<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気持ちのいい空♪

今日は暖かかったですね
空も晴れ渡ってて、気持ちもさわやか☆

買い物がてら自転車をキコキコこいでて、
ふと、ちょっと寄り道 (^v^)
イマドキじゃないパカッと開く携帯で、空をパチリ☆
a0256354_202792.jpg















飛行機も一緒に写せたのだけど、見えるかしら??
a0256354_20274333.jpg










太陽に向かって撮ってみたよ。まぶしかった
a0256354_20273825.jpg















携帯でなにげない写真。
ちょっと遊べました♪

2月中旬から、花粉時期だそうですね。。。
今日みたいに空気いっぱい吸い込めるのも
あとわずか!
おいしい空気、いっぱい吸っとかなくちゃ☆

a0256354_20305680.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-31 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

ちいさなハッピー

毎日、何気なく過ごしてる中で
「おっ!わーい♪」
って思う、ささやかな出来事ありますよね ^^

運転中、ノンストップで信号が次々青に変わっていった☆とか
ゆで卵の殻が気持ちよく、ツルン!とむけた☆とか・・・ルン♪

私の今日のハッピー
*パンがツヤよく焼けた♪
近づけるギリギリで写真撮ってみたよ
a0256354_22164519.jpg









*お買いものしたら、会計が・・・♪
a0256354_22101483.jpg





なんとも、ちっちゃいハッピー! (^^ゞ 

子どもたちにも聞いてみました
今日のハッピーは??
お兄ちゃん・・・スイミングのテストに合格して級が上がったこと♪
おとうと・・・・・・給食で、全種類おかわりしたこと♪
だって。 ふふふ

ビバ!ちいさなハッピー!
みなさんの、今日の小さな幸せは何でしたか??
明日も小さな幸せにたくさん出会えますように**

a0256354_2214978.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-29 22:24 | おうちのぱん | Comments(0)

ラスト☆パネトーネレッスン

12月に始まったパネトーネ
今日はラストレッスンでした (^^)

2名様グループ&おひとり様&おひとり様、でのご予約。
初対面の間柄でも、あっという間に和気あいあい♪
フレンドリーなみなさんのおかげです☆☆
とっても楽しい時間になりました

パネトーネはどちらかというと、べたつく生地
「うぉ~くっつくぅ!」
と言いあいながら、頑張ってこね上げました
その甲斐あって、美味しいパネトーネが焼き上がり!(^^)!
a0256354_22194531.jpg















最近ちょくちょく作ってる、ベーグルラスクも
みんなで少しずつツマミました
a0256354_2221248.jpg













爽やかカロリ。配布中!
お土産の試飲缶を手に持って、はいチーズ☆
a0256354_22214776.jpg









お越しいただいたみなさん
寒い中、ありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしていまぁす♪
a0256354_22304098.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-28 22:37 | レッスンの様子 | Comments(0)

お一人様1本プレゼント☆

[サントリー カロリ。×クスパ]
コラボレーション企画に参加できることになりました (●^o^●)
レッスンにお越しの際、試飲缶(350ml)をおひとり様1本プレゼント♪
(アルコール飲料です)

a0256354_19453258.jpg











ワタクシ、早速1本試飲いたしました ^m^
爽やかな地中海レモン☆
後味すっきり☆
おいし~い!
これからお越しのみなさん、どうぞお楽しみに!
(無くなり次第終了となります。ご了承ください。)

a0256354_19493427.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-26 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

ミトン

サプライズプレゼント☆頂きました(#^.^#)
可愛いミトン

今日、早速使ってみたよ♡
a0256354_22384059.jpg










パッと明るくなるようなイエロー♪
いつも使ってるキッチンに、新しいものがちょこっと目に入るだけで
とってもウキウキしてます
ありがとうございました
大切に使っていきます(^O^)/
a0256354_2241716.jpg









あれ?またベーグル??って?
ピンポーン (^_-)-☆
子ども達が、先日のベーグルラスクをたいそう気に入ったらしく
「ラスクが食べたいから、またベーグル焼いてね~」
って。
食べたいって言われると、また調子に乗って焼く私 (^^ゞ
前回プレーンベーグルのラスクを焼いたのだけど、
今回は黒ゴマベーグルで作ってみよう☆
どういう反応するかしら??

a0256354_22453127.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-25 22:49 | 日々のこと | Comments(2)

切干大根

今日はレッスンdayだったのですが
お子さんがインフルエンザにかかってしまったそうで
延期になりました
**どうぞお大事に☆早くよくなられますように**

ポツポツこの辺りでも流行ってきているようです
学級閉鎖になってるところもあるそう
我が子は今のところ、元気ピンピンだけど
内心ヒヤヒヤです~
どうか元気に今冬を乗り切れますように☆

ポコッと予定があいたので、ベーコンエピを焼きました♪
3月、ちょっとハードなパンもいいなぁと考え中です

***

このところの寒さで、先月収穫した大根が、イイ感じ~♪な切干大根になりました
たくさん作ったつもりでも、乾燥するとクシュっとかなりの少量。。
大根って、ほとんど水分なのね (^_-)
a0256354_22423588.jpg











a0256354_2242543.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-23 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

ベーグルラスク

今日は朝から雨。
お出かけの予定だったのを変更して
ベーグルラスクを焼きました

サクサク ♪ ポリポリ ♪
a0256354_155062.jpg

















ベーグルの在庫が少なくなったところで、
またまた焼きました (^^)!
先週あんなに焼いたのに・・・笑
ベーグル作りは楽しいの☆
a0256354_15504334.jpg












私の好みのベーグルは、
外皮はむっちりしてるけど
クラムは硬すぎないソフト系、でも弾力もあるようなタイプ。
ずっしり重いタイプは苦手かな
なので、切り口はこんな感じで ♪
a0256354_15124058.jpg

















コールスローとクリチと目玉焼きで
ベーグルサンド。
それと、昨日の残りおかず。
即席カンタンおひるごはん
半熟卵ドロドロこぼしながら 笑
ごちそうさまでした**
a0256354_15513453.jpg









a0256354_15515891.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-22 15:58 | おうちのぱん | Comments(0)

お料理教室♪

今日は、お友達(じゅんちゃん♪)におススメしてもらってた
お料理教室に行ってきました
聞くたびに、行きたいなぁ~って思ってて ^m^
やっと初参加できてウレシ☆

パン友4人&他の参加者さん&楽しい先生!
目からウロコのハゥトゥーがいっぱいで
しかも超美味しかった~♡
a0256354_2051299.jpg










帰って早速1品、夕飯に作りました
他のも近々挑戦してみたいです!(^^)!
a0256354_20523676.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-21 20:54 | おでかけ | Comments(0)

ぶ厚っ!

あっちこっちに出張で、今日一日で新幹線に4回乗ったという夫
お土産を買ってきてくれました♪

子どもたちには、名古屋で「ういろう」を☆
私にはコレ↓浜松で「どらやき」☆
a0256354_0461017.jpg











ぶ・・分厚くないですかぃ??
a0256354_0474831.jpg











a0256354_0481496.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-18 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

今日は体験レッスン☆でした

今日は、はじめましての体験レッスンday
ふんわりした雰囲気の可愛いプレママさんが 遊びにきてくれました
旦那サマが喜んでくれそうな、チョコチップパンで
パン作り初挑戦♪っていう、かわいい奥サマ (●^o^●)

ワイワイとおしゃべりしてたら、あっという間に焼き上がり☆
a0256354_2146629.jpg















お手製マット、初登場♪
作りながら、2人ともおなかグーグー鳴ってたから
パクパク食べるぅ (^u^)
a0256354_21552564.jpg










clover*参加のきっかけをお尋ねすると、
 「パン作りが趣味になったらいいな~って思って」 わ~い!
 「あと、ここで出会えた方とお友達になれたらなぁって」 おっ!
この辺りは、転勤でいらした方とか多い地域。
お友達づくりのきっかけに、この場がお役に立てるなら嬉しいです!
1人でのお申し込みもWelcome♪なので
初めての方でもどうぞお気軽に遊びにいらしてね

Tさん楽しい時間をありがとうございました
またお待ちしてます(^O^)/

おうちパン教室clover* 後半少々空きあります
a0256354_2282980.gif
[PR]

by clover4-pan | 2013-01-16 22:22 | レッスンの様子 | Comments(0)