<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショコラハートのパンレッスン

月曜日はリクエストパンのレッスンでした
久々登場の、かわいいハートのショコラパン♪♪

a0256354_16584760.jpg

お粉の話やココアの話をして
パンのプチお勉強をしたり、
ぜーんぜん関係ない話で
盛り上がったり (*^。^*)

a0256354_1702029.jpg

カメラを通じても、仲良くしてもらってる
リアルお友達☆なので、
作って
撮って
食べて
撮って 笑

a0256354_1724547.jpg

カメラ女子5人で、パチパチ撮影会 (●^o^●)
一眼レフのいい音があちこちで♪

いつもとはまたちょっと違う雰囲気の、楽しい会となりました
また遊びに来てね~!
ありがとうございました (@^^)/~~~

a0256354_1762120.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-30 17:08 | レッスンの様子 | Comments(0)

おやつにワッフル

みんな大好き3時のおやつ♪♪
ふんわり優しいタイプの、ワッフルを焼きました

a0256354_20434656.jpg

こどもがどんな顔で食べるかな~って
横に座って見てました (^v^)

わー!
って喜んでディップ☆

a0256354_2111255.jpg

クリームを口の横にはみださせちゃったままで
にんまり笑顔
うれしいなぁ

そのあと・・・むむ!!
a0256354_20473510.jpg

おもむろに、クリームを全体にベタベタ。。
まんべんなく食べれるけれどね、
なんか きちゃなーい (^▽^;)

よろこんでくれてたから、まぁいっかな 笑

公園に遊びに行ってた下の子も、ふらっと帰ってきて
食べて、また公園へ
見えてなかったはずのワッフルに引き寄せられたか!?
食いしん坊はワタシゆずり♪ (〃∇〃)

a0256354_20585138.jpg

a0256354_20592666.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-26 21:02 | 日々のこと | Comments(0)

湯だね食パンレッスン

本日 湯だね食パンレッスンDAY☆
毎回オモロイ時間を過ごさせて頂いてる、
オモロイ方とのマンツーマン (●^o^●)

a0256354_222449.jpg

お隣りで、私も一緒にこねました
同じ生地で、異なる成型♪
型をお持ちでない方にご紹介してる形です

a0256354_2235681.jpg

2次発酵の間に、早くもランチですよ~
食パンのご試食は、そのままもっちり感を味わうプレーンと
トーストして、サクッ感を楽しむタイプと
2種類ご用意しています (*^。^*)

a0256354_2265325.jpg

3つ山がきれいにそろった、カッコイイ湯だねパンが焼きあがりました☆

a0256354_2272612.jpg

ご紹介している、ウリボー型も焼けたよ~

湯だね食パン、気に入って頂けたようで
ホームベーカリーを持ってるけれど
食パン型の購入もアリだな~っておっしゃってました 
長く使って頂けるレシピになりそうで嬉しいです!!

お仕事の合間の貴重な休日にお越しいただき、
ありがとうございました
また来月、楽しみにお待ちしております (^v^)

**5月パン教室、ただいま募集中です**
a0256354_2216192.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-25 22:17 | レッスンの様子 | Comments(0)

食パンレッスン始まりました

今日は湯だね食パンレッスンDAY☆
みなさんが作る食パンは、1斤まるまるお持ち帰りです
焼きたては ホニョホニョ で、カットもできないですしね

ご試食用の食パンを、朝、レッスン前に焼きました
お迎えする頃には、すでにお部屋がいい香り♪♪

a0256354_20351667.jpg

さて、今日は 初めまして♪の方を含めて
初顔合わせメンバーです (*^。^*)
どんな時間になるかワクワク!

a0256354_2037499.jpg

湯だね食パンは、粉量たっぷりです
”コネがい”がありますよ~

2次発酵の間に、みなさんにご協力頂いて
早くもランチの準備デス♪♪
ご試食テーブルは、朝の食卓のイメージですよん ( ´艸`)

a0256354_20411099.jpg

お話に花を咲かせてると
食パン焼きあがり~
ずらりと並ぶと圧巻です☆
パン作りは今日が初めて!という参加者さんの食パンも
バッチリ♪

a0256354_20421626.jpg

ポコンポコンとふくらんだお山が、たまらなくかわいいっ  (≧▽≦)

ご参加下さったみなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました
明日の朝は、愛着あるこの食パンですね♪
笑顔あふれる食卓になりますように (b^-゜)

a0256354_2050926.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-24 20:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

食パンの友

手作りジャム、食べるの大好き!
今回は林檎をチョイス☆

a0256354_23143162.jpg

数年前に、ジャム作りが上手なお友達から
「リンゴジャムにレーズン入れるとおいしいよ」
って、教えてもらったのを思い出して
入れてみたよ (*^。^*)

煮崩れないタイミングで、コトコトストップ☆
食感が残る感じが好みです

a0256354_23161199.jpg

食パンにポテッと乗っけて食べるのだ ^m^
明日は湯だね食パンレッスン
お越しのみなさんにお召し上がり頂こうと思ってます♪

a0256354_23184951.jpg

a0256354_23193590.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-23 23:20 | おうちのぱん | Comments(0)

お弁当

今日は肌寒かったですね
もう着ないかな、と思ってた上着を引っぱり出して
羽織りました

そんな今日は、朝6時からお弁当づくり☆
旦那さんは水泳大会
息子は囲碁大会
慣れないお弁当作り、2人分 (^_^;)

a0256354_22483652.jpg

詰め終わってから
「あ、アレ入れ忘れた・・」
と気付いたもの、2点
もう隙間ないし、とあきらめたよ

二人をそれぞれ目的地まで送り、
上の息子とホッと一息 (^v^)
プール、見に行っちゃおっか!?
って会場に行きました

参加者千人を超えるという、大きな大会でした
人に酔いそう~ (@_@;)
どうにか観覧席から旦那さんを見つけ
遠くから応援しました♪

a0256354_2254224.jpg

a0256354_22544739.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-20 23:08 | おでかけ | Comments(0)

レーズンと胡桃の食パン

今日はね、午前中に食パンを2つ焼きました
ひとつは湯だね食パン♪
薄切りにして、サンドイッチにしたいなぁと思って 
うすくスライス・・・できるかな? (^^ゞ

a0256354_18273394.jpg

もうひとつは、レーズンと胡桃を混ぜ込んだ食パン♪
こんがり焼いて、バターを塗ってたべるのよん (●^o^●)

a0256354_1829154.jpg

成型はね、二つ山にしました
手順をひとつ減らして、ラクチン☆
レーズンと胡桃たっぷり
部屋中にいい香りが広がってます 

a0256354_18315573.jpg

a0256354_18334064.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-18 18:39 | おうちのぱん | Comments(0)

4月レッスン始まりました

春休みを終え、今日から4月パンレッスンスタートです
本日はメロンパンデー☆

a0256354_2272482.jpg

マンツーマンだったので、
私もご一緒にパンを作りました
ココアメロンパンバージョンです

a0256354_229020.jpg

皮はカリッと
中はふんわり♪
人気のメロンパンです
格子模様を入れる作業が楽しいの♪

今日はこんなテーブルに (^v^)
パンが2色でちょっと華やかになりました

a0256354_22104161.jpg

小さなデザートもご用意☆
ジョシはこれがあると気分が上がりますよね~ (●^o^●)
さっぱりしてて美味しいのん

a0256354_22164670.jpg

ふたりでワイワイしてたら、あら!2時半!
時間がたつのがとっても早かったです
いつもお越しいただき、ありがとうございます
来月、またお待ちしていまーす (@^^)/~~~

a0256354_22155048.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-16 22:18 | レッスンの様子 | Comments(0)

鈴鹿サーキット

初めて、鈴鹿サーキットにおでかけしました
日曜日はカーレースとバイクレースの決戦があり
色んなイベントも開催され、
たくさんの人でにぎわってました

夫のお目当ては、もちろんコレ
レース!

a0256354_22005.jpg

お兄ちゃんのお目当ては、
ジュニア用レーシングカート!
エンジン付きを操作できるので、興味シンシン☆

a0256354_222247.jpg

弟のお目当ては、
遊園地ゾーンのジェットコースター!
絶対乗る☆って決めてたみたいでルンルンでした ^m^

a0256354_2261085.jpg

私はカメラ遊び♪
ハイスピードの車やバイクを撮るなんて初めて!(^^)! 

a0256354_2255227.jpg

最高300キロ位をバイクで出すそう
ものすごい爆音と一瞬で駆け抜けるバイクを流し撮り!
超スピを出したまま、抜きつ抜かれつするなんて
怖いわ~!
テレビで見るより、ずっとずっと迫力ありました

a0256354_2293745.jpg

レーシングコースと遊園地ゾーンを行ったり来たり。
1日中楽しめました♪
よく歩いたなぁ!

a0256354_22191930.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-14 22:20 | おでかけ | Comments(0)

パンいっぱい

明日はお出掛け♪
車内で朝ごはんを食べるので
食べ散らかさない感じのパンを焼きました ^m^

まずは夫リクエストのベーコンエピ☆

a0256354_20103048.jpg

それから、黒ゴマ大好き家族の為の
黒ゴマベーグル☆
これに、たっぷり具を挟んで
ベーグルサンドにします

a0256354_2011302.jpg

サンドイッチなら、色んな食材たべれるし
おなかも満たせるもんね
ハンバーガー用の袋に入れて、こぼれ防止♪ 

野菜ジュースも買ったので
朝ごはん準備はばっちりデス☆

a0256354_20145999.jpg

ずらりパンいっぱい!
こんなに全部は食べないけれど
レシピの倍量&倍量で作りました
合計お粉1kg!
手ごねでがんばったよ~!(^^)!

a0256354_20163922.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-04-12 20:23 | おうちのぱん | Comments(0)