<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お土産

先日、夫が伊勢のお土産を買ってきてくれました
私がリクエストしてた和菓子
お決まりだけど赤福♪

a0256354_20363840.jpg

おまけのお土産もありました (●^o^●)
虎屋のういろ
伊勢限定品だそう♪
" 伊勢茶栗 "

a0256354_20502017.jpg

これ、すごくおいしかったです
栗が贅沢~☆
熱い緑茶とピッタリ
ごちそうさまでした (^-^)
伊勢神宮に行ったら、購入したい!
覚えておかなくちゃ♪

a0256354_2201757.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-28 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

今日はリクエストレッスン

お久しぶりのカマンベールノア♪
「レッスン月に都合がつかなかったので」
って、リクエストいただきました (*^^)v

a0256354_2083045.jpg

いつもは編み針を持ってる手で
今日はパンをコネコネ
手芸もパン作りもしちゃう、ステキ女子のみなさんですよん☆

a0256354_20104291.jpg

携帯電話やカメラを横に置いてパン作り
というのは、よく見るシーンだけれど
カメラをしょって。。。てのは初めてかも!

a0256354_20122190.jpg

作ったり、撮ったり、いそがしそう
となりで見てて、オモシローイ ( ´艸`)

おなかがグーグー鳴り始めたころに
ずらりと焼きあがりました!
バリっといい音をたてての試食タイム♪♪
しあわせ~ ≧(´▽`)≦

a0256354_20155924.jpg

のんびりおしゃべりもできて、ほっこりしました
今日はありがとうございました☆
また一緒に、楽しいコトやりましょ~ね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

a0256354_20211836.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-26 21:28 | レッスンの様子 | Comments(0)

フォトサークル

月イチで参加してる、ゆるふぉとレッスン♪
今回は、みんなで広い公園へお出掛けしてきました

やわらかい光がさしてました
それを活かせたらいいんだけど、なかなかむずかし~ (^_^;)

a0256354_22532296.jpg

パチパチ撮っては、見せあいっこして
ワイワイするのは毎回とっても楽しいの♪

おんなじ公園・おんなじ時間にカメラを構えても
撮る写真はみんな違うから、おもしろい

a0256354_22544263.jpg

途中、先生の真似っこさせてもらって
撮った写真↓
やっぱりステキ☆
自分でこんな雰囲気を撮れるようになりたいなぁ (〃∇〃)

a0256354_22595623.jpg

撮影時間、1時間。
あっという間でした
もうすぐ桜の季節♪
どんな写真が撮れるかなっ ('-^*)/

a0256354_2322817.jpg

a0256354_232555.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-25 23:06 | おでかけ | Comments(0)

羊毛フェルトの会♪♪

羊毛フェルトの会を開催しました☆
ハンドメイドの会って、ゆったりとした時間が流れるので大好きです(^v^)
どんな作品が仕上がるかしら?
わくわく♪

a0256354_20162397.jpg

まんまるの可愛いフェルトボールが出来上がりました
飾りはつける?
どうつける?
真剣に作業したり、わいわい相談したり ('-^*)/

a0256354_20231116.jpg

ちょっと難しいパーツ付けにも挑戦してみる!とおふたり。
なかなかのチャレンジャー!
見事、バッチリ (o^-')b

a0256354_20252497.jpg

おまけのイヤフォンジャック作り
おふたりともアイデアがおもしろくって
思いがけない、素敵な作品が完成しました☆

a0256354_20285723.jpg

おうちでもやってみようかなって
おっしゃってました
たくさんのアイデアをお持ちなので
きっと可愛い作品がうまれると思います!

今日はご参加ありがとうございました (*^o^*)/~
じゅんちゃん先生も私も、とっても楽しかったです
a0256354_20322031.jpg

a0256354_20324848.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-24 20:37 | レッスンの様子 | Comments(0)

おべんとう

今日は下の息子が囲碁大会
ジュニア本因坊戦です
先生が引率して下さるとのことで♪お願いしました
久々のお弁当づくり (^_^;)

めったにおべんとうを作ることがないので
中身は何にしようか迷います

「時間内に食べきれるように少なめにしてね」
と息子からの要望デス
こんな感じになりました
大したお弁当じゃないけど・・(^^ゞ
a0256354_21342326.jpg

 *蓮根とこんにゃくのきんぴら
 *大好きなオクラ
 *手作りチキンナゲット
 *カニカマ巻きたまごやき
 *豆ご飯
 *りんご
    と、おやつ。

豆ご飯は前晩に炊いたもの
翌日もふっくら食べれるように、もち米を混ぜました
お酒とお塩を入れて炊いたよ
これ大好評でした~(*^。^*)

夕方に元気よく帰ってきましたよ
13戦したらしい。。。すごいねぇ

明日の朝パンを焼きました
あ!あれ食べたい!と思ったパン

a0256354_21414030.jpg

昨年レッスンでみんなと一緒に作った、イングリッシュマフィン☆
たっぷり大量焼き (●^o^●)

そうそう。
編み物スイッチがポチっと入り、
先日のコージーを編み直しました
これで良さそう
かぶせてみたよ↓

a0256354_21442680.jpg

変わり映えのない写真でスミマセン (^^ゞ
 **スタークロッシェの会のみんなへ**
この写真で、増し目しながら長編み12段+スター2段なんだけど
長編み11段+スター3段がベストだったかなぁと思ってます
参考にしてみてね
jj先生、上にポンポン付けるやり方教えてくださ~い♪♪

思いつくままに長々書いてしまいました
明日は羊毛フェルトの会☆ワクワクしてます♪
a0256354_2155681.gif 
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-23 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

フルーツ酢

「体に良いらしいから、フルーツ酢を飲みたい」
半年くらい前に夫に言われてました
でも、買ったとしても飲みやすいかどうか分からないし。。。
と思って、その希望はスルーしてきたの (^^ゞ

先日、まず少量で作ってみよう♪
と思い立ってね、おススメ果物というイチゴでチャレンジ☆

a0256354_21152788.jpg

イチゴと氷砂糖とお酢をビンに入れ、
1日1回ふりつつ、1週間待ちます
だんだんイチゴのおいしいエキスが酢に移ってきたみたいで
小さく&薄い色に変わってきたよ
完成 (*^^)v

a0256354_21182044.jpg

まずは冷水で割ってみました
ちょっと酸っぱいけれど、イチゴのいい香り♪♪
飲める飲める (*^^)v

a0256354_21191189.jpg

牛乳でも割ってみました
聞いてた通り、トロンとなる~!
飲むヨーグルトくらいのとろみです
しかもまろやか♪
飲むヨーグルトイチゴ味。
これが一番好きだわ (●^o^●)

a0256354_21315983.jpg

お酢で健康生活。
私もしばらく飲んでみようかな !(^^)! 

*おしらせ*
3月12日レッスン、キャンセルとなり空きました
ただいま募集中です ^^
   パン教室clover*

a0256354_21371722.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-22 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

かぎ編みでティーコージー

1か月以上放置していた、ティーコージーになるはずの編みかけ
急に思い立って、昨日続きを編んでみました

a0256354_2055458.jpg

2色の糸を使って、あったかい雰囲気に♪
楽しくて夢中で編んでたら、一気に完成 !(^^)!

a0256354_2056194.jpg

見た目はなかなか良い感じ
でも、かぶせてみると

a0256354_20565739.jpg

ちょいと注ぎ口のところが、窮屈そう (-_-メ)
ほどく? 新たに編み直す?
・・・とりあえず、放置しよう 笑

そして今日。
なぜか急に「よしっ!」とスイッチが入り、
半分ほどきました☆
長編み部分を2段増やし、スタークロッシェ部分は前と同じ段数であみあみ

a0256354_2114811.jpg

できたよ~!
早速、紅茶ポットにかぶせてみました
・・あれれ?
大きすぎたー (@_@;)

a0256354_2124591.jpg

裾が余っとります
かぶせてみながら編んだんだけどなぁ
やっぱり私らしい仕上がりでした (^^ゞ

a0256354_2151670.jpg

ガラスのポットがすっぽり入るサイズになっちゃいました
まぁいっか
とりあえず、このまま使っちゃお
編み物スイッチが入ったら、編み直そう
いつか、ね (*^。^*)

a0256354_2154332.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-21 21:11 | 日々のこと | Comments(0)

今日はショコラパンDAY

今日は甘~い香りが漂うレッスンDAY

a0256354_2058786.jpg

いつも来て下さるおふたりとの楽しい時間♪
数えてみたら、9回目!
いつお会いしても、お人柄にほのぼの~
お知り合いになれてうれしいです (≧▽≦)

a0256354_2125828.jpg

「初回に来た時は、丸め方さえままならなかったのに~」
なんておっしゃってたけど、
今や、パン生地の扱いも手慣れた感じでスイスイっと☆

a0256354_2133146.jpg

ふんわりやわらかいパンに焼きあがって
喜んでもらえました v(^-^)vわーい
ホワイトデーに作るかも!?らしいです
がんばってくださ~い

楽しい時間、ありがとうございました
次回お会いできるのを心待ちにしています (*^o^*)/~

a0256354_2191029.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-20 21:10 | レッスンの様子 | Comments(0)

参観

昨日・今日と、連日参観日でした

昨日は低学年。
まだまだ あどけなくて可愛いなぁ♪と
微笑ましく見てました

今日は高学年。
いつの間にか、こんなに大きくなってたのね
みんなと一緒にイキイキと活動できてるわぁ
そんなことを思ってたら、ウルッときちゃいました
ハンカチで涙をぬぐうお母さんもたくさんいましたよ
家とは違う顔が見れて、見直しちゃいました (^v^)

最近のあさごはん
たいてい手作りパンだけれど
つい先日、厚切り食パンを買いました☆
ごちそうさま (●^o^●)

a0256354_21591411.jpg

a0256354_21595911.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-19 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタインデー

今日は朝からしんしんと雪が降りました
めずらしく、車の上にもドッサリと。
道中危険があるといけないので、
予定してた羊毛フェルトレッスンは中止となりました

そこで♪
ハッピーバレンタイン☆
キッチンをゴソゴソさがすと、材料がそろえれたので
ガトーショコラを焼きました (●^o^●)

a0256354_20385753.jpg

上はさっくり、中はしっとり♪
ケーキに添える生クリームは買い置きがなかったので
バニラアイスをちょこっと添えて。

a0256354_2042097.jpg


お昼はランチに出掛けました
ネットで見つけて、気になったお店♪
明るいうちから、ジュージュー焼き肉ですよん
しあわせ (^_-)-☆

a0256354_20445994.jpg

いいお店、みーつけた♪♪
また行きたいです
誰か一緒に行きませんか? 笑

明日は、3月パンレッスン日程をup予定です
よろしくお願いします !(^^)!

a0256354_20485313.jpg


a0256354_20491469.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-02-14 20:51 | 日々のこと | Comments(0)