<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マロンクリーム

先日、妹ファミリーが赤ん坊に会いに来てくれました
姪っ子ももう中3☆
生まれたてのいとこを抱っこしてるのを見ると、
とっても微笑ましかったです (^v^)

これあげる!って、たくさん栗を持ってきてくれました
母と一緒に皮むきむき♪
毎年ひとりで黙々とやる作業だけど
一緒だと楽しくって あっという間☆

3分の1は栗おこわに。
残りはマロンクリームを作りました

大きくて立派な栗☆
a0256354_832955.jpg


今年は無理だろうな~って思ってた、マロンクリーム
できたできた♪♪

a0256354_8333436.jpg

たくさんできたから、モンブランも作りたくなってるんだけど
ちょっと無理するとやっぱりしんどくなるので、ガマン (^^ゞ

今朝はパンにポッテリと塗って食べたよ
a0256354_8344153.jpg


今日で生後2週間
お兄ちゃん達が、頭をなでたり、抱っこしてくれたり。
そうそう。
小6のお兄ちゃん、自転車で特売のおむつを買いに行ってくれました
「ムーニー買ってきたよ~」って 笑
こんな時、年の差兄弟は頼りになるわね (*^。^*)

a0256354_842305.jpg


a0256354_8424761.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-29 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

おいしいごはん

出産後、実母がお手伝いに来てくれてます
できるだけ、体を休めなさい☆と
ワタクシ、3食昼寝付き (^^ゞ

おっぱいがいっぱい出るように、と
おいしいごはんを作ってくれて、感謝感謝です!

お彼岸の日のお昼ごはんは
手作りおはぎと、私リクエストの「のっぺ汁」
さといもやこんにゃくが入った具だくさん汁です

a0256354_1285850.jpg


またある日は、もち米を詰めたイカ飯を作ってくれました
いくらでも食べれちゃう♪

a0256354_1294166.jpg


昨日は朝から鶏ガラをコトコト煮込んで、自家製鶏ガラスープを。
お野菜をプラスして、お雑煮にしてくれました

そんなこんなのお陰さまで、赤ん坊は
よく飲み・よく眠り・よくうんちする毎日です (笑)

母に頼れるのもあと10日
ずっといて欲しいくらいだわ~ ^m^
そのあとは、自分で頑張らなくっちゃ!
それまで もうちょっとのんびりさせてもらっちゃお☆

a0256354_12131564.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-26 12:15 | 日々のこと | Comments(0)

生後10日目

とっても久しぶりにパンを焼きました
まだ体が本調子ではないので、コネ機に頼りましたが♪
ホットドッグ用のドッグパン10本と
ロールパンを10個☆

ロールパンには、バトンショコラを巻きこんだよ (●^o^●)
a0256354_12571456.jpg


今日で生後10日目
顔のむくみがとれて、スッキリしてきました♪
特に長男の赤ちゃんの時にそっくり過ぎて、色んな表情を見るたびにビックリ!

a0256354_130072.jpg

長男にも次男にも似てるところがあって
やっぱり兄弟ね~

a0256354_1305169.jpg


a0256354_1304174.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-25 13:02 | 日々のこと | Comments(2)

生まれました☆

ブログ、ご無沙汰してました
ご報告があります

1週間前の9月15日 朝 7時38分
3384gの男の子を無事出産しました☆
元気な産声が、とっても嬉しかったです

今は夜中の授乳で大変だけど、新生児のちっちゃさに
日々癒されてます
お兄ちゃん達も、メロメロみたい 笑

3人息子のママ、がんばりまーす (●^o^●)

a0256354_18411857.jpg


a0256354_18414755.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-22 18:43 | 日々のこと | Comments(2)

お散歩とパン

予定日まであと2日
おしるしはあるものの、まだ生まれる気配なし (^^ゞ
おなかの居心地がたまらなくいいのかしら ふふふ

昨日は、毎年秋に開催するハロウィンパーティーの
スタッフミーティングに参加してきました
いつもは自転車か車で行くカフェなんだけど
昨日は体力づくりも兼ねて、徒歩で!
思ったよりも、短時間で着いたよ
どんだけ普段、運動不足か。。。(;一_一)

今朝はパンを2種類焼きました♪
いつ陣痛が来てもいいように、
”明日の朝パン”を毎日準備してます☆

a0256354_11461948.jpg

家族には、「ママ頑張ってくるよ~!!」の気持ちを込めて。
駆けつけてくれる実母には「お世話になりまーす」の気持ちを込めて。
私が急に病院に行った場合の、「置きパン」のつもり♪

・・なんだけど、結局、普段と同じ風景で私も一緒に朝食を食べる毎日です 笑
のんびり待とうと思いつつ
その時!が待ち遠しくて仕方がないワタシです !(^^)!

a0256354_1149319.jpg

ロールパンを作ったついでに、黒ゴマたっぷりの生地も仕込みました
このパンは誰が食べるのかしら?
また私?かもね (●^o^●)

a0256354_11505042.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-12 11:55 | おうちのぱん | Comments(1)

月とパン

昨夜はスーパームーン
特別なお月さまなら、見ておかなくっちゃね☆
でも、残念ながら眺めた時間は雲がかかってました

a0256354_1258379.jpg

8日のくっきりお月さまと
9日のおぼろ月夜
両方見れて良かった (^v^)
もちろんお月見団子も食べたよ♪♪

今日はパンとコンポートを作りました
パンは胡桃とレーズンをたっぷり入れたよ
ちょっと可愛い感じに成型♪

a0256354_130426.jpg

リンゴのコンポートも煮たよ
おいしいジャムに出会えなくて、お弁当用に買ったりんごの残りで作っちゃいました (^_-)
なので少量しかできなかったけど、食べるのが楽しみ!

a0256354_131947.jpg


a0256354_134254.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-10 13:06 | おうちのぱん | Comments(0)

ランチ会

今日は久しぶりに会うお友達とのランチ会♪
「まだ生まれてなかったら行くわ~」って
お返事してたんだけど、行けちゃった (*^。^*)

お店は武庫之荘にある”オリーブ食堂”
ココ初めて☆

すっぽりイタリアンかと思ってたら、小鉢のついた定食が2種類。
生パスタランチもあったみたいだけど
淡路牛のデミグラスハンバーグ定食をチョイス
6人が選んだのはみ~んなコレ 笑

a0256354_1732076.jpg

小鉢がいっぱいあるって嬉しい!
おいしいもん食べて、いっぱいおしゃべりできて、楽しかったわん 
ありがとー(^.^)/~~~

今日は 中秋の名月
とってもきれい♪♪

a0256354_21102554.jpg

a0256354_17335860.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-08 21:12 | おでかけ | Comments(0)

白いとうもろこし

今年はどのくらいとうもろこしを食べたかな?
甘くてジューシーな、蒸しとうもろこしが大好きです☆

チラシで見かけた「真珠もろこし」
気になって買いに行きました (^_-)
2Lサイズのいつもの黄色いのんと、真珠もろこし

a0256354_22191548.jpg

初めて食べた白いとうもろこしは絶品でした♪♪
ひと粒ずつの皮が薄くってやわらかい!
甘みがいっぱいで、濃厚なお味!

a0256354_22211181.jpg

出回る時期が限られているようで、
3週間くらいしかお店に並んでないそう
ちょうど今☆
毎年この時期のお楽しみになりそうです (*^。^*)

a0256354_22241083.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-07 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

豆パン

数日前に作ったパン
無性にうぐいす豆パンが食べたくなって、
お豆を買いに行きました

うぐいす豆の他に、ついでに金時豆と小豆も買っちゃった♪
早速、3種類の豆パンを焼きました

a0256354_11372246.jpg

小さなサイズのパンに、
お豆をゴロゴロっとたっぷり混ぜ込んだよ(*^。^*)

a0256354_11393212.jpg

家族にも大好評☆
やっぱりうぐいす豆が一番人気でした

a0256354_11394040.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-04 11:41 | おうちのぱん | Comments(0)

モーニング

昨日健診のあと、ふと思いついて
ぷらりとモーニングを食べに行きました♪

武庫之荘駅の南側にある ”cafe de Ann”
前を通るたびに、気になるなぁと思ってたお店です 

a0256354_9575151.jpg

2階が禁煙席になっていました
誰もいなくて、可愛い店内が貸し切り状態 (*^。^*)
ちょっぴりお得気分~☆

a0256354_1005282.jpg

モーニングは1種類らしく、シンプルな感じ
580円でした
ミニトマト柄の可愛いカップに入った珈琲が美味しかったよ

さて☆
ただいま朝10時!
パンの焼けるいい香りがしてきました
そろそろ、今日のパンが焼きあがりそうです !(^^)!

a0256354_1023349.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-09-03 10:03 | おでかけ | Comments(0)