<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おすわり?

まだ早いよね~と思いながら
お布団の上でおすわりさせてみたよ

あらら!!??
a0256354_22451373.gif

a0256354_2295651.jpg

数えてみたら、20秒!
もう一回やってみよっか♪って挑戦したらね、
2回目は2分くらい!

およっ!
いつの間に (^v^)

まだ腰がクネッとしてるので、おすわりもどきかな
でも、本人もおすわりが嬉しいみたいでニッコニコ☆

完成まで間近かも
”できたね!”に喜ぶ気持ちと一緒に、”赤ちゃん期はあっという間!”っていう寂しさもちょっと。。。

ゆっくりでいいんだよ~
ゆっくりおおきくなってね

a0256354_22132646.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-25 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

IKEAへ

a0256354_8495761.jpg

お目当てのものがあって、久しぶりにイケアに行ってきました♪
平日はガラガラ~

のんびり見たいところだけど、その後予定があって2時間しかない
短時間でも楽しむぞ (^O^)/

a0256354_8515271.jpg

それでも、レストランは人がいっぱいだったよ
どこにこれだけの人がいたんだろう?
スモークサーモン、おいしかった ^^

a0256354_8532759.jpg

お目当ての買い物は、5リットルのお鍋でした
息子達が食欲旺盛になり、3リットルのお鍋でカレーを作ると足りない!
”翌日カレー”も超大盛りで食べたいっていうので
これでどうだっ!の量をこれで作れるぞ~♪

ベビもキョロキョロ
とっても刺激的な2時間でした !(^^)!
a0256354_8575489.jpg


a0256354_8581766.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-21 09:02 | おでかけ | Comments(0)

おんぶであんこ

しましまのウリボーみたいなパン
クープがわりと等間隔に入って
ちょっとごきげん♪

a0256354_13522583.jpg

*****************

先日ね、あんこを炊いたよ
”抱っこ~抱っこ~”を求めるベビちゃんをおんぶ☆
手が自由になって思いついた、イキナリあんこ作り(^v^)
圧力鍋は頼りになるね

a0256354_13485422.jpg

粒あんが好きなので、小豆をつぶさないように
やさしくまぜまぜ
あんこ玉ができる固さまで煮詰めました

a0256354_13575458.jpg

これで、梅が枝餅を作るのだ☆
大宰府の近くに住んでた昔、参道で何度か食べた懐かしの味
Cpicon 簡単なのにウマー!白玉粉de梅が枝餅♪ by トイロ*
クックパッドのこのレシピ、あの味そのまんまだよ!
今回もお世話になりまーす(●^o^●)

a0256354_1463286.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-19 23:44 | おうちのぱん | Comments(0)

おうちランチ

お友達がベビに会いに来てくれました
会うのはとっても久しぶり!
お昼を準備しながら、わくわく待ってたよ♪

何度も試作してきた、ふんわり柔らかもっちりベーグル
やっと納得いくものができたの!(≧▽≦)
朝イチで焼いたよ

a0256354_22351797.jpg

これ好き!
って言ってもらえて、ガッツポーズ ( ´艸`)

a0256354_22373635.jpg

色んな話ができて楽しかったよ
キュートな彼女のおなかには、小さな命が♪♪
とっても幸せな空気に包まれてました

a0256354_2240815.jpg

大好きなショウタニのケーキ
ありがとー!

a0256354_22404478.jpg

離乳食の食器もらったよ
まだお皿は準備してなかったので、うれしいっ
大活躍させてもらうね

a0256354_0245171.jpg

楽しい時間はあっという間!
また遊びにきてねー(*^ ・^)ノ⌒☆

a0256354_2243267.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-18 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

生後5カ月

早いもので、生後5カ月になりました
段々と表情が豊かになってきて、にっこり笑顔に萌え~♪♪
昨日初めてずりばいを披露してくれたよ

ママが傍にいないと泣くことが増えたので、家事がはかどらず
おんぶで夕飯準備をすることがしょっちゅう (^_^;)
8キロ近くあるので、重いです
腰もイタイ!

a0256354_12154966.jpg


離乳食の準備として、まずはスプーンを買いました☆
お出掛け先で食べることもあるかな?と
ケース付きのを選んだよ

フリージング用トレイも要るよね
色んな容量のトレイがあって、悩みました
とりあえず中容量のをお買い上げ。
あとは随時買い足したらいいかな

5ヶ月半から始める予定ですっ
どんなんになるかな~!(^^)!

a0256354_1220955.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-17 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

石垣島ラー油

入手したよ~!
ペンギン食堂の石垣島ラー油

初めて出会ったのは九州に住んでた頃だから・・・10年位前?
沖縄に出張がある時に、夫にも友人にも
「買えたらお願い!」と頼んでました

その後、百貨店からも姿が見えなくなり
3カ月待ち、とか。
さらにラー油ブーム到来で
入荷未定、となり全く買えなくなりました

ところが先日、普通にスーパーの催事チラシに発見
お久しぶりの石垣島ラー油!

ただ、グンと価格がアップしてる (--〆)
小さなボトル、千円なり。
こりゃ贅沢品だなって言ってたのに
旦那さんが買ってきちゃったよ (^_^;)

a0256354_13557100.jpg

うれしい♪うれしい♪
普通のラー油と全然違う、大好きな逸品!
買ったらからには、おいしく頂きましょ~
近々、餃子するよん (●^o^●)

a0256354_1359568.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-15 14:02 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタイン

゚・:,。☆ ハッピーバレンタイン ☆゚・:,。
「ママからのバレンタイン、楽しみだな~」なんて
息子が言うもんだから、張り切っちゃいます!
毎年手作りして、家族にプレゼント☆

でも今年はちょっと違う
・・・チョコじゃない!
作りたいと前々から思ってたものを作っちゃいました
バレンタインと関係ない!?(^▽^;)

a0256354_11161624.jpg

ミルクレープでーす
オーブンを使わないから、気軽に作れるね

a0256354_11171047.jpg

このために、小さなフライパンも買いました♪
セッセと次々焼いて行くよっ

a0256354_1118470.jpg

いっぱい焼けたぞー
生クリームと交互にドンドン重ねていきます

a0256354_11185248.jpg

できたできた♪
見た目は満足っす!
しかーし、食べると生クリームとクレープがすべって崩れちゃう
フォークとナイフを使って食べるという、 
なんだかオシャレ~なティータイムになりましたヾ(@^▽^@)ノ

a0256354_11211816.jpg 

バレンタインらしさもちょっと追加しようかと
ココアでハートをプラスしてみたけれど。。。
これはビジュアル的に不要だったな (;´▽`A``

初めてのミルクレープ、喜んでもらえてよかったです
でも「次は、普通にクレープ食べたい」だって。
今度は大判クレープを作ってやろうね~!

a0256354_11283017.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-14 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

昨日今日に焼いたもの

今日は雪がチラチラ
午前中よりも、午後の方が寒い~
こんな日はいつも以上に甘いもんがおいしいわん ( ´艸`)

       *********

最近、のんびり発酵にハマってます
低温でじわじわわ~☆です
昨日今日で焼いたパンたち

a0256354_14382458.jpg

ちっちゃな食パン型で小さなパン
プレーンのものや、チョコとかキャラメルチョコを包んでるもの
どれに入ってるか、作った人だけが知っている (´0ノ`*)

a0256354_1443535.jpg

手のひらサイズだよ
サラダとオムレツと一緒にミニパン乗っけて、朝のワンプレートに☆

お次はコレ☆
お久しぶりのちぎりぱーん!

a0256354_1445924.jpg

ふんわりふっくら
賞味期限がせまってきたクルミをたっぷり混ぜ込みました
最近、クルミが高騰してますね。。
しばらく買えないかもー (。>0<。)
貴重なクルミ、味わって食べよう!

a0256354_144951.jpg


全粒粉のパンも焼きました
こちらにはドライフルーツを入れたよ

a0256354_14495754.jpg

こんなパンにはバターが合うよね☆

a0256354_1675946.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-13 16:18 | おうちのぱん | Comments(0)

ベーグル屋さん

パン友さんから教えてもらったベーグル屋さん
1年半くらい前に聞いてから
なかなか行く機会がなくてずうっと気になってました

Cafe Fuwattoさん
数種類ある中から3つ頂いて帰ったよ
a0256354_12223696.jpg

ムギュッとしたベーグルじゃなくて
ふわっとしたベーグル

a0256354_12232484.jpg

フィリングもいろいろあるみたいなので
また行ってみたいと思います♪

a0256354_1224619.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-12 12:25 | おでかけ | Comments(0)

ドッグパン

明日の朝パン用
いつもの2倍の時間をかけて、ゆっくり発酵で作りました

a0256354_18441225.jpg

明日の朝食はホットドッグだよ♪
ウインナーゆでて挟もう
たっぷり卵サラダは今夜のうちに作っておこう

ひとり何本食べるかな?
いっぱい焼いたから好きなだけどうぞ~(●^o^●)
500gのお粉で仕込んだよ

a0256354_1846995.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-02-11 18:48 | おうちのぱん | Comments(0)