<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴム鉄砲

帰省し、のんびりした時間を過ごしています
父が最近ハマっていること・・竹細工☆
色々な作品が飾ってありました
水車小屋は、持ち手を動かすとクルクル水車が回るの!
a0256354_21501078.jpg







子ども達が一番喜んだのは竹で作った”ゴム鉄砲”
a0256354_21504390.jpg







出店の様に、的も作ってありました
ゴムが当たると、倒れるの♪
写真のは3連発のゴム鉄砲
機関銃のように1本のレバーを引くと、ゴムが連射するの☆
チビ達大喜びよ(*^^)v
a0256354_21495150.jpg







的当てして遊んだり、お餅をついたりして
みんなで年末を楽しんでいます(^O^)
明日はいよいよ大晦日ですね☆

   *******************
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-30 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

こどもとパン作り

今朝、「パン作りたいなぁ」と息子。
おっ☆
いいねぇ↑↑
「何を作るかは、やりながら決めたい」とご要望デス^m^

粉からこねてもらいましたよ
生地をたたくのが気に入り、ウリャ~!って大騒ぎ (^^ゞ
a0256354_15473383.jpg








何やらニヤニヤと・・・楽しそう☆
a0256354_15544462.jpg









a0256354_15543729.jpg









a0256354_1612459.jpg









お昼に焼き上がったので、ランチに食べました
焼き立てパンをテーブルに並べて、サラダとか作って。
「こどもパン教室みたいだね、ママ」って
うれしそうに、いっぱい食べてました(*^▽^*)
発酵中にみんなで大掃除する、パン教室はないけどね( ´艸`)
パン作りも、おうちのおそうじも、よく頑張りました☆彡

a0256354_169106.jpg









隣で一緒に私もコネコネ
チョココロネ、クリーム入れ過ぎて、お~っとっと
a0256354_16142386.jpg







a0256354_1693181.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-27 16:18 | おうちのぱん | Comments(0)

20年ぶり?シュークリーム

シュークリームを作ったのはいつ以来かしら?
学生の頃作ったのが最後だったような気がします

今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
会うのがすご~く久しぶりだったので
子ども以上に私が嬉しくて。^ ^
一緒に食べるおやつを作っていきたいなぁって

思いついたのが シュークリーム
朝からルンルン焼きました(*^o^*)
a0256354_2123172.jpg













中身はチョコカスタード&ホイップにしました
シューはクリームたっぷりに☆
皮たくさん焼けたけど、クリームは途中で無くなっちゃた
予定数は確保できたからヨシッ
a0256354_21283588.jpg













クッキーも焼いて
a0256354_21292620.jpg









ピンポーン ヘ(゚∀゚*)ノ
子どもたちもはしゃいでて
私達も楽しくて。
おやつも喜んでもらえて、うれしっ
シュークリーム、またつくろ♪

おうちパン教室、1月のご予約のんびりスタート☆
clover*来年もよろしくおねがいします
a0256354_21382468.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-26 21:44 | 日々のこと | Comments(0)

ピアノ☆Xmasファミリー音楽会

長男がお世話になってるピアノ教室
毎年Xmasに開催される、ファミリー音楽会に行ってきました

年一度の正式な発表会と違って、
こちらは楽しい企画満載のイベント♪
姉妹連弾や、親子アンサンブル、
映像に合わせての演奏があったり、
ちっちゃな子どもたちの可愛い合奏・・・
やっぱり先生のお教室、大好きだなぁって思いました!(^^)!

息子はゲーム音楽をピアノで♪
スーパーマリオの楽しい雰囲気がみんなに伝わるようにしたい!
って頑張って練習してきました
よかったよ~!!
a0256354_22123778.jpg








私も友情出演で、親子連弾
パッヘルベルのカノン
弾きながらも緊張で手が震えてました~(^▽^;)
息子の方が肝が据わってる!
a0256354_22442520.jpg










息子と一緒に練習してきた日々を振り返ると
ホントに貴重で、ありがたい時間**
気持ちを合わせて一曲完成させよう!
という体験をさせて下さった先生に、
今年も感謝でいっぱいですm(__)m

来年は、息子が左側に座るかも・・・?
ピアノの腕、ボチボチ追い抜かれそうです(T▽T;)

おうちパン教室clover*1月レッスン募集スタート☆
a0256354_2295271.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-23 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

おうちパーティ☆

今日から3連休♪
Xmasが3日間あるような気がして
なんだかウキウキします♪

今日は一足早く、家族でXmasパーティしました!
a0256354_22251084.jpg









私が食べたいものを、ちょこちょこ作ったよ
お皿の端っこに乗せたコレ、が一番人気だったかも^m^
冷蔵庫に少し残してるから、明日はワインと一緒に食べよ♪
a0256354_2229578.jpg









a0256354_2231947.jpg









パンも焼きました
予定してた食感じゃなかったのだけど
みんな おいしーおいしーってパクパク☆
ちょっぴり微妙な気分・・(^^ゞ
a0256354_22352635.jpg









ケーキはシフォンケーキにしました
子どもたちがスプーンでペチペチして、
模様をつけるお手伝い
おにぎりを握ったり、包丁で切ったり
いつもは台所から、つい追い出してしまうのだけど
今日はお手伝いをお願いしました☆
うれしそうだったわ
日常をちょこっと反省(^^ゞ

子どもたちが手作りプレゼントを用意してくれてて
盛り上がりました
ビックリ箱や手作りの本
可愛い笑顔をありがとう(*^o^*)

*:.。..。.:*Merry Christmas*:.。..。.:*
a0256354_22415899.jpg













おうちぱん教室 clover*1月レッスン募集スタート♪
a0256354_22421814.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-22 22:53 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後のレッスン♪

今日はパネトーネレッスンでした♪
小さなパン教室clover*を見つけて下さり、
今日、はじめまして*の参加者さん
「ほれてまうやろー」と叫びたくなるような
ナチュラル系かわい子ちゃんでした ≧(´▽`)≦
(大人の方なのに、失礼かな?おゆるしを ~ 笑

発酵時間は、おしゃべりしながら
一緒にサイドメニューを作りました♪
焼き上がり!
a0256354_22135164.jpg













いっただっきま~す!(^^)!
a0256354_2214443.jpg










今年ラストのレッスン
とっても楽しい時間となり、感謝☆です
冷たい風の中、お越し下さりありがとうございました
美味しいパンライフ☆彡のお手伝いができたなら
とっても嬉しいです
また遊びに来て下さいね(^O^)/
a0256354_22202281.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-20 22:24 | レッスンの様子 | Comments(0)

行って来ました☆

今日はパン教室に行ってきました
ご近所さんMちゃんのお教室♪
clover*にも遊びに来てくれてるパン友でありビギナーズフォト仲間(^_-)-☆
お教室始めたのよ~って聞いてから、うずうず@@してたの♪
この日を楽しみにしてたわん!(^^)!

ご一緒できたおふたりは、偶然にも ハロウィン仲間のママ友o(^▽^)o
4人でしゃべって作って、しゃべって食べて・・・あっという間に2時!ビックリ!
a0256354_2053193.jpg









可愛くラッピングしてお持ち帰り☆イエイ☆
a0256354_20134966.jpg









今日は食べるのをガマンしました!
明日は・・・食べちゃいそう♪
熱い珈琲と一緒に頂こうと思います
Mちゃん先生・まあちゃん・Tさん、
とっても楽しかったわぁ☆彡ありがとう(^.^)/~~~

帰り道、みんなで「ほっこりまーけっと」に寄りました(●^o^●)
閉店後なのに、お邪魔させてもらって申し訳ないね(汗)と言いつつ
ちゃっかり数点ゲット♪
早速使います!

手作りっていいな~って嬉しくなったいちにちでした(≡^∇^≡)a0256354_20215263.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-18 22:27 | Comments(0)

お届けパン②

今日は先週に引き続き、カメラレッスン撮影会へのお届けパン日
前回が「初日」で、今日が「最終日」(^_-)-☆

またまた5時からコネコネ♪
2度目ということで、ちょっとは手際が良くなったのか、
今日はお渡しする前に、ちょこっと時間ができたので
写真を撮ってみました(#^.^#)

しっかり噛んで食べる系と、ふんわり甘い幸せ系♪
a0256354_21412310.jpg


a0256354_21415259.jpg













愛娘達をお嫁に送り出しましたよ~(^.^)/~~~
カメラレッスンで、この子たちは
どんな風に撮影してもらえたのかな?
きっと、用意してもらった素敵な空間の中で
とっておきのよそいき顔をしてたんでしょうね (*^▽^*)うふふ

今日ゆるふぉとご参加のみなさん、先生Rielちゃん、ありがとうございました**
喜んでもらえて、今日もしあわせo(^▽^)o
a0256354_2245638.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-17 22:14 | おうちのぱん | Comments(1)

朝のパン☆

昨日はお出掛けしてたので、今日はおうちでの~んびり。
午前中、パンを作ってました♪
焼いたのが菓子パンだったので、お昼ごはん後に
子どもたちがデザート代わり!?にぺロリ(●^o^●)

明日の朝パンが無くなっちゃったので
昼からまた違うパンを焼きました♪
子どもたちは、外で汗だくで遊んでたので
私は気ままにコネコネ

コーンた~っぷり入れたコーンパン
明日の朝が楽しみです(^O^)/
a0256354_20313471.jpg










a0256354_2162452.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-16 21:12 | おうちのぱん | Comments(0)

ふぉとれっすん☆

今日はRielちゃん宅のふぉとれっすんに参加♪
注文してた、短焦点レンズが届いてた~o(^▽^)o
これで、ステキ写真が撮れるぅ
・・・いや、宝の持ち腐れにならないように精進せねば!

今月のテーマ「パンを撮ろう」
今日はパン友Mちゃんの素敵パンが用意されていました♪♪

パンがとっても美味しそうで、
こっちでグーグー
あっちでグーグー
みんなでおなかの音を聞かせあいながら
アメをなめつつ我慢して、写真を撮りました ^m^

これからカメラレッスンを受ける方もいらっしゃるので
写真は載せないでおこうと思います

撮影後はランチタイム(^O^)/
Rielちゃんが美味しいワインを準備してくれてて
一緒に頂きました
昼間っからスイマセン
いっぱい笑って、何度も笑い涙が出ました(≧▽≦)

しあわせな いちにち☆彡
ご一緒できたみなさん・先生・Rielちゃん、ありがとうございました!!

***************************************************
今日は何も写真がないので
来月パンのお知らせをちょこっと♪
コレ↓作りましょう(●^o^●)
詳細は、また後日
a0256354_21401942.jpg










a0256354_21403454.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-14 21:44 | 日々のこと | Comments(4)