<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パン!パン!

お出掛けした帰り、ふらりと「ビゴの店」に立ち寄りました
フランスパンを買って帰ろ♪と思ったのだけど
ずらりと並んだパンを見たら、あれもこれも食べたーい! (●^o^●)

いつも来れる場所じゃないし、せっかくだし・・
と自分に言い訳しつつ、いっぱい買っちゃった☆

やっぱり食べたいフランスパンやカンパーニュ

a0256354_22533089.jpg


クロワッサンは2種類
エシレ発酵バターのとフレッシュバターのん

a0256354_22555088.jpg

あれこれ目移りしつつ、数種選んだフィリング入りのパンたち

a0256354_22571461.jpg

おうちに帰ってソッコー食べる用 ♪ のカスクート

a0256354_22593591.jpg


パンでズシッと重い袋も、幸せ幸せ♪
久々に大人買いしたわん (#^.^#)

a0256354_2304125.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-30 23:03 | おでかけ | Comments(0)

カリふわっ☆シュガートップレーズン

今日は初めましてさんとシュガートップレーズンパンを作りました
マンツーマンだったので、私も一緒にコネコネ☆
出会った瞬間から楽しかったです
あれ?はじめまして♪でしたよね(●^o^●)
a0256354_17275714.jpg


シュガートップレーズンは、上がカリカリ!
中はふんわり軽~いパン
レーズンもたっぷりです

「さっき、あんなベタベタだった生地が、
こんなにおいしくなるなんて、面白くって笑けるぅ↑↑」
って笑ってらっしゃいました (≧▽≦)
ベタベタを乗り越えたからこそ! の愛おしさ、手ごねの醍醐味♪
そうなのそうなの♪

a0256354_1735071.jpg

今日はありがとうございました
また来月お待ちしていますね**

a0256354_1736857.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-29 21:40 | レッスンの様子 | Comments(0)

ワイワイ♪エピレッスン

今日は満員御礼☆エピレッスンでした
ベーコンエピが12本
お焼き風フランスあんぱんが12個
オーブンフル回転!
美味しい香りが部屋いっぱい!

a0256354_21515436.jpg

ベーコンエピもあんぱんも、大好評でうれしかったです(●^o^●)
 ホントだ!もうエピ買わなくっていいわ~
 このあんぱん、好き!
最高の言葉をいっぱいもらいすぎて、小躍りしそう♪

出入り口に近い席から、時計回りにパチリ☆
みなさん、ご自分の見つけてネ

a0256354_21555959.jpg
a0256354_2156422.jpg
a0256354_21564631.jpg
a0256354_21571370.jpg

アレンジ方法をお伝えしたら、それも食べてみたい!ってやる気満々!
是非チャレンジしてみてね
あれ?どうだったっけ?って思ったら、お気軽に尋ねてね(●^o^●)
今日も楽しい時間ありがとうございました

おうちパン教室clover*6月募集中
a0256354_2232981.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-28 22:14 | レッスンの様子 | Comments(0)

バラ撮影会

今日は月に一度のゆるふぉとサークル♪
みんなでバラの撮影会に出掛けました
伊丹にある荒牧バラ園
初めて行きました

今日のはとっても難しかったです
あれ?むむ?って撮ってるうちに、時間切れでした(・。・;
a0256354_20442319.jpg
a0256354_20444618.jpg
a0256354_20463017.jpg
a0256354_21402333.jpg
a0256354_75426.jpg

写真を習うのはもちろんのこと、
みんなでワイワイしながらのサークルは
とっても楽しい☆

カメラ持って、外にも出なくっちゃ!って思いました
ほとんどおうちの中でしか撮ってないなぁ(^_-)

a0256354_2132535.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-27 21:47 | おでかけ | Comments(2)

干し野菜

ベランダで干し野菜作り♪
a0256354_17253943.jpg

「干したらグッと美味しくなるし、人参なんてもっちりして美味よ~」
って、母が教えてくれました
ホント、美味しいの☆
今回は、人参とシイタケを。

a0256354_17261252.jpg

ホームセンターで見た干し網?は高かったのでやめて、
百均で見つけたのを持ってます (#^.^#)
コレ、なかなか優秀で、網の下にS字フックがついてて連結できるの。
2個買ったので、冬の大量切干大根作りには重宝しました♪

a0256354_17294913.jpg

半日で出来るのよん
今回は1日放っておいた状態。こんな感じになりました
とりあえずジップロックに入れて冷凍。
いつでも使えます

うまみもギュ☆
栄養もギュッ☆
お手軽でグー☆

a0256354_1731691.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-26 17:37 | 日々のこと | Comments(0)

今週は

今週は2つ、お教室に出掛けてきました♪

木曜日は、パン友Mちゃんのパン教室へ (^^♪
ご一緒になった方と一緒に、コネコネ
色んなおしゃべりも楽しくて、あっという間に2時でした
ハードパン、おいしかったです☆
a0256354_21275862.jpg


今日は、お菓子のお教室へ (^^♪
製菓の基礎レッスンでした
これまでお菓子は、結婚前に母と一緒に作ったり、本を見て作ったり、
だったので、キチンと習うのは初めて☆
目からポロポロうろこが落ちました
a0256354_21324153.jpg


お教室って、大好きです (●^o^●)
あぁ楽しかったなぁ~って思いながらの帰り道が、また好き☆
clover*に来て下さった方の帰り道も、そんな風だったらうれしいな
習ったこと、復習してみようっと!

a0256354_21373874.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-25 21:40 | おでかけ | Comments(0)

フォカッチャレッスン☆でした

今週はずっとお天気ですね
朝から日差しが強い!
あちこち窓を開けて、サーキュレーターをクルクル回して
お迎えしました♪

今日のおふたりは、約半年ぶりのパンレッスン(●^o^●)
積もる話に 花が咲く咲く!

a0256354_21314494.jpg

a0256354_21322138.jpg

「パンをこねるのって、やっぱり気持ちイイ~!」
「美味しいからもう一個たべちゃおう!」 って (^^♪
そんな時間をご一緒できてシアワセです

暑い中、お越しいただきありがとうございました
またお待ちしていますね !(^^)!

私も大好きなコレ、頂いちゃいました☆
美味しいですよね 
ポリポリ食べちゃう! 
a0256354_21383972.jpg


a0256354_21384272.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-24 23:45 | レッスンの様子 | Comments(0)

およばれ♪

昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきました☆
来月末に予定してる、楽しいイベントの打合せ♪の名目だったのだけど
しゃべって食べて、しゃべって食べて。 笑
打合せは数分だったかな・・( ´艸`)

お友達が、お昼ごはんを作ってくれました
サクサクと手際の良いこと!
そんでまた、すごく美味しかったの~≧(´▽`)≦
ゴチソウサマでした☆

私は作った焼き菓子、買った冷菓を持参してたので
お昼を御馳走になった後、おやつタイム
さっきごはん食べたのに、甘いのは別腹♪
おなかいっぱい☆
笑いじわもいっぱい☆

心地よい風の入る、すてきなおうちでの幸せ時間でした (^ε^)♪
a0256354_859464.jpg


a0256354_901742.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-23 09:06 | おでかけ | Comments(0)

かけっこ教室

昨日、「速くなるかけっこ教室」という1日限りのイベントに参加しました
a0256354_15592986.jpg

場所はベイコム陸上競技場
こんなキレイなトラックで走れるチャンス、なかなかない♪
運動会までもうすぐなので、タイミングもちょうど嬉しいです

a0256354_1665268.jpg

学年別に分かれて、練習をした後、50M測定をしてもらえました
教えてもらったことを、運動会に活かせるといいね(^^♪

       ************

今日は授業参観から帰って、焼きカレーパンを作りました
子ども達にリクエストもらってたので (●^o^●)
カレーパンは子どもウケがすごくいいです☆
サクッと温め直す方法も、レッスンでお伝えしますね♪

a0256354_1694644.jpg


a0256354_16113140.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-21 16:13 | おでかけ | Comments(0)

サッカー大会

a0256354_21491751.jpg

今日は息子のサッカー大会でした
朝からおにぎり握って、応援に (^o^)丿

a0256354_21523389.jpg

山の中のグラウンドだったので、風は冷たかったけれど
陽ざしはめいっぱい!
息子は顔を真っ赤に日焼けしつつ、頑張りました

行きは高速道路
帰りは一般道でのんびりと
途中で立ち寄った道の駅でこんなもの発見!
「クジャクの卵」

a0256354_21595485.jpg

「年に5~6個しか生まない希少な孔雀の卵。目玉焼きに」
と書いてありましたが、どんな味がするんだろう・・・?
ちなみに1個5000円だそうですよ (・。・;

a0256354_224191.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-05-18 22:06 | おでかけ | Comments(0)