<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大みそか

とうとう今日は大みそか
朝からおせち作ってます
お掃除は夫と次男にお任せ♪♪
長男は、みごとにインフルが移ってしまい、
次男と入れ替わるように隔離中です。。(+_+) 

さて、大きな段ボールが届きました

a0256354_15332576.jpg

ポチっとしてから、すぐ届いたよ
今年中に届いて良かった
開けよぅ開けよぅ☆

a0256354_1534545.jpg

じゃじゃーん!
ハンドブレンダーです
フードプロセッサーが壊れてから、物欲が高まって
買っちゃいました (●^o^●)

a0256354_15353788.jpg

フードプロセッサーが付属のタイプと悩んだけれど
コンパクトなチョッパー付属タイプに決めました

今日さっそく、これで栗きんとん作りました
なめらかさに大満足!
こらから大活躍させたいな

あと、数時間で新年を迎えます
今年も一年、たくさんの方と楽しい時間を過ごせたこと
とっても感謝しております
ブログに遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさま良いお年をお迎え下さいませ (^.^)/~~~

a0256354_15402357.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-31 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

焼き納め

2014年もあと2日
今年もたくさんパンを焼きました
今日は焼き納めしたよ♪♪
しかもプレゼントパンです(*^。^*)

お子ちゃんがいるお宅なので、可愛いパンをチョイスしました
私が今お気に入りのパン

a0256354_20471948.jpg

ジャムもあげたいなぁ!と夫が言うので、
ラフランスかパイナップルを探し回りました

a0256354_20502652.jpg

パイナップルを買うことができたよ☆
無事ジャムになりました
箱に入れたり、リボンでおめかししてプレゼント !(^^)!

a0256354_20544142.jpg


今日は、おせちに入れる物もちょこっと作りました
黒豆とポリポリ田作り。
夫はローストビーフを作ってくれました
明日もがんばるよ!

a0256354_20594119.jpg

今まで毎年実家でお正月を過ごしてたもので。。。
実は、初めてのおせち作りでーす (^^ゞ

a0256354_20582324.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-30 21:04 | おうちのぱん | Comments(0)

インフルエンザ

今日から冬休み
子どもたちは2学期も皆勤賞をもらってきました
小学校でインフルエンザが猛威をふるってる中、
元気に行けて良かったねって喜んでたの

次男のクラスは、終業式の日22人お休みだったそう
出席者7人という、ありえない事態でも
授業日じゃないからか学級閉鎖にならなかったんです

そして今朝、次男微熱。。。
どんどん熱は上がり、39度超え
インフルかかっちゃいました 。゚(T^T)゚。
マスクやうがいを一番がんばってくれてた次男がかかるなんてかわいそう

家族に移らないように、子ども部屋で過ごしてもらいます
しばらくのガマン!がんばって!

a0256354_20535695.jpg


お正月までには元気になるね☆
新年のバーゲンも今回はガマン!
ベビを守るためにも、お正月は家族で引きこもります!!

もう来週ね
パーティーゲームざんまい&ぐうたらのお正月にするよ♪
私もいっぱい充電しまーす(^O^)/

a0256354_20572958.gif

[PR]

by clover4-pan | 2014-12-26 21:05 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスケーキ

「クリスマスのケーキは俺が作るから」
とお兄ちゃん。
ならば今年はお任せしちゃいましょ☆

a0256354_9532197.jpg

私は隣で道具を出したり洗ったりのアシスタント
がんばってね~

a0256354_9504670.jpg

共立てで作るので、子どもでもできちゃいます♪
泡を消さないように、そっとね!
でもちゃんと混ざるようにね!
「えー!?」 (笑)

a0256354_951117.jpg

もちろん、土台からデコレーションまで全部よ~
キウイの皮もむいてもらいました
すんごい時間がかかったけど (^-^)

スポンジをスライスして
クリーム塗ってキウイ敷き詰めて♪

a0256354_9512421.jpg

クライマックスですよん
あとはフルーツを盛り付けるっ

完成ー!!
ちっこいひいらぎも飾ったら、立派なケーキになりました
初めての手作りケーキ**
がんばったから、特別おいしいね (^v^)
 
a0256354_9121979.jpg

*゚ ゜゚*☆メリークリスマス☆*゚ ゜゚*
a0256354_9183615.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-25 09:22 | 日々のこと | Comments(0)

ベビー撮影会

月1回のカメラサークル
産後しばらくお休みさせてもらってます
が♪
昨日はみなさんがうちにきてくれて
”ベビー撮影会”をして下さいました**

先生持参の本格的な機材☆
すごいなぁ
ライト1個、ほしいなぁ (^ε^)

a0256354_1659213.jpg


カメラ女子の撮影枚数、ハンパないっす!
心地いいシャッター音、鳴りまくり(笑)

ベビもママ達に囲まれて
優しい声をかけられて
グズることなくゴキゲンでした (*^▽^*)

a0256354_1765556.jpg


写真立てをもらったよ♪♪
なんと、お手製
センスの良さと手先の器用さに、いつも感心しきりっ
ありがとうございます

a0256354_1712447.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-20 17:14 | 日々のこと | Comments(0)

かぎあみバッグ3

先週、お友達のパン教室に行ってきました
ああいう場所に行くと、刺激を受けますね (*^。^*)
何かやりたくなりました!

おうちに帰ってからゴソゴソ・・
夏前から放置してた、編みかけバッグを発見☆
よしっ !(^^)!

合間の時間を見つけては、
ちょこっ
ちょこっ
と編んでいったよ

a0256354_13534982.jpg

冬っぽいバッグの完成デス
細編みオンリーの、簡単あみあみ*

a0256354_13553974.jpg

今日はとっても寒い日
母から実家周辺の雪景色の写メが届きました
尼崎は快晴だけど、冷たい風がビュービューです
風邪をひかないように気をつけましょうね

a0256354_142188.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-17 14:08 | 日々のこと | Comments(0)

旬の味

スーパーに色んな種類のりんごが出回ってきました
2Lサイズのを2個買って来て恒例のジャム作り☆

カットすると、蜜がたっぷりある美味しそうなりんごでした
そのまま食べちゃいたいのを我慢して、ザクザク!
そんで、コトコト!

a0256354_7582374.jpg

ふじりんごを皮つきでコンポート調にするのがお気に入り**
お砂糖の量は、そのときの気分によって増減 
おうち用はそんな感じでいいよね~ (*^。^*)

a0256354_842969.jpg

シロップもほんのり赤く染まって、かわいく仕上がりました♪
密閉した瓶を
 ”ポンっ”
と開封する音が大好きです*

a0256354_87913.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-16 19:16 | 日々のこと | Comments(0)

今日はどうした!?

本日、3カ月目に突入したベビちゃん
今日はぐずぐずな日(@_@;)
どうした~?

いつもより大音量で泣いて抱っこを要求するので
立ってゆらゆら寝かしつけ。
腰が痛くなってそうっとソファに座ると「おぎゃー!」
ありゃりゃ。。と立ってゆらゆらすると、すぐ泣きやんで目をつむる
そろそろいいかな?とそっと座って
”立ってますよ~”と勘違いさせるように、座ってゆらゆら。
でも「おぎゃー!」

なぜバレる?

また立ってゆらゆら・・・
このやりとり5回目にして、やっと座り抱っこに持ち込めました
時間かかった(--〆)

ここからがまたベビと私の静かな攻防(笑)
ぐっすり寝たように見えた頃、お布団にそっと置くと
とたんに「おぎゃー!」
今までの努力、水の泡 (涙)

こんな時、週末にやってくる夫の「3連日忘年会」を思い出して
イラっとしてしまった
ベビのお昼寝とは関係ないんだけどね
忘年会、うらやましすぎるっ

その後、30分抱っこしてやっとお布団に寝かせました
15分位で起きたけど
今日は眠りが浅いのね (+_+)

スムーズに過ごせる日もあれば、こんな日もあるよね
clover* のパン友さんが、同じ時期に3人ご出産されたの。
みんなも同じ日々を過ごしてるんだろうなぁって想像して、
力をもらってます!
ファイト☆

a0256354_1934625.jpg

「今年はオレが好きなようにツリーを飾るから!」
と次男がひとりでやってくれました
てっぺんの星、それで終わりかい?気にならないのかなー?(笑)

a0256354_1565985.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-15 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

にっこり

パン教室clover*に来てくれてたパン友Mさんが
「赤ちゃんに会いに行きまーす!」って
先日、遊びに来てくれました (*^o^*)

和やかな雰囲気のMさんに
ベビもすっかり心許しちゃった感じで
今までで一番にっこり笑顔をいっぱい見せてくれた一日でした!

a0256354_22223097.jpg

お祝いよ~って、ベビー服を頂いちゃいました
とっても可愛いの♪♪
春に着れるようにって、80cmサイズ
数か月先にはこれがピッタリになる位大きくなるのね(´∀`)
着せるのが楽しみ!
それまで、お部屋に飾っておこうと思います
わいわいおしゃべり、楽しかったなぁ☆

a0256354_22225159.jpg

a0256354_22231721.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-14 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

とうとう寿命

かれこれ15年位使ってきたフードプロセッサー
ちょっと調子が悪いかな?って思ってたけど
とうとう寿命がきてしまった

昨日、フープロでラクチンお菓子作りをしてたら
「ウイーン」と聞こえるのに、羽根が回らない (;一_一)
仕方なく生地を取り出して
そこからはホイッパーやゴムベラをフル稼働させ
がんばって作りました
文明の利器ってスバラシイ・・・

欲しかったハンドブレンダーを買う時期が来た!と思いつつ
やっぱりフープロもあれば便利 (^_^;)
片付ける場所が確保できたら買おう♪

長年ごくろうさま☆
a0256354_1134555.jpg


a0256354_115677.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-12-12 11:05 | 日々のこと | Comments(0)