<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カメラ小僧

水泳大会に出掛けてきました
今回は、家族参加型の楽しいイベント付き大会です♪
我が家は、夫と子ども達が参加
私はカメラ持って応援 (*^_^*)

プールサイドぎりぎりまで、カメラ持ち込みOKの大会は
なかなか無いので、1日中パチパチ撮って遊んでみました
息子っちも、がんばったよ!
a0256354_22173555.jpg

飛び込みの瞬間を連写したり
泳いでる正面から撮ってみたり
ゴールした時の仲間の喜んでるところを撮ってみたり。。。
ワタシ、カメラ女子というよりも、カメラ小僧と化してました 笑♪
a0256354_22203996.jpg

撮った枚数、300枚☆
DVDに焼いて、チームのみんなで見て研究するそうです
入水角度やら息継ぎの姿勢やら、マニアックに写真から分かるそう
よく分からない世界だけど、写真がお役に立てるならウレシイわん(^o^)丿

a0256354_22271513.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-30 22:28 | おでかけ | Comments(0)

ギリギリのピザパン

今日午後、お兄ちゃんが自然学校から帰ってきます
4泊5日。
こんなに長く離れてたのは初めてです
どんな顔して帰ってくるかな?
息子に会うのにワクワクするだなんて、ちょっとおもしろい(*^o^*)

あの子の大好きなピザパンを焼きました
普通のサイズではなくて、おっきいの☆
テーマは【 ギリギリいっぱい 】
a0256354_1340111.jpg

端っこまで具を乗せました
絶対、持ちにくいコトこの上なし!( ̄▽+ ̄*)
でも いーのだ
この方がおいしい所が多くて嬉しいもんね♪♪
a0256354_1344653.jpg

    ***********
昨日は、夜な夜なクッキーを焼きました
いつも好評で鉄板的なこのお菓子
なのに、夫が今回は首をかしげた
「もうちょっと改善したら?」 と。
あちゃ(iДi)
辛口でくやしいけれど、いつも的を得たアドバイスをくれるので
貴重な夫の感想。
バターもスライスアーモンドもいっぱい買ったので
改善&練習するぞ!!
a0256354_13514710.jpg

    ***********
今年もやります
  ★HALLOWEEN PARTY★
楽しいことが大好きなママ達と今年もパーティー準備を進めています
ちびっこが喜ぶブースが色々ありますよん
定員まで現在もう少し空きがあるそうです
ご予約はお早めに^ ^
仮装したちびっこ、おいでおいで~(^o^)丿
詳しくはRielちゃんのブログにて

a0256354_13582874.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-27 11:33 | おうちのぱん | Comments(1)

焼きカレーパンずらり24個☆

9月も残り5日というのに、今日もとっても蒸し暑かった!
今年最後かな?と思いつつ、冷房を入れてのレッスンになりました
明日は気温が下がって、秋らしくなるとのこと☆
爽やかな風が楽しみです

今日は満席御礼でのリクエストレッスン♪
ずらりと24個の焼きカレーパンが並びました
a0256354_224679.jpg

ひとくちかじると、ザクっ☆といい音が聞こえます
大成功~(^O^)/

「おいしい♪2~3個ペロリと食べれるわぁ
 息子なら、絶対6個ペロリだわ」って。

え!
・・一気に6個ですか!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
すごいなぁ
おそるべし食べ盛り☆彡
お持ち帰りの焼きカレーパン、お子さんたちの反応はいかがでしたか? ^ ^

女子が5人集まれば、集まった瞬間からワイワイにぎやか☆
とっても楽しい時間ありがとうございました
また来月お待ちしてます(^O^)/

a0256354_22285055.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-25 22:30 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日はベーグルレッスン☆

今日は黒ゴマベーグルのレッスンday
いつもおひとりでご予約して下さる方同士が、今日ここで初対面☆
「今日また新しい方とご一緒できて、嬉しいです!」と
お話されてましたよ(●^o^●)
おひとり様でもウェルカム!のパン教室。
パン友の輪がまたひとつつながって、ウレシウレシ♪

美味しそうにベーグルが焼き上がりました
焼き立てをザクザク切って頂きまーす
a0256354_22291317.jpg

ザクザク!
a0256354_22284711.jpg

黒ゴマの香ばしさいっぱいのベーグルです
是非おうちでも挑戦してみてね
a0256354_2231975.jpg

          ********
今日、パンレッスン100回目を迎えました
春夏冬休みはお休み。の、のんびりペース開催のパン教室ですが
来て下さった方々と楽しい時間を100回も過ごせたことに
大・大・大感謝しています。
小さな自宅キッチンで開催してる小さなパン教室に
足を運んで頂いたみなさま
きままなブログに遊びに来て下さってるみなさま
本当にありがとうございます。
101回目からのレッスンも、ひとつひとつを大切にしていきたいです
しあわせパン作りを通して、たくさんの笑顔に出会えますように**


a0256354_2250368.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-24 22:56 | レッスンの様子 | Comments(0)

キス釣り

急に思い立って、若狭へ釣りに出掛けました
先週はアジを釣りましたが、今回はキス狙い☆
砂浜から投げるので、子どもも安全です

夕方狙いではあったけれど、着いたのが17時前だったので
暗くなるまでの短時間勝負!
a0256354_7534541.jpg

今まではサビキ釣りをしてたので、
子どもたちにとって、投げ釣りは初めて。
段々と自分で竿を投げれるようになりました (●^o^●)

キス、ゲット~!
a0256354_7561718.jpg

子ども達は魚が釣れるのだけど
私が釣りあげるのは、藻・藻・・・(ー_ー)!!
a0256354_7564142.jpg

最近は、日が暮れるのが早くなりましたね
あっという間に辺りが暗くなっていきました
a0256354_7593312.jpg

帰る頃には、お月さま♪♪
近いうち、また行こうっ ^ ^
a0256354_843871.jpg

a0256354_815766.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-22 08:06 | おでかけ | Comments(0)

リクエスト・フルーツカスタードパン☆レッスン

今日は1年ぶりとなる、フルーツカスタードパンレッスンでした♪
いつもお越し下さってるおふたりが、ブログをさかのぼって見てくださってたようで
リクエストを頂きました
お手軽にカスタードを作ったり、フルーツをモリモリっと乗せたりと
楽しいポイントがたくさんあるメニューです 

キュートなパンに仕上げるための、ラストの工程が色々と☆
どんどんおめかししていきますよ~
出来上がったのがコチラ!
a0256354_19314581.jpg

ふんわり生地に、フルーツとカスタードがぴったり☆
可愛くて爽やかなパンは、ペロリと食べれちゃいます
久しぶりにこのパンをご一緒に作れて、嬉しかったです

熊本のお土産、頂きました
熊本といえば何でしょう・・・そう!
くまもんでーす
a0256354_1935454.jpg

あっという間の楽しいパン時間
本日もありがとうございました(^O^)/

a0256354_193732100.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-19 19:42 | レッスンの様子 | Comments(0)

リクエスト・焼きカレーパンレッスン☆

6月7月メニューだった焼きカレーパン♪
今日はリクエストを頂き、レッスンとなりました (●^o^●)

1年以上ぶりに遊びにきてくれたYちゃん
嬉しいわ~ん☆
Yちゃんのお友達がこれまた楽しい方で
しゃべりっぱなし、笑いっぱなし
で、焼き上がったのがコチラ
a0256354_21402811.jpg

ご試食タイム、サクッといい音が聞こえてきました
明日にでも、早速おうちでも作ってみる!って。
がんばってね~(^O^)/

今日からお配りしている[ ウタマロキッチン ]
固形石鹸の方を御存じだそう
よく落ちるのよ~って教えてくれました
食器用洗剤もこの機会に試してみてね
ハイチーズ☆
a0256354_2147197.jpg

楽しい時間をありがとうございました**
また遊びにいらしてね(*^o^*)/~

a0256354_21482886.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-18 21:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

ウタマロキッチン☆サンプルプレゼント

【 クスパ×東邦 サンプリング企画 】
に参加させて頂けることになりました~!!

[ ウタマロキッチン ] 試供品です o(〃^▽^〃)o
a0256354_1242454.jpg

たくさん届きました (●^o^●)
早速明日のレッスンからお配りします
おひとり1つお土産にどうぞ♪
(無くなり次第終了となります)

~手肌に優しいのに、ガンコな油汚れもしっかり落とす食器洗い洗剤~
ウタマロキッチンを私も使ってみました
泡切れも良くて、洗ってて気持ちイイ☆
いい香りもして食器洗いが楽しくなります
名前も可愛いですね。。ウタマロちゃん♪
これからパンレッスンご参加の方々、どうぞお楽しみに (*^o^*)

a0256354_12112337.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-17 21:30 | レッスンの様子 | Comments(0)

久々のパン☆

今週はリクエストパンレッスンのご予約を頂きました♪
ひとつは昨年の夏メニューだったフルーツカスタードパン
大好評を頂いたメニューです(●^o^●)
手順確認のために、作ってみました
a0256354_2132631.jpg

うんうん
やっぱりおいし~^m^
当日は、もうひと手間おめかしパンになりますよん
楽しみです♪
a0256354_21292258.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-16 21:37 | おうちのぱん | Comments(0)

IKEAと釣り

連休初日の我が家は
おばあさんは川へ洗濯へ。おじいさんは山へ芝刈りへ。
な感じでした (^。^)

私をIKEAで降ろし、男子3人は魚釣りに繰り出していきました
ひとりで久々のIKEAを散策
子ども達に頼まれてたホットドックセットもしっかりゲット!
休日のIKEAは人がいっぱいですね
a0256354_8273170.jpg


男子組は短時間だったものの、快釣☆
2時間でアジやサバを77匹
となりに居あわせた少年はエイを釣ってたそう
神戸の海に、大人が両腕で円を作ったサイズのエイが泳いできてるんですね
a0256354_8302350.jpg

お刺身にしたり、唐揚げにしたり
たくさん釣れると帰ってからが ひと仕事(・。・;
こどもたちは大喜びでした

a0256354_8312120.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-09-14 23:22 | おでかけ | Comments(0)