてきました
6年間習ってきたお兄ちゃん
小学校卒業とともに、ピアノも一旦卒業する、と。
今回が最後の出演となりました (;_:)

a0256354_20543219.jpg

この日の為に、3カ月かけて練習してきました
ベートーベンのソナタ悲愴第3楽章
素敵な曲です

a0256354_2057691.jpg

良かったよ~って
たくさんの方が声をかけてくださいました
ピアノを通してお知り合いになれた、
生徒さん達
ママ達
こういう機会にお会いできるのがとっても嬉しいんです♪♪

a0256354_2059248.jpg

「出番待ちしてる時は、緊張して足がガタガタふるえてたよ
  でもね、弾きはじめたらすごい楽しかった!」
とお兄ちゃん

またいつでもピアノを弾きにいらっしゃい
フラリと顔を見せに寄ってね
とお世話になった先生にありがたい言葉を頂きました


クリスマス会に良かったら出演してね、って言って頂いたので
半年かけての~んびり何か1曲弾いていこうかなって
お兄ちゃんも思ってるみたい。

全く弾けなくなるのはもったいない!
時々ピアノの音を聴かせてもらえたらいいなぁって母は思ってるよ!
細くても長く、楽しんでネ☆

a0256354_2145214.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-23 21:18 | おでかけ | Comments(0)

あも

晴天となった昨日、小学校の卒業式でした
制服がない小学校なので、息子はビシッとスーツ☆

とってもいい卒業式でした
保護者席から、小さかった時からのことを
色々なつかしく思い出しながらみてました

この日のおやつは、ちょっと上等なものを(●^o^●)
叶 匠壽庵のあも

a0256354_16543192.jpg

和菓子フォークを使って、気取って食べました 笑

a0256354_16561398.jpg


a0256354_16563310.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-21 16:57 | 日々のこと | Comments(0)

あん食

所用があって西宮阪急へ行ってきました
お目当ての物を購入したあと、ベビーカーを押しながらプラリ
半年以上ぶりの阪急&ガーデンズ

催事にトミーズ発見♪
あん食(650円)を買って帰ったよ

a0256354_816645.jpg

ふんわりしっとり生地がとってもおいしい
他のパンも色々買えばよかったなー

a0256354_8191998.jpg

意外なことに子ども達には不評
あんこが甘くてギブ、だそうです

いいよ♪いいよ♪私が食べるから~
私のお皿に食べかけパンが寄せられました
ほぼ私がひとりで食べちゃった ( ̄▽+ ̄*)

a0256354_8222463.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-19 08:23 | おでかけ | Comments(0)

サイズに悩む

春から息子は中学生
制服を買ったり、靴を買ったり
少しずつ準備が始まりました

昨日ママ友とランチした時には
「大きくなるのを見越して、Mサイズを買おう!」
って思ったんだけどね

a0256354_14381992.jpg

今朝、中学校へ用品を買いに行って悩んじゃった
Sは160センチを基準に作られてて
Mは170センチが基準なんだって。

・・・う~ん
背が伸びるにしても、今はまだ低い方だしなぁ
あまりにブカブカなのも不格好だよね
とりあえずSを買って帰ったよ

どれくらい中学3年間で伸びるかな
わかんな~い (><;)

a0256354_14402492.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-18 14:52 | 日々のこと | Comments(0)

カメラレンズ

いつも素敵な写真を撮ってる、ステキカメラ女子のお友達から
パンケーキレンズを借りちゃった☆
置いて帰るから使ってみてね~!って♪
ウキャ ( ´艸`)

a0256354_19443860.jpg

なるほどなるほど
薄くて軽い☆

以前、キャンペーンで安く買えるチャンスがあった時には
欲しいと思わなくってスルーしたのに。。。
今になって、気になり始めた!
時すでに遅し!
急展開な物欲、ヤバイ~~~

a0256354_19464925.jpg

パンケーキレンズと一緒に、持ってるのんと並べてみたよ
単焦点・標準。
そして望遠レンズも持っている
宝の持ち腐れにならないだろうか
しばらく撮ってみて、悩むべし o(〃^▽^〃)o

ベビのイスも借りちゃった♪
これはもらった、のかな
ちょこんと座れて、小さな体にピッタリ☆

a0256354_19494424.jpg


a0256354_1950492.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-16 20:40 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトデー

今日は3月14日
バレンタインにもらった友チョコのお返しを作りたい!と長男
クッキーを作りたいそうな

「手作りでクッキーなんて、ナヨッとした男に思われそうだぞ」
とお父さんに言われても、本人は作る気マンマン♪

数もたくさん用意しないといけないし、
クッキーならその点いいね、いうことでレッツクッキング☆

a0256354_2057766.jpg

私は口だけ出しまして
お兄ちゃんが自分で最後まで作りました☆
こんなにキレイにできるとは、実は思ってなかった母。。。(^^ゞ
なかなか上手!

a0256354_20593039.jpg

袋詰めして、キュキュッと結んで
習いごとに持って行きました
どんな顔して配ったんだろ?(〃∇〃)

a0256354_2155834.jpg

女子とこんなやりとりできるなんて
まだまだ可愛い小学生ね♪♪

a0256354_2184338.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-14 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

お友達と♪

寒い間、わりとおうちに引きこもっていたけれど
春が近づいてきて、徐々にムズムズしてきました
ランチしたいな☆
わいわいしたいな☆とね♪

昨日、今日はお友達が遊びにきてくれて
とっても楽しかったです!

昨日はね、中学校がお休みだった娘ちゃんと
一緒にきてくれたよ♪
しばらくぶりでますますお姉さんらしくなってたわ~

a0256354_2237269.jpg


今日はママ友ふたりと楽しいランチ♪
最近人見知りが始まって、泣いちゃうベビを
代わる代わる抱っこしてくれたり
おもちゃであやしてくれたり
絵本読んでくれたり (≧▽≦)わーい♪

授乳とかおむつ替えとか、
やっぱりおうちがラクチンなので
こうして遊びに来てもらえるのってありがたい!

楽しかったよ ありがとー☆
またねん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

a0256354_23414359.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-03-13 23:48 | 日々のこと | Comments(0)