<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

細長いちぎりぱん

型を使ったパンを焼きました
細長いパン型です

a0256354_20571043.jpg

丸めて並べるだけなので、ラクチン (*^^)v
ポコポコとかわいく焼きあがってくれました

a0256354_20582584.jpg

ちぎりぱんなので、やっぱりちぎりたい!
ココ、いちばんのダイゴミ☆

a0256354_20594680.jpg

今日のお粉は、はるゆたかブレンド
お砂糖は黒糖を使いました
なので、生地が茶色いのよん♪
明日の朝は、ここにバターを塗っていっただきまーす (●^o^●)

a0256354_2123090.jpg

a0256354_2125468.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-31 21:06 | おうちのぱん | Comments(0)

お買い物ツアー

毛糸を買おう!とお友達とお出掛けしました

たくさんの品々に目移りする私の横で
 これでああいうのが作れるね
 このレザーでこんなの作りたいわぁ
 この布、結構使えそう
みんなの想像力、すごーい♪と感心するばかり

私は毛糸を8玉ほど買って帰りました
あのイメージが形になったら、みんなの作品ぜひ見せてね~(●^o^●)

a0256354_21364354.jpg

帰りにおいしいカレー屋さんでランチ
最近 食欲低下してたんだけど、久々にがっつり食べれたよ☆
おなかパンパン
楽しいお出掛けでした (*^^)v

a0256354_22121682.jpg

a0256354_22124034.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-30 22:15 | おでかけ | Comments(0)

巻き寿司教室

今日はお料理教室に参加してきました
巻きすを使って、3種類の巻き寿司を作るレッスンです

先生のお話&説明を聞いて、早速各自トライ☆
まずは、というか いきなり太巻き!ヽ(*'0'*)ツ
ドキドキワクワク

a0256354_16303074.jpg

七福巻きです
リーフ・きゅうり・ツナサラダ・エビ・クリチ・スモークサーモン・玉子
とっても具だくさん!
そ~れ~ エイヤッ 

でけたっ (≧▽≦) たのしい♪
a0256354_16341291.jpg

お次は中巻き
ごっついとんかつを巻きますよ

a0256354_16344198.jpg

海苔を少し切り取り、酢飯も少し減らします

a0256354_16353181.jpg

最後は細巻き
海苔は太巻きの半分サイズ
酢飯の量が大事だそうで、酢飯のgを計ってから乗せました
マグロの漬けをくるりんと♪

a0256354_16364054.jpg

最後に、おいしいおすましと一緒に試食です
巻き寿司のポイントを色々聞けたし、うまく巻けるようになった気がする♪
節分の巻き寿司作りが楽しみになりました o(^▽^)o
来週の月曜なのですね!早っ! (今 カレンダー見ました 笑)

a0256354_16495415.jpg

a0256354_1642312.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-28 18:23 | おでかけ | Comments(0)

今月ラストレッスン

今日は米粉ぱんレッスン♪
はじめまして☆の方をお迎えしての、満員御礼パン時間でした(^v^)

お越しくださったのは、私の母と同い年のご婦人♪
パン教室を始めた時に、
 色んな年代の方に来ていただけたらいいな~と
夢を描いてたワタシ
なので、とっても嬉しかったです 
ようこそようこそ!

a0256354_2294674.jpg

ワイワイおしゃべりしながら時が過ぎ・・
あっという間に焼きあがりです
clover*の米粉ぱんは、1個100g近くありますよ
なので、ご試食タイムはおなかいっぱい☆

a0256354_22115166.jpg

ここでバッタリ会って、3時間ご一緒にパンTime♪
普段の生活にない、変わった出会いですよね
でもそれが、とってもおもしろいな~って思ってます

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました
またお会いできるのをたのしみにしております (●^o^●)
a0256354_22175783.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-27 22:19 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日は米粉ぱん☆レッスン

今日は、おひとり様お申込み×4名様
お互い初対面なので、どんな会になるか楽しみにしてました☆

a0256354_2021773.jpg

「ずっとブログ見てました。ちょっと遠いけど、思い切って予約します!」
ってお申込み下さった方が、今日いらしてくれました
なんと、姫路から! ヽ(*'0'*)ツ
2時間かけて来て下さったそう。
恐縮しちゃいますが、大歓迎です☆
ようこそ♪ようこそ♪

a0256354_20122418.jpg

国産小麦粉に国産米粉の米粉ぱん
ご試食も"和"でご用意しています
大葉入りのしょうが焼きをサンドして。
プチデザートも和ですよ

a0256354_2020108.jpg

みなさんの行動力、見習いたいなぁって思いました
やりたいと思ったことは、ひとりでも飛び込んでみる☆
新しいコトを始める時ってワクワクしますね

寒い中、お越しいただきありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています (*^o^*)/~
a0256354_2032558.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-22 20:33 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日はアップルブレッド☆

本日、アップルブレッドレッスンDAY
clover*初めまして♪の方々もお迎えして、
和やかにスタートしました

a0256354_2030079.jpg

初対面メンバーなので、聞きたいこと・話したいことがいっぱいで
意見交流が超活発☆
情報満載でした(^v^)

a0256354_20332430.jpg

アップルブレッドは編み込みが可愛いパン
アイシングまでして、おめかししちゃいます
お持ち帰りはさらにラッピングしてキュートに♪

a0256354_2038182.jpg

2種類のりんごで作ったパンを、それぞれ食べくらべしました
食感や味が異なって、おもしろいです
持ち帰ったパン、ご家族の反応はいかがでしたか?

a0256354_20405196.jpg

帰り際、メルアド交換されてましたよ (●^o^●)
お友達が増えちゃった♪って喜んでいらっしゃいました
パン友の輪が広がって私もうれしい♪♪

お越し下さったみなさん、楽しいパン時間をありがとうございました
またのお越しをお待ちしております (^.^)/~~~
a0256354_20424382.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-21 20:45 | レッスンの様子 | Comments(0)

カマンベールノア☆レッスン

今日はカマンベールノアDAY
11・12月大人気だったこのパン♪
"忙しくて来れなかったから" とリクエストしてくださり、
本日開催となりました (*^^)v

a0256354_22134353.jpg

とっても仲の良い幼稚園ママさん達☆
オモロイおしゃべりが止まりません (^◇^)
私ちょっと離れたところに居ても、クスッと笑っちゃうこともしばしば♪

a0256354_2215509.jpg

ザクっとしたセミハードパン
すごく美味しそうに出来上がりました
「中に入れる物、他にどんなものが合うかしら?」
アイデア豊富なママ達に、私もお勉強になりました

a0256354_22182870.jpg

育児の間のホッとひと息・自分時間☆
またチャンスがあれば是非遊びにいらして下さいね
今日はありがとうございました (^.^)/~~~

a0256354_2221343.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-20 22:22 | レッスンの様子 | Comments(0)

おうち居酒屋Party

昨夜は小さなパーティーを我が家でやりました
ネーミングは "おうち居酒屋"
食べて飲んでおしゃべりして♪の会です (*^^)v

a0256354_11251360.jpg

自家製塩麹の唐揚げ・エビ団子のトゲトゲ揚げ、のガッツリ系やら
ごぼうサラダや春雨サラダのサッパリ系に
ちりめんじゃこごはんのおにぎり・黒ゴマパン、
などなど、自分が食べたいものをいっぱい作って並べました

カンパ~イ!!
a0256354_11471713.jpg

ちっちゃいお子ちゃんが可愛くて癒された~(´∀`)
盛り上がったおうち居酒屋☆
次回開催はいつかな ☆-( ^-゚)v

a0256354_11423462.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-19 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

準備中

今日はおうちパーティー♪
夕方集合に向けて、ちょっとずつ準備中デス

きっかけは私☆
「久しぶりにおうち居酒屋やりたいねぇ」
毎日のごはんを作るのは苦手だけど、
イベントとなると楽しい o(^▽^)o

どのお皿を使おうかなぁ~って並べてみたり
なにを作ろうかなって考えたり
わくわく♪

a0256354_13432055.jpg

午前中にパンを焼きました

a0256354_13433479.jpg


これから下ごしらえにかかりまーす
お部屋のおそうじがまだだけど・・・間に合うかな?
a0256354_13464982.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-18 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

ランチへ

久しぶりにランチに出掛けてきました
塚口にある、美味しいイタリアンのお店☆
人気のお店なので、確実に席の予約をしてGO!

いつも前菜がどれも美味しいの (^。^)
やっぱり今日も♪♪
a0256354_19372279.jpg

a0256354_1938354.jpg

a0256354_19384950.jpg

a0256354_1939331.jpg

最後のドルチェを食べる頃には
おなかパンッパン!
スカートきっつきつになりながら、全部食べきっちゃった(〃∇〃)

美味しいお料理食べて
わいわいおしゃべりして
とっても楽しかったです☆
みんなのハンドメイド話いっぱい聞けたから
まるで私も”器用な人”みたいな勘違い (´0ノ`*)
”女子”満喫できちゃいました♪
 
a0256354_20495732.gif
[PR]

by clover4-pan | 2014-01-17 20:56 | おでかけ | Comments(0)