<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1ヶ月後のおたのしみ♪

ちょうど1ヶ月後に、楽しいこと大好き☆なママ達と
イベント予定です♪
前回のハロウィンパーティも楽しかったなぁ (*^▽^*)
今度はどんなパンを持っていこうかなぁと
近頃あれこれ考えてます

今日は試作してました♪
可愛いキャラパンを作ってみたのだけど、
成形に時間がかかりすぎちゃって
少ししか作れない (*´Д`)=з
まだ時間はあるっ
また考え直してチャレンジします p(^-^)q

他に、来週から始まるレッスンのベーコンエピも焼きました
a0256354_22575028.jpg











明日は、朝ごパンにずらりといろんなパンを並べるよ♪
さぁて、どれが一番人気かしら?
家族の反応が楽しみ!
厳しい意見をもらうことも多々あるので、ドキドキでもあります a0256354_234143.gif(・∀・)
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-28 23:07 | おうちのぱん | Comments(0)

今日はWベーグルレッスン

今日は、黒ゴマベーグルの方がおふたり
プレーンベーグルご希望の方がおふたり
お互いの生地の違いを見あいこ&触りあいこしながらの
お得なレッスンになりました

いつも遊びにきてくれる3人がお友達を誘ってきてくれました
とっても楽しい4人のチームワークで笑いが絶えなかったです (≧▽≦)
つっこみが辛口で笑えた!

黒ゴマチーム焼き上がり☆
a0256354_2093421.jpg
















プレーンチームも焼き上がり☆
a0256354_2095288.jpg
















とっても美味しそう (´∀`)
サンドにしようと、ナイフでカットする音が
バリッバリッと鳴ってて、密かにおなかがグーッと鳴ったのよん
a0256354_21312558.jpg







プリンに飾る葉っぱも、個性がキラリと光った方がいらっしゃいましたよ
ね、Mさん♪♪
お題、チューリップ!?
a0256354_20135141.jpg










カロリ。試飲缶が今回で終了となりました
みなさんに喜んで頂けて、よかったです
a0256354_2146414.jpg










いつも楽しい時間をご一緒できて、うれしいです
今日もありがとうございました
Yさん、またお会いしたかったので今日は普通にお見送りしました (*^ー^)ノ
お引越しまでにまたお会いできたらいいな~と思ってます!
忙しそうなら、会いにいくわ~ (〃∇〃)

    **********
[おしらせ]
3月4日参加者募集です☆
その日は現在、おひとりでのお申し込み×2名様ご予約頂いてて
私を含めて全員「はじめまして!」のドキドキわくわくレッスン♪
もし、「行ってみたいな~でも一人だし・・」と思ってる方がいらっしゃいましたら、
この機会にぜひ(^^♪
おひとりさま、ウェルカム☆です
日にちが近いので、ご都合がいい方がいらっしゃるといいな
ご一緒にいかがですか?
(体験レッスンメニューdayです→☆
a0256354_21483895.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-27 21:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

おやつは丸かじり!

「ただいま~!」
と元気に帰って来たと思ったら
「きょうのおやつ なに?」
・・はやっ
いつものことです (^▽^;)

先日、りんごをたくさん頂いたので
りんごにしよう♪と。
「丸かじりしていい?」
「おもしろいね!いいよ~」

自分でキュッキュッと水洗いし、大口開けてガブリ☆
a0256354_20242016.jpg











残すかな~って思ってたけど、全部食べきってた ( ゚ ▽ ゚ ;)
これ手羽のガラ??ていうほど、りんごの跡かた無し
a0256354_2135311.jpg










よっぽど美味しかったのね ( ´艸`) 
たまにはこんなおやつもいいね

a0256354_21382441.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-26 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

とろりんプリン

ベーグルレッスンの発酵時間に
みんなでプリンを作っています

以前は、オーブンで蒸し焼きしたプリンを作ることが多かった私ですが
最近は、もっぱらフライパン
なにせ、簡単なのですよ(^v^)
スプーンを入れると、とろりん♪
これからベーグルレッスンにお越しのみなさん
ベーグルともどもお楽しみに☆
空席もございますので、その日空いてるわ ^ ^って方
ご参加おまちしてます

a0256354_21121025.jpg












キッズレッスンのお問合せを頂いてます
「うちのこ、できるかしら・・・」
大丈夫ですよん
もちろん、私もお手伝いできますし、
見学されてるお母さんが、お手伝いされてもOK!
なにせ、小さなパン教室ですから・・・ゆる~いです ^m^
ご心配なく~
狭いことはご了承くださいませ(^^ゞ
a0256354_21142359.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-25 21:17 | 日々のこと | Comments(0)

うれしいメール☆

先日プレーンベーグルレッスンに遊びにきてくれた
のんちゃんから、写メが届きました

早速おうちで復習したそう☆
1回目はまぁまぁだったということだけれど
そのまま続けて2回目チャレンジしたよ、と!
つやぴかで美味しそうなベーグルに
焼き上がってるわ~ о(ж>▽<)y ☆
a0256354_22294599.jpg








可愛くコラージュしてあって、さすがですっ
報告ありがと(●^o^●)
焼き立てを楽しめるのはおうちパンならでは☆
おうちに帰られて作ってみて、
あれ?ここどうだっけ?と迷ったら
気軽にお尋ねメールしてくださいね
 
    *****

今日は、知人を応援しよう!と
バレー大会を観戦してきました
迫力ある試合を間近で見れて、くぎづけに! p(^-^)q
a0256354_22392224.jpg









a0256354_2236846.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-23 22:47 | おでかけ | Comments(0)

黒ゴマベーグルレッスンでした☆

今日は3名様とベーグル作りをしました♪
うちおふたりは、前回パン作りにきてくれたのが昨年の2月末!
ぴったり1年ぶりのご来訪~
うれしいです♪

ベーグルは、バターが入らないシンプル材料のレシピなので
思い立った時に気軽に作れるパンです☆
美味しそうに焼き上がりました
a0256354_213246.jpg












輪っかにする成形が楽しくて、思わず真剣になってシーンとしてても
内心ウキウキなのですよん(*^。^*)
a0256354_21313269.jpg











ご試食は、切り切りして・・・
a0256354_21342136.jpg












挟んでゴーカイにかぶりつく!!
a0256354_21345714.jpg











色々アレンジできるベーグル
お好みであれこれお試ししてみてね
ありがとうございました(●^o^●)

3月clover*パンレッスン→☆
春休みキッズレッスン→☆

a0256354_21402537.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-22 21:42 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日はチョココロネレッスン☆

チョココロネレッスンdayでした
おひとり参加のお申込みでおふたり☆
clover*にいつもお越し下さってる方々だけど
意外にも今日が初対面 ^^

生地を長~く伸ばすのが課題のコロネ成形と戦いつつ
a0256354_21505456.jpg











シワが増えちゃいそうなくらいの笑いあり、
本気のちょっと深い話もあり、
初対面とは思えない気心知れたお友達のような
濃い時間となりました
今日の出会いにしみじみ感謝

a0256354_21553262.jpg
















コロンと可愛いコロネ、完成です!
よくできているのに、ご自分の成形にダメ出ししつつ反省会をする2人(^_-)
すごい向上心!
是非おうちでもトライしてみてくださ~い♪
またお待ちしています(^O^)/

Oさんお土産ありがとうございました
花粉症に効くと噂のBB・・というヨーグルトと混ぜてみて、とおススメ頂きました
a0256354_2233116.jpg







なんとタイムリーにも、夕方から鼻むず&鼻水タラリ
花粉症キター!!かも!
明日ヨーグルト買いに行ってこよっ 三 (/ ^^)/

clover*3月パンレッスン→☆
春休みキッズレッスン→☆
a0256354_2264246.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-21 22:33 | レッスンの様子 | Comments(0)

シュワッ

今日は参観に行ってきました
2分の1成人式です
10年前は赤ちゃんだったのにね 
10年後はもう大人なのね 想像つかなーい!
体育館中に響き渡る大きな声で、一人ずつ将来の夢を発表する10歳のこどもたち
立派でした~!
おなかの底から声を張り上げ、息子も発表してました☆
え!そんな夢もってたの?と驚いたけれど(・。・;
小さな胸に秘めた夢、応援したいと思います♪

a0256354_234247.jpg










口の中でシュワッと溶けるクッキーを焼きました
明日のレッスンのおやつです♪
喜んでもらえるといいな

clover*3月パンレッスン→☆
春休みキッズレッスン→☆
a0256354_236372.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-20 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

キッズパンの試作

今年も春休みに開催予定です!キッズパンレッスン
昨年の春に初めて開催したのだけど、
チビッコみんなの笑顔がいっぱいで、私もすごく楽しかったです!
(昨年キッズレッスン第1回~第5回はこちら→

今年もみんなに楽しんでもらえるように頑張って準備中です
昨日、うちのチビくんたちに試作してもらいました♪
色々研究したいので、2人それぞれ違う配合のレシピです

はりきってましたよ~
やっぱり「つくる」って、燃えるみたい ^m^
a0256354_21485795.jpg










何を作ってるのかしら・・焼き上がるまでナイショなんだって♪
a0256354_21493357.jpg















よくがんばったね
焼きたてを口いっぱい開けて、ほおばりました(●^o^●)
a0256354_2150547.jpg











キッズレッスン詳細は、明日ブログにてお知らせできると思います
連日試作続きで、冷凍庫はパンでパンパン! 
a0256354_2155867.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-18 21:59 | おうちのぱん | Comments(0)

フォトレッスンに行ってきました

月に1回参加させてもらってる、フォトレッスンに出掛けてきました
マイカメラながら、まだ押したことのないボタンがいっぱいで・・(^^ゞ
いくつかの機能を教えてもらえました♪

まだ慣れなくて、おそるおそる触る感じです 笑

a0256354_0541095.jpga0256354_0535352.jpg












a0256354_0542328.jpga0256354_0543390.jpg
a0256354_0545383.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-02-15 23:55 | 日々のこと | Comments(0)