<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手作りパン

1週間パン焼きから遠ざかってました
こんなに焼かなかったのは何年ぶり?

先週私が熱を出した後、急に母乳の出が悪くなっちゃって
ちょっとしょんぼりしてました(:_;)

ミルクを足した方がいいのかなぁと思って作ってみたけど
ベビが全く飲まない
ずっとおっぱいで来たので、哺乳瓶の乳首がイヤみたいで
ベロで押し出しまくって、全然飲んでくれないの
おいしそうなミルクなのに予想外!

こりゃあ、どうにかして母乳復活したいぞ☆

調べてみたら、
こまぎれでもいいから体を横にすること
水分を摂ること って。

パンを焼く時間を、体を休める時間にチェンジ☆
ミルクなしでどうにかこれました
よかった

今日久しぶりにパン焼き♪♪
中にチョコを忍ばせたロールパンです
a0256354_22212197.jpg

焼き立てをひとつ味見
おいしいおいしい(*^。^*)
a0256354_22261145.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-31 23:13 | おうちのぱん | Comments(0)

楽しい時間でリフレッシュ♪

お友達が遊びに来てくれました☆
ゆっくりおしゃべりするのは2年ぶり!?
ご近所さんでも、普段なかなかバッタリ会わないものです

私は簡単なおひるを用意しました♪
みんなおやつを持ってきてくれたよ(*^。^*)

a0256354_20334435.jpg

「赤ちゃん連れで行列に並ぶのは難しいでしょ?」
って、バトンドールの高級ポッキーも♪♪
いまだに長い列ができてるらしいですね
私、初めて食べました ヾ(@^▽^@)ノ

a0256354_20374814.jpg

色々情報交換できて、いい刺激をもらったよ
食べてしゃべって、たのしかったー
ワッハッハ笑ってリフレッシュ☆

お食事エプロン、もらっちゃいました(^人^)
肌触りがやさしくて、ベビーの肌も喜びそう
1ヶ月後にいよいよ離乳食が始まるので
大活躍させちゃいます!
ありがと~

a0256354_20511835.jpg


a0256354_20522358.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-28 21:48 | 日々のこと | Comments(0)

パン屋さんのパン

パン屋さんのパンが食べたい♪
そんな気分が最近ムクムクしてました
お出掛けといえば、ササっと済ませるスーパーくらいなもんだから
パン屋さんに行くことも当分なかったんです

今日は近くのパン屋さんに行ってみました

パンの香りいっぱいのお店に入ると嬉しくなって
つい、いっぱい買い込んじゃった (^^ゞ

a0256354_1229052.jpg

ベビのお昼寝中に、カフェオレ入れて
パン食べ比べランチ☆

全部、ちょっとずつ味見でーす

こんなコト、大人になったからできるんだよね~
子どもだったらお母さんに怒られちゃいそう
「全部ちょっとずつだなんて、どういう食べ方しよるんね!」って (笑)
へっへっへ~ (*^。^*)

a0256354_12325041.jpg

でもね、残念ながらお気に入りパンは無かったです (:_;)
フィリングがどれも好みと違ってて。。

バターが重くてクリームが脂っこかったり
カスタードが固めだったり・・
ハードなパンのクラストはおいしかったです
皮だけ食べたい☆

おひるはサンドイッチの具くらいしかお野菜食べなかったので、
夜ごはんはお野菜いっぱい食べたいな!
サトイモやゴボウや白菜をたっぷり入れた、豚汁を作るよ~!

a0256354_12371145.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-27 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

短期発熱

久しぶりに私、熱がでました (+_+)
土曜日、調子がイマイチだなぁと思っていたら
夕方から寒気とひどい頭痛に襲われて
一気に熱が上がり39度!

平熱が35.8度という私にはかなりの高熱

もしインフルエンザだったとしても、薬は飲まずに自力で治す!
母乳は止めないぞ~
って覚悟を決めたよ

夫に任せて別室で横になったけれど
ベビの泣き叫ぶ声が気になって、眠れない

母の抱っこでピタリと泣きやむのは
母みょうりに尽きるし、めちゃ嬉しいけど
こんな時には困るね

授乳はマスク2枚重ねでやりました☆

とっても心配したけれど、翌日には微熱 ・
翌々日には平熱に戻りました☆
よかった~
寝不足からの体力低下&カゼだったのかな
健康第一!
気をつけよう

快気祝いの!?ティータイム♪♪

a0256354_13182521.jpg

a0256354_13152714.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-26 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

寝返り

昨夜のコト
食卓から、ふとリビングに目をやると

コロン!

いきなり初寝返り☆☆
「うぉ~!すごーい!」
って長男と走り寄って、なでなでしまくりました (●^o^●)

一度できるようになると、お手の物。
今日は朝から、コロンコロン

成長はうれしいもんですね♪♪
でも、ゆっくり大きくなってくれていいんだよ~
まだまだちっちゃいキミを見ていたいな

a0256354_21232533.jpg

おむつがえする時に寝返るのはちょっと困ります
行かないで~
って、コロリン元に戻さないとね 

a0256354_21245595.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-23 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

クリームパン

今日はクリームパンを焼いたよ
カスタードクリームを鍋で炊きながら
『ベビよ、このタイミングでは起きないで~』って
心で念じながら (*^。^*)笑

ザ・クリームパン!ていう王道の形♪♪

a0256354_11181223.jpg

やらなきゃって思ってること、いっぱいあるのにね
細切れでできることしか取り掛かれてないのよ

膨大なデータの中から、プリントしたい写真を選ぶ作業とかね
さぁやるぞ!
っていうスイッチが入らないまま、ズルズルと・・・
さらにたまっていっちゃってるよ~ (;一_一)

a0256354_11222948.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-21 11:25 | おうちのぱん | Comments(0)

ピアノでも・・

土曜は北部大雪
日曜は晴れ
月曜は小学校代休 (土曜参観)

こんな条件がそろったら、行くしかないっしょ!
と、夫と息子達は夜も明けやらぬうちに
スキーへ出掛けて行きました

たくさんのおにぎりと、ハンバーグ&ゆでたまごの
簡単お弁当を持たせてパジャマで見送りました(@^^)/~~~

今年はベビとお留守番
3歳くらいになったら、ソリ遊びに行けるかな

今日は1日何しよう
と思いつつ、お風呂そうじして、洗濯して、部屋片付けて・・・
なんだかなぁ (--〆)
私もちょっと違うことがしたい!!

a0256354_9564475.jpg

お兄ちゃんのピアノ楽譜を取り出して
弾いてみることにしたよ

ステキな曲なの
「ソナタ悲愴 第3楽章」 ベートーベン
youtubeでこんなの見たよ
亀の様な のろのろスピードで挑戦! (^^ゞ

a0256354_1002046.jpg

フラットがいっぱい付いてる時点で
アップアップでした
無謀な挑戦でしたわ 
息子に弾いてもらって、私は聴く専門でいいっす☆

スキー場は無風で晴れだよ~ってメールが来ました
暗くなったら、くったくたに遊び疲れて帰ってくるね (●^o^●)

a0256354_106469.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-18 10:06 | 日々のこと | Comments(0)

黒豆

お正月に初めて炊いた黒豆
結構な量が出来たのだけど、三が日でペロリ
豆好き一家です

先日、夫がパンをお土産に買って来てくれました
その時の黒豆パンがめっちゃおいしかったの♪
作りたいな~ってムズムズ (^v^)

乾燥黒大豆を買って来て、まずは黒豆を作りました

a0256354_18415923.jpg

そして黒豆パンも焼けました☆
・・・でも、どこかが何だかイマイチ

おせちよりもパキッとした甘さが黒豆に必要かも?
豆パン用の黒豆作り、またチャレンジしてみよっかな

a0256354_18464863.gif

[PR]

by clover4-pan | 2015-01-14 18:57 | おうちのぱん | Comments(0)

海老クリームコロッケ

どれぐらいぶり!? っていうくらいの海老フライを
作ろうと思って海老を買いました♪

そしたらね、「海老クリームコロッケが食べたい」
と意外なリクエスト

カニクリームコロッケはメジャーだけど、海老?
やってみよう☆

a0256354_8582337.jpg

やわやわクリームをいったん冷やす時間は無かったので、
じゃがいもをプラスして成型しやすくしました (^v^)
海老をぶつ切りにして投入!

プリプリ海老がゴロゴロ入った、おいしいクリームコロッケになりました
これもいいね♪♪

a0256354_905454.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-12 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

こどもとお昼ごはん

「帰ったらすぐ遊びに行くから、お昼ごはん作っておいてね
  いってきまーす!」
朝、ひとこと加えて登校する息子 (^_^;)

今日は、久しぶりに餅ピザにしました
a0256354_14424949.jpg

お餅をレンジでチンしてフライパンに並べ、
ブワっと広がったら
ピザソースをぬり
玉ねぎと枝豆とコーンとチーズをトッピング☆

全部おうちにあるものばかり (*^。^*)

底がカリカリしておいしいよ
おもちは4個!
お兄ちゃんペロリ

元気に遊びに行きましたよ~
明日から給食が始まります
助かるっ助かるっ♪♪

a0256354_14463929.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-01-08 14:52 | 日々のこと | Comments(0)