<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あんぱん食べたい

無性にあんぱんが食べたくなって
おいしいあんこを包んで、焼きました

あんぱんばっかりじゃ、家族にブーイングされちゃいそうなので
ふつうの丸パンも。
こちらは明日、バーガーチックな朝ごぱんになる予定よん♪
BLTでね (●^o^●)

a0256354_17132110.jpg

そしてそして
食べたかった あんぱん☆

a0256354_17144524.jpg

スタンダードに!? 牛乳と一緒に
頂いちゃおうかしら (*^。^*)
むふふ
暑くても、相変わらず食欲は衰えませぬ

a0256354_17164819.jpg

おまけでーす
しいたけを干しました
これで、うま味&栄養価アップ!
しいたけ大好き家族なので、2パック分があっという間
1回で食べきっちゃいました 
保存食にならず (^^ゞ

a0256354_171807.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-31 17:21 | おうちのぱん | Comments(0)

アイスコーヒー冷えてます

ニンプになってから、朝食時に牛乳を飲んでましたが、
珈琲は1日1~2杯ならOK&もう後期だし ( ̄▽+ ̄*)
という思いがチラついて、
最近は好きなアイスコーヒーを飲んでます♪

a0256354_934918.jpg

ラクをするために、同じ豆を使って
水出しアイス珈琲とか試してみたけれど
やっぱり普通に淹れたのが美味しい☆

a0256354_9363766.jpg

お豆から挽いて
たっぷり6杯分作って
冷蔵庫に入れておきます♪
いつでも冷たいのんが飲めるよ o(^▽^)o

麦茶も同じ形のピッチャーに入ってるので、
子どもたちが間違えないように、メモを貼ってます

a0256354_9374991.jpg


昨日は、無謀にもエアコンをかけてない時間に
パンを2斤焼きました
クラ~ってしそうになったよ (→o←)ゞ
いかんいかん!

今日の朝ごはんは、
あま~いパンに、ミルクをたっぷり入れたアイス珈琲
具だくさん味噌汁と、育てたミニトマト。
でした ('-^*)/

a0256354_945144.jpg

a0256354_945262.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-30 09:48 | 日々のこと | Comments(0)

おはじきで

こどもは元気ですね。。。
外で汗だくで遊ぶなんて、私にはムリ
子ども同士で遊んでくれるので、ほったらかし
私はラクチンですけど (*^。^*)

おはじきであそぼっ
珍しく遊びに誘ってみました

a0256354_1633644.jpg

もう大きくなったお兄ちゃん達ですけどね、
私に付き合ってくれました 笑

a0256354_1644072.jpg

VS嵐のローリングコインタワー風!?
ひとり1個ずつ順番に乗っけていきますよ~
ツヤヤカなおはじきなので、割と難しい

a0256354_166489.jpg

何回かトライしたけれど、私が一番ヘタッピでした (^^ゞ

a0256354_1684318.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-28 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

結婚記念日

平日に結婚記念日がありました
つい忘れてスルーしちゃうんだけど、今年は覚えてた!
でも平日で夫は帰りが遅いし・・で、ノンアルで乾杯程度 (^v^)

週末、お出掛けしてた夫が、ケーキを買って来てくれました
むむ!
アンリ・シャルパンティエじゃないですか♪♪

a0256354_1811085.jpg

しかも、ホール!?
箱を開ける瞬間がワクワク

a0256354_1821952.jpg

マンゴーのミルクレープ
フレッシュマンゴーがこんもりと乗ってます

a0256354_1831648.jpg

結婚して2年目くらいに、アンリでアルバイトしてました
なつかしいな~
このマンゴーのケーキはその頃なかったです
美味しかった (*^。^*)
ごちそうさま!

結婚して満15年
16年目に突入デス

a0256354_1885810.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-27 18:13 | 日々のこと | Comments(2)

映画ポケモン

予想気温36~37℃って!
灼熱地獄から抜け出そう~って
息子たちと相談

見たいって言ってた、夏休み映画・ポケモンを観にGO
兄弟仲良く並んで座って1時間50分
私はキューズモールをウロったり、ベンチに座ったり。
涼しかった~♪♪

a0256354_1858062.jpg

映画が終わったらランチだよ~
☆とんかつ和幸、6年生以下定食半額☆てなノボリを発見
大人並みに食べる息子たちにはピッタリ!

a0256354_1952739.jpg

子ども半額フェア、8月末までらしいです
涼しい所でがっつり食べて、元気チャージ (●^o^●)

a0256354_20323732.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-25 20:39 | おでかけ | Comments(0)

モーニング

今日は午前中、お兄ちゃんもおとうとくんも
それぞれ別の場所へ 楽しいお出掛け ♪♪
ワタシ、フリー (*^。^*)

お友達とモーニングに行きました
モーニングだなんて、何年ぶりだろう・・・☆

お目当てのカフェは、なぜか臨時休業 (--〆)
急きょ、行先変更
近くの珈琲館へ

珈琲館自体、広島で学生時代に行ったのが最後。
超お久しぶりでウキウキしました♪

a0256354_2094210.jpg

がっつり系のサンドセットをチョイス
600円なり♪
モーニング食べよう!って約束してたのに、
朝食を軽く食べてしまったので、本日2回目の朝ごはん (^^ゞ
おいしくって、ぺろりと食べたよ

今日行きそびれたカフェは、またの機会に行きたいな~ 
ゆったりしたモーニングの雰囲気
贅沢な気分☆
a0256354_20125723.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-24 20:16 | おでかけ | Comments(0)

2段ベッド

大型家具を買いました
2段ベッドです

メンズ3人でがんばって組み立てました!
子ども達もたくましくなったもんだなぁ♪

a0256354_10575640.jpg


届く前は、「2段目はちょっと不安・・・」なんて
言ってた息子たちだけれど
やっぱり上は人気!?
完成すると、先を争うように いちもくさん (*^。^*)

a0256354_1105031.jpg

今日は誰が上で寝る?って
毎日ふたりで相談してます ^m^

a0256354_1125136.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-23 11:03 | 日々のこと | Comments(0)

さぁ夏休み♪1泊2日

ステキなおうちにお招きいただき、
夏休み開始早々、大イベント☆お泊まり会 

美味しいご馳走とお酒に、(私はあれこれノンアル飲み比べ 笑)
帰りたくなくなるような素敵なおうち。
しあわせな時間でした (●^o^●)

朝食にと持参したパンも
おしゃれテーブルに並ぶと、いつもと違うパンみたい
よそいき顔に見えるわ ^^

a0256354_14575287.jpg


翌日は、世界遺産・平等院鳳凰堂へ
歴史好きな息子は大喜び !(^^)!

a0256354_151563.jpg

10円玉を手に、実物と見比べてふむふむと。

a0256354_1521490.jpg

a0256354_1525996.jpg


平等院からすぐの参道をぶらり
さすが宇治
あちこちからお茶のいい香りが♪♪

お座敷で昼御膳を食べた後はスイーツタイム
「中村藤吉 平等院店」外のテイクアウトアイス
a0256354_15102288.jpg

a0256354_1519197.jpg

抹茶ソフト、大当たり!!
おいしかった~ (*^。^*)

宇治抹茶薫る・グリーンティーをお土産に買って帰りました
おうちでもお抹茶をしばらく楽しめます♪

あっという間の1泊2日だったけど、濃厚な時間
お世話になりました!
ありがとう~ (^.^)/~~~

a0256354_15232100.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-22 15:24 | おでかけ | Comments(0)

1つの生地から

今朝はパンがなかったので、白米の朝食
久しぶりに食べる、卵かけごはんはおいしかったです
が、やっぱり朝はパンが食べたいな~

500gの生地をコネました
パン教室の、体験レッスンレシピです(^v^)
この生地から、3種類のパンを作りました

a0256354_16592891.jpg

クランベリー入りのパン
チョコチップ入りのパン
プレーンタイプのパン

a0256354_16592381.jpg

食卓に3種類並ぶとうれしい♪
クリチをつけたり
そのまんまかじったり
何かをはさんだり

これにミニサラダとヨーグルトをつけた朝食
明日はこれに決まり☆(●^o^●)☆

a0256354_1722090.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-18 17:03 | おうちのぱん | Comments(0)

バターミルクパンケーキ

ハワイのお土産にと頂いた、パンケーキミックス
” バターミルクパンケーキ ”
作り方をみると、この粉と水を合わせるのみ
10分放置後、焼きます

a0256354_1714547.jpg

合わせた時はシャバシャバだったのだけど
10分後にはプクプクと、何やら発酵してる雰囲気♪

a0256354_17162070.jpg

朝食に頂きました (^v^)
まるで山芋のお焼きのような、もっちり食感!!
バターミルクのお味がするけれど、
さらに、バターとメープルシロップをかけて
moreリッチ&moreスイートにして食べました☆

Sさん、ごちそうさまでした!
おいしかったで~す (●^o^●)

a0256354_17185940.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-07-17 17:21 | おうちのぱん | Comments(0)