<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小籠包パーティー

お友達が小籠包パーティーを企画してくれました♪♪
蒸籠がとっても気になってる私
手作り小籠包でおもてなししてくれるなんて
めっちゃウレシイ (≧▽≦)

あこがれのセイロ!!
a0256354_20285570.jpg


レンゲに乗っけてプツリ☆と
はしで穴をあけると・・・たっぷりスープがジュワッ♪♪
激ウマっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

a0256354_21142446.jpg

こんなおいしいのがおうちで出来たらいいなぁ
セイロ欲しい熱がヒートアップしてます 笑

手作りの可愛い器と、おいしいお料理
なんてシアワセ**

a0256354_21165415.jpg

さらにスイーツパーティー♪♪
おなかいっぱい☆
トーク満開☆

ありがとー!
また集まろーね (^v^)

a0256354_21182754.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-30 21:22 | おでかけ | Comments(0)

プチぱん

今日はお友達のおうちに
お邪魔させてもらっちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ
新築の香りかおる、ステキなおうち♪♪

いっぱいおしゃべりできて、楽しかったです
また会いにいくね~!

夕方、明日の朝ごパンを焼きました
ラクチンなのがいいな~って思って
シンプルプチパンに☆

a0256354_20135942.jpg

よつばバター?
カルピスバター?
ジャム?
何をつけて食べようかな
食卓に全部ならべちゃおう!

a0256354_20154149.jpg

リスドで作った、パリッとしたプチパン
バスケットにいっぱいの量、焼きました☆

a0256354_20172244.jpg

a0256354_20175842.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-29 20:19 | おうちのぱん | Comments(0)

ベーコンエピ☆レッスン

リクエストを頂きまして♪
ベーコンエピ&お焼き風フランスあんぱんの
レッスンでした

麦の穂の形を作るのが、一番の盛り上がり☆
こまかく穂を作るも、ざっくり作るもお好みで。
なので、お一人ずつ仕上がりが違うのもおもしろい!

a0256354_201135100.jpg

a0256354_20111510.jpg

ご試食では、カリッと焼けたエピのいい音が響いてました♪♪
フランスあんぱんに乗せるはずの
黒ゴマトッピング工程をすっかり忘れてしまってまして
反省。。 (:_;)

a0256354_21144692.jpg

毎回、楽しい時間をありがとうございます♪
教えて頂いた、タコ飯は今日の夕飯となりました(^v^)
美味しかったです
また情報交換しましょうね
来月もお待ちしてまーす(^.^)/~~~

**6月のパン教室、只今募集中です**
a0256354_2119279.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-28 21:47 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日はメロンパン☆レッスン

今日はメロンパンレッスンでした
プレーンタイプとチョコチップ入りの
2種類を作ります☆

昨日の雨のせいか、いつもよりべたつきがちな生地を
4人でコネコネがんばりました!
その甲斐あって
いい生地に仕上がってましたよ~♪♪

a0256354_2330088.jpg

メロンパンにラインを入れる作業はとっても楽しいの (●^o^●)
どんな模様にしようっかな~なんて
嬉しい悩み☆

a0256354_81085.jpg

ずらりとメロンパンが焼きあがりました
周りはザクザク!
中はふんわり!
そんなメロンパンを目指してます☆
そのとおり~な出来になっていたようで
喜んでもらえました !(^^)!ヤッタ♪

a0256354_2335540.jpg

プチデザートを食べたら、もうおひらきに。
あっという間の楽しい時間でした
初めましての方とも、またこうして御縁を頂けて、
とっても嬉しかったです

本日はありがとうございました
また来月♪
お待ちしてま~す (@^^)/~~~

a0256354_23384753.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-27 23:39 | レッスンの様子 | Comments(0)

麻ひもバッグ

先週、鼻ムズムズでしょっちゅう鼻をかんでました (--〆)
風邪かな~
花粉かな~
って思ってたけれど、違ったみたい

コレの影響かな
a0256354_1845232.jpg

久々の編み物が嬉しくって
ギュギュッと集中してあっという間にここまでできました
あとは持ち手をつけるのみ♪♪

夏らしく麻ひものバッグ(^_-)-☆
編んでると、こまかい麻が
モケモケと落ちてくるのよね。。。
きっと、いつの間にかコレを吸って、鼻が反応したんだろうな

しばらく使ったら、モケモケも落ち着くはず☆
夏は活躍させたいな ^m^

a0256354_1893967.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-26 18:10 | 日々のこと | Comments(0)

湯だね食パン☆レッスン

昨日は湯だね食パンのレッスンDAY
先週もお越し下さった方と
8か月ぶりにお越し下さった方との
初対面レッスン♪♪

a0256354_1144524.jpg

お互いに犬好きなことが分かって
わんちゃんトーク満載!
写メ見せてもらうと、めっちゃ可愛いの~≧(´▽`)≦
たまりませんな♪

a0256354_1174731.jpg

さて、パンはたっぷりの粉量をコネコネしますよ
食パンはしっかりこねるパン
コネがいがあります p(^-^)q

a0256354_11103059.jpg

おいしそうに焼きあがりました
翌朝は是非、トーストせずにそのまま召し上がって下さいね
ふわんふわん&もっちり食感がサイコーなんです☆☆

帰り道に、食パン型を買って帰ります!って
おっしゃってましたよ♪
型、ゲットできましたか??
どうぞ大活躍させちゃって下さいネ

お菓子の話から、ニューハーフの話まで
いっぱい笑った楽しい時間でした
ありがとうございました
またぜひいらしてね (*^ ・^)ノ⌒☆

a0256354_11164973.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-23 11:18 | レッスンの様子 | Comments(0)

久々の運動

運動がニガテなワタシですが
エアロビに参加してきました♪

音楽に合わせて
じんわり汗をかく感じ(^v^)
体を動かしながらワクワクしました
帰ってから、体が軽い!
また行こう ☆-( ^-゚)v

最近は来月のパンレッスンに向けて
細かい作業を確認したくって、
日替わりで色々パン作ってます

a0256354_22372038.jpg

a0256354_22371872.jpg

これは↓おまけ
a0256354_22375679.jpg


6月パン教室の募集を開始しました
今回は過去メニューの中から、リクエストの多かったものを5つチョイスしています♪
パン作りをしながら、ゆったりした時間をご一緒に過ごしませんか?
 おうちパン教室clover*

a0256354_22421245.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-21 22:43 | おうちのぱん | Comments(0)

ドーナツ

旦那さんが子ども達を公園に連れて行ってくれました
いつもは、子ども達だけで遊びに行っちゃうので
男3人が一緒に遊ぶのは久しぶり☆

帰ってきたらおやつの時間だな~って思ってね
明朝用のパン作りと並行して
ドーナツを作りました (^_-)-☆

a0256354_1894475.jpg

イーストを入れたパンで作るドーナツは
ふんわりしてて大好き!

油の後始末を考えると、つい却下しちゃってたドーナツ作りだけど
作るとやっぱり美味しいし、みんな笑顔になるのがうれしい♪♪

a0256354_18135166.jpg

揚げたてをみんなで頬張りました
口の周りにいっぱいお砂糖を付けて、ニッコニコ (●^o^●)

a0256354_18181688.jpg

明朝用には、ドッグパンを焼きました
ウインナーやレタスを挟んで
ホットドッグプレートにする予定で~す☆

a0256354_18201832.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-18 21:06 | おうちのぱん | Comments(0)

あずき×ココナッツ

アイスクリームを作りました♪
といっても、ずいぶん前にもらった
頂き物のあずき缶とココナッツ缶を
味見しながら好きな割合で混ぜるのみ!

a0256354_20183625.jpg

カッチカチにならないように
2時間ごとに混ぜるのを
今回は忘れなかったよ~☆

いっつも忘れて、ガチガチにしちゃうのだ
そうなると、スプーンが入らなくてすくえないんだよね。。 (^_^;)

a0256354_2020232.jpg

今日は暑かったからね
おやつにピッタリ!

近所の神社のおまつりにプラリと行きました
プライスカード見えます?
「アメちゃん5こ100円」
アメちゃんって・・・すんごい関西っぽーい!
a0256354_20253253.jpg

豆飛ばし大会を見物した後、おうちに帰ったら
アイス♪アイス♪
私の器には、あずき増量♪ (●^o^●)

a0256354_20271758.jpg


a0256354_20273735.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-17 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

コーンチーズパン

最近シンプルなパンを焼くことが多かったので
久しぶりにおそうざいパンを焼きました♪

多めに生地を仕込んで、
半分は食べ方自在なプレーンに
こちらはやはりシンプルタイプ

a0256354_2117362.jpg


もう半分には、チーズとコーンをたっぷり入れました
この組み合わせは間違いなく大人気よん (o^-')b

a0256354_21204227.jpg

焼き立てをつい1個ペロリ☆
学校から帰ってきた息子が、1個ペロリ☆
さすが私の子だわ (^▽^;)
おなじコトしてる~ 笑

a0256354_21593344.jpg


a0256354_2201139.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-05-16 22:02 | おうちのぱん | Comments(0)