<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

登校日

今日は小学校の全校登校日
朝8時から家に私一人だなんて、ひさしぶり♪
このチャンスを有意義に使わなくちゃ☆
と思って、張り切るやら焦るやら p(^-^)q

汗をかきかき、おそうじしました
[おかあさんの夏の宿題]ともいうべき、
ぞうきん縫いを忘れてて、ミシンをごそごそ・・

ただいま~!

はやっ!

10時には帰ってきました
「あ、ミシン!やってみたい!」
・・はい、どーぞ。。。うぅ時間かかる(T▽T;)
a0256354_1772978.jpg

どうにかできました
夏休み、残り3日になりましたね

a0256354_1711192.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-29 17:13 | 日々のこと | Comments(0)

おはぎと母とドラヤキ

母は昔から、ちょこちょこと台所に立っては何かを作ってくれる人
夜9時だろうが、思い立ったらケーキを焼いたり
豆腐作りに挑戦してみたよ~とか
本を見ながらフランス料理に挑戦!とか・・

よぉやるわっ
って感心しながら(でも手伝わなかったなぁ)
出来上がったものを食べさせてもらうばかりの私達姉妹(^v^)
今思えば、ありがたい☆

先日帰省中も、朝の家事を済ませたと思ったら台所にこもってた母
しばらくしたら、
「おはぎどーぞ」
って、手作りおはぎが出てきた!
わーい(^ε^)♪

 
そんなことを思い出したら、今日食べたくなって和菓子屋さんに寄り道☆
・・・おはぎはその時期しか置いてないです・・
残念。(´д`lll)
どら焼きを買って帰りました
今日のおやつ
a0256354_20273871.jpg

でもやっぱりおはぎ食べたいな
作ろうかな?
いや、スーパーのおはぎでヨシとする・・かな (^▽^;)
母よ、血を受け継いでなくてすまぬ
a0256354_20293986.jpg

a0256354_2029314.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-28 20:37 | 日々のこと | Comments(0)

失敗パン

涼しいお陰で、パンを焼きたいスイッチON☆
2種類作ろう
国産粉のんとリスドのん

でも失敗してしまった (@_@)
2次発酵不足
ロールパンは裂けてるし
a0256354_71253.jpg

ブールも目が詰まっとるし
a0256354_715359.jpg

反省~のパン作りとなってしまいました

が、失敗しても食べれるってのが手作りパンのいいところ♪♪
焼き立てにバターをちょこんと乗っけて食べました ^v^
もう1回ちゃんと作ろう
a0256354_74429.jpg


a0256354_743377.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-26 21:33 | おうちのぱん | Comments(0)

ピアノ練習中

パン焼けました♪
お兄ちゃんはピアノ練習中
a0256354_23382946.jpg


もうすぐピアノの発表会があります
これを弾きたい!と自分が希望した曲
1オクターブ指が届くギリギリなのに、ガンガンにオクターブが出てくるので
四苦八苦してます
本番を2週間後に控えてるのに、まだ難所をクリアできてません
ひそかに焦ってるワタシ
のんきな息子・・
あぁ陰ながら応援するってしんどい (・・;)

無事に当日を迎えられますように (。-人-。)

a0256354_23595389.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-25 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

完成☆かぎ編みバッグ

少しずつ編み進めていってたバッグ
完成 したよ~*☆*:;;;:*
a0256354_7162526.jpg

こぶりなバッグだけど
底が大きいので、割と入ります
a0256354_7213040.jpg

初めての作品なので、ちょっと嬉しい・・♪
早速、プチお出掛け時に持ち歩いてます(^-^)

a0256354_7221071.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-22 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

ドラゴンランド

以前住んでた川西へ遊びに行ってきました
4年ぶりに会う お友達と集合!
みんな大きくなったね☆

久しぶりすぎて、一瞬恥ずかしそうな顔をしたけれど
あっという間に混ざり合って遊んで、みんな汗だく! (^-^)

ドラゴン公園の真横のマンションに住んでたので
なつかしー場所♪
a0256354_15492563.jpg

川で石投げをしたり
a0256354_15503763.jpg

でっかい遊具でケイドロしたり。
しばらく離れていても、こんな風にまた思いっきり一緒になって遊べるなんて
なんとも微笑ましくて嬉しい☆
a0256354_1551825.jpg

「次はいつ会える?」
なんて話しながら、名残り惜しそうにお別れしました
また遊びに行くね~(^O^)/

a0256354_15523612.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-21 21:44 | おでかけ | Comments(0)

帰ってきました!

広島に帰省してきました
息子たちは大好きなじいちゃん&ばあちゃんに会えるから、ルンルン♪
妹ファミリーとも合流し、楽しい5泊を過ごしました

近くの川でお魚とって遊んだり
a0256354_15325875.jpg

レジャープールに行ったり(今年もグリーンピアせとうち(^ε^)♪)
産直市場にお出掛けしたり
カラオケで歌いまくったり・・
あっという間の5日間!
息子達と姪っ子の遊びの種類が年々変わっていくのを見ては
成長を感じました
そろそろ姪っ子もお年頃
いつまでキャッキャと遊んでもらえるカナ~(^。^)

    *****

広島と別れ、ラスト2日は四国へ
道中、高松に寄り道してさぬきうどんを食べました
今回は夫が以前食べてめちゃ美味しかったと言う「わたや」さんへ
a0256354_15453816.jpg

駅近くの商店街にありました
肉うどんが有名で、賑わってましたよ
たしかに超ウマ~☆
a0256354_15462583.jpg


そして目指すは鳴門
お友達の所有するリゾートマンションに友人達が集まり、1泊しました☆
a0256354_1540652.jpg

建物内に、プール・温泉・卓球・テニスコート・・
すごいすごい☆
世の中にはこんなセレブな生活をしてる人がいるのね~
ちょぴっと体験させてもらえちゃいました ( ´艸`)

そうそう
初めての徳島ラーメン
「いのたに」さんへ
a0256354_1552179.jpg

麺かスープが無くなり次第、お昼でも閉店という人気店
ありつけてラッキー☆
子どもの箸が止まりません
見た目はイマイチ?だけど、味はグー♪
a0256354_15534845.jpg

徳島、今度は秋の魚釣りで3家族集合できるかな?
2歳&4歳のレディーをエスコートするうちのギャング達
微笑ましかったわぁ('-^*)/
      *****

おうちに戻り、今日は山のような洗濯物を片っ端から片づけておりまーす
さぁて現実に戻らなくちゃ (・・;)
長いと思っていた夏休みもあとわずか!
嬉しいような寂しいような・・
暑さに負けてヘロヘロになっちゃうけれど
残りの自由時間を楽しみましょー\(^_^)/

a0256354_1614178.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-19 16:15 | おでかけ | Comments(0)

梅田へ

またまた囲碁大会に行ってきました
今回の会場は梅田です
*夏休みこども囲碁フェスティバル*
こんなに囲碁キッズが!
a0256354_23162567.jpg

近い級を持ってる相手と、8回対局します
勝ったり負けたり (*^。^*)
a0256354_22501519.jpg

昼休憩に、棋士にチャレンジ☆というコーナーに参加できました
なんて貴重な体験 (*^o^*)
a0256354_2255576.jpg

午後からの対局も長いので、梅田散策しておいでよ、と夫♪
ありがとー!ひとりでGO~♪

LUCUAやらテケテケ ('-^*)/
大阪駅のエキマルシェに入ってるAuntie Anne'sにも行きました
プレッツェルのお店です
カリカリよりもソフトタイプが好きなので、いつか食べてみたい!と思ってました
3種類買いましたよん
バニラミルクプレッツェル(280円)に子ども達食いつきました 笑
a0256354_2342689.jpg


囲碁をたくさん打ち、ますます好きになってきた様子♪
打ち上げの!?カンパーイ☆をして
家路につきました 
お店は、息子の希望で焼鳥屋さんでした ( ´艸`)

a0256354_2312283.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-12 10:43 | おでかけ | Comments(0)

続・かぎ編みバッグ

編んでます
とっても楽しくって、ずっと編んでたいくらいだけど
(全部コマ編みなので簡単作業なのだ♪♪)
ちょこちょこ用事があって途切れ途切れにしかできない (;_:)

今ここまで出来たよ~
これから持ち手に突入しまーす
a0256354_19225036.jpg


編み物を教えてくれたJJ先生と
バッグ作りを勧めてくれたじゅんちゃんに大感謝☆ (●^o^●)

a0256354_19235131.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-11 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

エッグベネディ・・・

今日の朝ごはんデス
9月レッスン予定のイングリッシュマフィンを使って
一度作ってみたかったもの ヘ(゚∀゚*)ノ
**エッグベネディクト**
舌かみそう・・

ポーチドエッグを作って、オランディーヌソースとやらをかけるのだ☆
a0256354_1953416.jpg

4人分作るので、あたふたしたわぁ
ポーチドエッグが難しい
写真のんは、奇跡の上出来1個☆
ナイフでぷつりっ
a0256354_1964527.jpg

お~゚・:,。゚・:,。☆
黄身がとろ~り☆

レッスンの試食で作ろうかと思ってたけれど、
ポーチドエッグの成功率からしてキケンと判定 (^▽^;)
次なる試食メニューにチェンジ!

でもずっと作りたかったので、今日は満足で~す p(^-^)q
a0256354_19124316.jpg


a0256354_1913644.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-08-10 19:15 | おうちのぱん | Comments(0)