<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラスト☆秋マロンレッスン

今日は11月ラストレッスン*
10月~11月のメニュー、秋マロンdayでした

ご予約頂いてたおひとり、風邪でお休みでした
朝晩ぐっと冷えるようになりましたものね
どうぞお大事になさってくださいね☆


秋マロンレッスンでは、発酵中に
かぼちゃときのこのシチューをみんなで作ります☆
a0256354_22313231.jpg










成形してると、おなかの虫がグー!
しっかり聞えましたよ^m^
そのとたん、「おなかがすいた!急ぐよ~!!」
って、すごい速いスピートでめん棒をかける二人☆
めっちゃ笑ったわん(^◇^)
a0256354_21434647.jpg










さぁ焼き上がりましたよ♪
早く食べたいけど、写真も撮りたい☆
と、しばし撮影会(^_-)-☆
a0256354_21451116.jpg










成形は大変だったけど、頑張りがいがあったわぁ♪
ゴロゴロ具が入ってておいしー♪
ってパクパク(●^o^●)嬉しいな♪
a0256354_2152222.jpg













楽しいパン作り時間、ありがとうございました(^.^)/~~~
またお待ちしています
*********************************************************
11月はたくさんのパンをみなさんとご一緒に作れてとっても楽しかったです☆
12月は現在募集中のレッスンがあります
お日にちよろしければ、ぜひ♪
a0256354_225239.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-30 22:11 | レッスンの様子 | Comments(0)

賑やか☆コラボレッスン

今日も白パン&羊毛フェルトのコラボレッスンでした♪
パン友andカメラ仲間でもある仲良し3人組と
じゅんちゃん先生と私。
女子が5人集まれば、そりゃぁ賑やか♪♪

フェルトタイムは、私カメラを構える時間ができるので
のんびりパシャパシャ☆
「顔も写していいよ~」って言ってもらったわん(^O^)/
a0256354_21304285.jpg









みなさん、ハンドメイドお好きなのね
手芸用品の話・ショップの話など盛り上がってました
「テグスが・・ここにマルカンを・・」
私にはチンプンカンプンでございました(^^ゞ

a0256354_21353715.jpg









あのぅ・・・ご試食タイムご用意できますけれど!?
みんな、羊毛フェルトが楽しくってやめられない止まらない~!!
a0256354_21471371.jpg













「いただきまーす」はナント2時!!!
白パン、すごく喜んでもらえました(●^o^●)
a0256354_21473891.jpg









力作はこちらっ
林檎のストラップと素敵なピアス2種
a0256354_21503453.jpg









a0256354_21393875.jpg









Hちゃん、Nちゃん、Nちゃん
今回も楽しかったわ~!!ありがとう(#^.^#)
幼稚園のお迎えは間にあったかしら?
また遊びに来てね(^.^)/~~~
a0256354_21541536.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-29 21:56 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日はコラボレッスン☆

今日は白パン&羊毛フェルトのコラボレッスンでした
どんな小物ができるかな?どんな雪だるまちゃんになるかな?と
わくわくがいっぱい詰まったレッスンです☆

1次発酵が始まったら、フェルトレッスンにバトンタッチ!
なにやらワイワイ楽しそうなのを横目に見つつ、
じゅんちゃん先生が持って来てくれた新作をパチリ☆お星様だー!
a0256354_21282447.jpg













チクチク・・・
Sさんなかなかのアイデアウーマン☆
作業しつつ、おしゃべりしつつ、
色々イメージが湧いてくるみたい(^^♪
a0256354_21313563.jpg









羊毛フェルトも、雪だるまちゃんも、あれよあれよという間に完成♪
お待ちかねのご試食タイム~(^o^)丿
白パンレッスンは、こんな感じのテーブル☆
a0256354_21335271.jpg










私とSさんが照り焼きチキンを作ってる間、
じゅんちゃんが羊毛フェルトで、飾ってた置き物にマフラーを巻いてくれてました!!
チョチョイのチョイっと出来上がっちゃうから、ホントじゅんちゃんすごーい♪♪
お陰で我が家がステキになるぅ^m^
a0256354_21405450.jpg













Sさん、今日もとっても楽しい時間をありがとうございました!
娘さんに白パンサンド弁当は、気に入って頂けたかしら?
また来月お待ちしてまーす(^.^)/~~~

Sさんの作品
おうちに帰られて、ピアスに仕上げるそうよ♪♪♪
耳元で揺れたら可愛いだろうなぁ(●^o^●)
a0256354_2132247.jpg








a0256354_21442512.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-28 21:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

SB☆カレンダー作り

お友達に誘われて、SB教室に行ってきました
ずっと前から声をかけてくれてたのに、タイミングが合わず
やっと今回、初参加☆

SB自体、私には初めてだったのでドキドキ!
細かい作業がんばらなくちゃ!
と心の準備をして行きましたよ(・。・;

ところが☆
今日は特別メニューだったらしく、カレンダー制作♪
大きな紙を切ったり、
日付を入れる欄をどんどんスタンプしていったり、
専用機械でパンチしてリングを通したり・・・
わりと大きな作業がいっぱいでした(^◇^)

レッスン中の撮影はNGということだったので
完成品を披露でーす☆
a0256354_2159589.jpg











a0256354_2202245.jpg
a0256354_21593918.jpg
a0256354_220484.jpg














上半分の柄模様の部分に、それぞれ写真を貼って飾ろう!というもの
ここもうま~くデコれたら、ステキになるんだろうなぁ
そこの部分もレッスンしてもらえたら助かるのだけど
ついペロリン!と貼るだけになっちゃいそう・・(^^ゞ

毎月のレッスンパン写真を貼っていくと、1年が終わった時に
パンアルバムになって楽しそう♪
毎月1日に子ども写真を撮って、貼っていくと、1年の成長記録になるなぁ♪
2013年、このカレンダーのテーマ悩み中です(#^.^#)
a0256354_22124939.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-27 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

おうち羊毛フェルト報告☆

白パンと羊毛フェルトのコラボレッスンに参加して下さった方が
おうちでも作ってみたよ♪
こんな感じに飾ってまぁす♪
と写メを送ってくださいました(#^.^#)
かわゆい~!!
素敵なおうち~!
a0256354_20174610.png
a0256354_20182061.png








基本とアレンジ方法を色々お伝えするので
おうちでもお好みで楽しんでねってじゅんちゃん先生が言ってました☆
早速、フェルトの世界が広がってるなんて嬉しすぎるっ(●^o^●)
これからコラボレッスンを受ける方も、どうぞお楽しみに!!
まだ間に合う!パン&フェルトコラボレッスン開催可能日は残り1日!
12月6日(木)1~4名様募集中

Oさん、嬉しい写メをありがとうございました(^^♪

************************************************
今日は、先月のイベントハロウィンパーティの、反省会&ランチ会でした
スタッフ15人位(だったかな?)
まじめな話のあと、ワイワイおしゃべり♪
a0256354_21345810.jpg









ちらりと写るLunch Beer!
私は夕方、車に乗る用事があったので、ノンアルコール。残念↓↓
愉快なスタッフママ達☆
またご一緒できるイベントがあるといいな~♪
a0256354_21384297.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-26 22:01 | おでかけ | Comments(0)

スポーツの秋☆食欲の秋

昨日、息子の初めてのサッカー大会がありました
サッカーを始めたのは6月。
まだまだ戦力とは呼べない息子ですが、仲間と一緒に頑張りました!
a0256354_21512464.jpg










会場はグリーンピア三木
最高気温は10度という予報だったけど
体感温度はもっともっと低く、激寒~(>_<)
それでも子どもたちは、めっちゃ元気!
ボールを追いかけてる時、とってもいい顔してました♪♪
a0256354_22251299.jpg










来年は優勝したい!と、ますますサッカーが好きになった様子☆
がんばってね!(^^)!
a0256354_21463478.jpg













********************************************************
今日は、方向真逆の南大阪へ
義父の誕生日のお祝いに行ってきました
その帰り道、「菓子工房 yamao」さんへ。
人気のお店で、いつも車がいっぱいなの!
a0256354_220298.jpg








以前食べた時、苺ショートがとっても美味しかったので、
今回も生クリームもの♪を食べたくって、ロールケーキを買って帰りました
やっぱり、美味しかった~(^u^)
次回、買うケーキも実はもう決めてるのよん^m^
a0256354_2224854.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-25 22:26 | おでかけ | Comments(0)

難波へおでかけ♪

今日は、ひとりで難波に行ってきました☆

あっちこっち行くぞ~って張り切って出掛けたのだけど
今日は連休初日☆
どこを歩いてても、人!人!人!!
人の間を縫うように進まないと歩けなかった(>_<)

今日はなんばPARKSをめいっぱい楽しもうと☆
ここには大好きなサンクゼールがあるの♪
以前ちょこっとブログで触れたことのある、美味しいワインとジャムのあるお店♪
どんどん歩いて行くと、大好きな雑貨屋さんを続々発見♪
キャトル・セゾンにDOUBLEDAY、MOMO natural・・・
一か所に集まってるなんて知らなかった~!!
テンション急上昇\(^o^)/

おなかがすいた頃には、飲食店はどこも長蛇の列~
ひとりで並ぶには、ちょっと・・・と敬遠してたんだけど
さすがにパワー不足に。
やっと座れたのは、ナント3時半\(◎o◎)/!
ランチタイムが終わって、ティータイムに
a0256354_23305534.jpg










スコーンとサンドイッチのセット
生クリームと苺のコンポートを一度にスコーンに乗っけると、ウマ~☆

おなかが満たされたあと、高島屋のデパ地下もちょいウロウロ
奥まで行けば良かった~
富澤商店(製菓・製パンの材料屋さん)があったのに(:_;)

また行こう♪
電車で30分。近い近い♪
a0256354_23401371.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-23 23:25 | おでかけ | Comments(2)

ずら~り雪だるま☆レッスン

今日は「ふ~んわり白パン」レッスンでした
clover*2回目のおふたり様と
初めましてのおひとり様
その方、なんと車で1時間かけて、この小さなパン教室にお越し下さったの!!
ようこそようこそ♪感激です\(^o^)/!!

2時間ほど一気に時間を巻きますが、見てくださ~い♪
ズラリと並ぶと、たまらん可愛さ☆
胸キュン♪
a0256354_21404976.jpg












お顔を描きつつ、描いてる本人もにっこにこ♪
ついつい微笑んじゃいますよね
「この瞬間が、今日のレッスンで一番頑張ってるカモ~」
とおっしゃってました^m^
a0256354_21535100.jpg











白パンは、サンドにしてガブリ!
白い粉が口の周りに付いてもいいんです
みんな一緒ですから(^_-)-☆
a0256354_21473081.jpg












Mさんが美味しい柿を差し入れして下さり、テーブルがにぎやかになりました☆
a0256354_21455085.jpg
















「見るだけで可愛い、袋に入っても可愛い、何しても可愛い~!」って
みなさん写真をいっぱい撮ってましたよ(^^♪
a0256354_21484750.jpg










「家のコト、子どものコト、普段の毎日からちょっと離れて、自分の為の時間をこうやって楽しむ時間が時々あると、自分がイキイキできてすごく楽しい。おうちに帰った自分は、家族になんだかとっても優しくできるのよ(笑)」
って、お話を聞かせて下さいました。
そんなお時間をご一緒できて、とっても光栄です☆
ありがとうございました!!

Mさんに頂いた、手作りミニリース
早速お部屋に飾ってます♪
a0256354_2274141.jpg










a0256354_2281676.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-21 22:14 | レッスンの様子 | Comments(0)

クリスマス飾り☆

やっとクリスマス飾りを出しました♪
ハロウィンが終わったら、早速クリスマス!と思ったのに
まだ早いよぉ と家族に反対され・・・
最近グッと寒くなったので、やっとOKサインをもらいました(#^.^#)

ツリーは色とりどりの羊毛フェルト飾りのおかげで
今年は例年になく「おねだん以上♪」^m^
a0256354_17445513.jpg

















夜、写真を撮ったので暗いですが
ガーランドも飾りました☆
a0256354_1745314.jpg











我が家もちょっぴりクリスマスモード☆
いつもと違う飾りがちょこんとあるだけで
ウキウキします♪

今全部出してしまわないで、クリスマスに向けて
すこ~しずつアイテムを追加しつつ楽しみたいと思います(^^♪
a0256354_17473945.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-20 17:50 | 日々のこと | Comments(0)

おいしいブーケ!?

先日、夫がお友達の結婚式にご招待を受けて出席してきました
(それはそれは美人の花嫁さんだったそう♪)
深夜帰宅してきた夫が持ち帰ったものの中に
不思議なモノが!
a0256354_21515128.jpg
















ブロッコリーのブーケ!
2次会のゲームの賞品
女性陣にはお花の可愛いブーケ
男性陣はコレ
ゲットした友人が夫にくれたそう^m^
おもしろ~い☆

早速頂きましたよ♪
うちはみんなブロッコリーが大好き
下の子なんて、湯がくとマヨネーズもつけずムシャムシャ☆
あっという間にお皿はスッカラカン!(^_-)-☆

花より団子・・じゃなくて
花よりブロッコリーな息子たちでした(#^.^#)

*******************************************
今日は、いつもお兄ちゃんに洋服のお下がりをくれる
お友達に、ちょっとしたお礼パンを焼いて持って行きました

ミニサイズで作った可愛い*パネトーネ♪
この時期ピッタリのプレゼントかなぁと思ってチョイス
喜んでもらえてHAPPY!! ^^♪
食べきりサイズとあなどるなかれ!
1つ食べたらおなかいっぱいになるよ~^m^
a0256354_21593358.jpg
















a0256354_220981.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-11-19 22:11 | 日々のこと | Comments(0)