<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いちご

a0256354_2250546.jpg













桜も咲き、いよいよ春らしくなりました
旬のいちご、店頭にたくさん並んでます
お買い物に出掛けると、その少し奥に
「ジュース用」と書かれたイチゴがお安くなってました♪
いや~まだまだきれいよん(#^.^#)
a0256354_22431076.jpg












こんなに山盛り入ってるのに、激安ですぞ!!
即効買い物かごにイン♪
a0256354_22445054.jpg












それと同時に、他の方が2パック持って行きました
おっ☆やっぱり人気なのね♪
残ってた2パックをカゴに入れ、計3パック買えました (^v^)
じゃじゃーん☆
a0256354_2249954.jpg













帰宅し、嬉しげにちょっと計ってみたよ
1パックあたり500グラム
全部で1.5キロ!
こんなに大量にいちごを買ったのは初めてだわ (*^^)v

たくさん買うと、帰宅してからが忙しい 
約半分はジャムに
1/4はコンポートに
1/4はミックスジュース用に下処理して冷凍

旬の季節のおたのしみ♪

a0256354_2301588.jpg













a0256354_2303865.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-31 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

Spring Thanks Festa☆

春の楽しい親子イベント、Spring thanks festa 2013♪
昨日無事終了しました
コープの2階の小さな集会所をお借りしての開催でしたが、
たくさんのキッズ&ママ達の笑顔であふれてました! 

カメラ、私は持っていってなかったので
Rielちゃんのステキ写真満載のコチラをどうぞ
楽しさがよみがえってくるぅ♪

とってもハッピーなイベントに関われて、ワタクシ幸せです↑↑
微力ながら、今回もお手伝いさせて頂きました(●^o^●)
ご来場下さったみなさま、ママスタッフのみなさん、
そしてRielちゃん、ありがとうございました!!
a0256354_048439.jpg






a0256354_2271897.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-30 22:19 | おでかけ | Comments(2)

キッズレッスン2日目

キッズレッスン2日目
2名&2名申し込みの初顔合わせチーム
でも、さすがキッズは仲良くなるのが早い!!
入り混じってワイワイ楽しいパン作りになりました

a0256354_20525477.jpg
















頭を寄せ合って、なんだか楽しそう~♪
a0256354_2148241.jpg
















最年少、年中さんのAくん☆
「ママ~クリームなめていい?」
「ダメよ」
「・・・ペロっ」
瞬間の証拠写真デス  ( 顔出しOKありがと☆ )
a0256354_21494317.jpg
a0256354_2150824.jpg















お待ちかねの試食タイム~!
おなかパンパンになるまで、食べちゃってました (●^o^●)
みんなの頑張ったパン☆
a0256354_21515945.jpga0256354_21521355.jpga0256354_21522866.jpga0256354_21524052.jpg































キッズレッスンは、表情や、ちっちゃなつぶやきがとってもおもしろくて
私も一緒になってワクワクしています☆
また遊びに来てね!
おうちでハンバーグも作ってみてね!

a0256354_21593225.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-28 08:32 | レッスンの様子 | Comments(0)

キッズレッスン初日

昨日はキッズレッスン初日
元気な仲良し3人組がパン作りに来てくれました
気合いは十分!

力入ってますよ~!
つま先立ちになりつつ、こねるのが可愛い♪
a0256354_16455523.jpg














叩きコネはこんな状態☆ 笑 
a0256354_16461332.jpg














集中~!!
a0256354_16312661.jpg












焼き上がりが待ち遠しいね
a0256354_1631339.jpg











お待ちかねの「いっただっきまーす!!」
a0256354_16321161.jpg

















大きな口を開けて、いっぱい食べました (●^o^●)
ママ達にも、「おいしい!」って嬉しい言葉もらえて良かったね☆
「おうちでも作りたい!」って言ってくれて、嬉しかったです
みんな、ありがとう~☆
a0256354_16414331.jpg









              *****

Rielちゃんがブログに、レッスンの様子をアップしてくれてます
Rちゃんの写真やっぱりステキ~★
http://yaplog.jp/ateriel/archive/146
a0256354_164202.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-27 16:48 | レッスンの様子 | Comments(2)

歩く歩く!

「少し遠くまでウォーキングしよう」
放っておくと一向にスポーツしようとしない私に
夫が提案してくれました
乗り気でない私をよそに、子どもはノリノリ。
カメラとお茶を持って、お出掛けすることになりました

まずは2.5キロ程の西武庫公園へ
ここでさえ、いつもは自転車で行く所。
徒歩だなんてありえな~い (-"-)
まずは・・・ランチ♪
a0256354_8541086.jpg









西武庫公園はきれいな花がたくさん咲いてました
a0256354_8542420.jpg
a0256354_90432.jpga0256354_859955.jpg














ひとしきり楽しんだら、武庫川河川敷へ
さて、の~んびり北上しましょ
a0256354_855239.jpg

















お散歩するには、ちょうどいい気温♪
カメラを持って歩くって、楽しいのですね
初めてのコトです

こんな桜並木に出会いました
満開になるとキレイだろうなぁ (*^o^*)a0256354_8563858.jpg












夫と息子がキャッチボールをしたり、
立ち止まって写真を撮ったり。
の~んびり歩いて歩いて・・・
たどり着いたのは、なんとココ!!
a0256354_96105.jpg










宝塚です! ヾ(@^▽^@)ノ
約10キロ歩いてきたことになります
道草ばかりだったので、5時間かかりましたが 笑
ご褒美のスイーツを食べ、
来た道を歩いて・・・じゃなくって、
阪急電車に乗ってスイスイ~っと帰りました (^▽^;) 

今思い返しても、私が宝塚まで歩くなんて信じられなーい
でもとっても楽しかった♪
また歩いてもいいな
その前に、スニーカーを買い替えよう♪

a0256354_9184825.jpg







a0256354_9185467.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-25 09:21 | おでかけ | Comments(0)

手づくり市

宝塚ガーデンマーケットへお出掛けしてきました
お友達が「出店するよ~」って知らせてくれたので
会いに行きがてら、可愛い物を探しがてら♪♪

のんびりしたイベントでした
オシャレな服を着たワンちゃんを連れて、
お散歩しつつマーケットを楽しむ。。。そんな方がたくさんいらっしゃいました
a0256354_21454823.jpg












お友達のブースはこちら (#^.^#)
器はどれも優しい雰囲気にあふれてて、
眺めてるだけでも癒されます☆
なので毎回、お店に遊びに行くとつい長居しちゃいます。。( ´艸`)
彼女が作った器が我が家の食卓に並ばない日はない!と断言できるほど
どの器も使いやすくて、大活躍させてもらってます♪
a0256354_2149576.jpg











あれ?見たことある・・・って思われた方、ピンポ~ン☆
パンレッスンでもちょくちょく登場してる、あの器やカップは彼女の作品ですよん
これ↓も色がきれいで、気になってます (^v^)
a0256354_21513556.jpg












のんびり歩いてると、物欲がムクムクと (^ε^)
キャンドルのお店
こんなにカラーバリエがあるんですよ
どれも可愛くて選べな~い
a0256354_21553070.jpg











何色にしよう?何個買おう?
お店の方もステキな人で、おしゃべりを楽しみつつ
どうにか2こ選びました☆
a0256354_2157388.jpg













別ブースでは、リバティ生地が張られたカゴを買いました
柄が色々で、悩む悩む・・決断力に欠けるもので。。。 (^▽^;)
リバティ生地の下にはクッションとなるものが敷かれていて、
手触りもとってもいいんです
a0256354_2201242.jpg













フチもこんなに可愛いの♪
何を入れようかな
a0256354_2213924.jpg













思いがけず、ピアスも入手☆
私、出産後から純金以外のピアスは耳が受け付けなくなってしまい
引っかけるタイプのピアスはもう諦めてました
この↓ピアス、なんと引っかけ部分はプラスチック!
これなら、金属アレルギー無縁よね
しかも、デザイン部分はクラフト(紙)!
軽過ぎて、付けてることを忘れそう~ (・・。)ゞ
揺れるピアス、久しぶり♪
a0256354_2273172.jpg












ちょっとした小物が好きで、ついつい目がいってしまいます
これ面白いなぁと思って。
袋に似せた陶器に、多肉植物が入れてあるの♪
a0256354_2210745.jpg



















あちこち歩いてるうちに、他にも数点買っちゃいました
手づくり市は、誘惑いっぱいでつい手に取っちゃいますね (^^ゞ

宝塚大劇場の前は、桜が咲き始めててきれいでしたよ
せっかくなんで、銅像をパチリ☆
宝塚らしい!?
a0256354_22134935.jpg
















a0256354_22141385.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-23 22:49 | おでかけ | Comments(0)

米粉♪

ノーメイクでボーっとしてた朝。
宅配便で小包が届きました
開けると・・・お粉だ!
a0256354_20425833.jpg












先日行った、モバックショウ
日清製粉さんのブースでお話伺ってたら
「サンプルお送りできますが、いかがですか?」
って ( ´艸`) ウレシ
その、お粉ですね!日清製粉さん
ありがとうございます☆

レッスンできるように頑張りたいな~って思ってるパン
米粉パン!
その米粉のサンプルです
=「みのり」・・しっとりもっちりとした食感&ふんわりやわらかな口どけ=
a0256354_2048148.jpg












米粉と一緒に使うのがおススメだそうな強力粉も頂けました
=「ブリザードイノーバ」・・・翌朝もおいしくふんわり=
a0256354_20495363.jpg












来週のイベントが終わったら、試してみたいと思います !(^^)!
楽しみだなっ
米粉パン、いつかやりますのでご期待下さいませ☆
の~んびりの~んびり待っててね (^^ゞ

a0256354_20552826.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-20 20:58 | 日々のこと | Comments(0)

フレッシュなローズマリー

楽しいイベントはもう来週☆
まだ先だと思ってたけど、時が経つのは早いわ~ (・。・;
[Spring Thanks Festa 2013]
(・・詳細はRielちゃんのブログ見てね)

今日は朝からずっと試作でキッチンにこもってました
消費したお粉は今日だけで1500g!
よっしゃ!な出来のパンも、もうちょい!な感じのパンも、焼けました
納得パンまであとひといき☆

イベントとは関係ないパンも、1種類やきました
トッピングは何にしよう~と思いつつ、2次発酵まで進んだところで
ピンとひらいめいた ゚・:,。゚・:,。☆

お友達に早速メール♪
「庭先のローズマリーを一枝くださいな」
「いーよー」
イエイ!
発酵中にハサミ持ってビュンと伺いました 三 (/ ^^)/
超フレッシュなローズマリー
a0256354_2214483.jpg

















早速トッピングして焼きました
ほのかないい香り~(≧▽≦)
フレッシュハーブだなんて、なんだかオシャレなパンだわん♪
しかし、予想以上にふくらんで、食べる時落ちる落ちる・・ 
もったいないから、拾ってまた乗っけながら食べました σ(^_^;)
どうしたもんだか!?

a0256354_22181712.jpg

















庭先にフレッシュハーブが茂ってるなんて、ほんとステキなおうち (´∀`)
頂いた枝の残りを挿し木したら、うちにも素敵なローズマリーが茂るかな?
・・ムリだろうなぁ f^_^;
木もお花も育てるの、苦手だわ
お友達の庭先見せてもらって、癒されようっと (*^o^*)
a0256354_22441585.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-19 22:49 | おうちのぱん | Comments(0)

ケーキとクローバー

昨日用事でおでかけしていた夫が、夜、オシャレな袋をお土産に帰ってきました
むむ!
なんだか美味しそうな予感がする袋だわ♪
どうやら、2日遅れのホワイトデーらしい
私、バタバタしてて夫には2/14渡してないんだけど・・・まいっか. わーい! (^^ゞ
a0256354_2139994.jpg










紙袋もシンプルで可愛かったし、箱も可愛い♪
MARKT(マルクト)
難波高島屋にあるお店だそうです

a0256354_2140646.jpg










おもしろいデザインのチーズケーキ♪
スポンジはあっさり風味なのだけど、
まんなかのポッテリしたクリームと一緒に食べると
濃厚なお味を楽しめました
紅茶とピッタリ☆
ごちそうさまでした (●^o^●)

a0256354_21415560.jpg
















     *****

今日は、芝生が続く広ーい公園に遊びに行ってきました
風が強かったけど、子ども達、大汗かいて走り回ってたよ
ちょっと休憩がてら、四つ葉のクローバーを探しました
三つ葉はたっくさんあっても、四つ葉はなかなか・・・
だから見つかったら、とってもラッキーなのね
今日は残念☆
いつか、見つけるぞ~
a0256354_214524.jpg

















a0256354_2145136.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-17 21:56 | おでかけ | Comments(0)

囲碁大会

今日は、ジュニア本因坊戦
下の息子が週1でおけいこに行ってる、囲碁
のんびり通い、そろそろ2年になるかな
この大会には今回初参戦です

会場は囲碁キッズの熱気でムンムン♪
a0256354_2064082.jpg








対局4戦
勝ったり負けたり、いい経験ができました
a0256354_20114443.jpg








終わっても熱冷めやらず、自由対局に参加して
もう1戦
a0256354_20125459.jpg










私は囲碁、全然分かりません (@_@)
親バカながら、息子よ・・すごいね よく頑張ってるね! 
そのまま、のんびりながく楽しんでね
おじいちゃんになっても。
気が長すぎる!?ふふ
夕食の時に、特別にジュースで☆
カンパーイ (^O^)/
a0256354_20163614.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-03-16 20:28 | おでかけ | Comments(0)