<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月ラストレッスン☆

ハッピー ハロウィン!
今日がいよいよHalloweenの日
近所の小さなお子さんが、仮装してお出掛けしていくところにバッタリ出会いました♪
かわゆい~(^○^)
我が家は・・・ハロウィン仮装の帽子をかぶった子どもたち。
コーラで乾杯し、嬉しそうに夕食のカレーを食べました
何かにつけて乾杯しようとする我が子・・・
・・誰に似たんだか!? 私?^m^ふふふ

************************************************
さて、今日は秋☆マロンレッスンでした
いつも来て下さるUさんとのマンツーマン*
お友達とご一緒の予定でしたが、体調を崩されたようで残念ながら。
(急に朝晩ぐんと冷えるようになりましたものね
 どうぞ お大事に☆
 回復されたら是非遊びにいらして下さいね!)

「クリの成形、めっちゃ面白い!!」
って楽しんでもらえました☆
甘いお豆に、栗に、ナッツ
コロンとしたパンの中にギュッと閉じ込めるので
成形は「おおっと!!」となりますが
食べると うんまい♪
a0256354_2015513.jpg












ご試食の時、栗パンを割ると
ふわ~り☆湯気がたちのぼりました(●^o^●)
本日の男前↓
a0256354_2034325.jpg











今回もやっぱり楽しかったです!
おうちで復習したよ~っていつも報告して下さるUさん
お土産の全粒粉&けしの実で、挑戦してみてね
報告をまた楽しみにしてます(^o^)丿
ありがとうございました☆

11月も秋☆マロンレッスン、引き続きお選び頂けます!

**11月レッスン、受付中です**
a0256354_2083288.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-31 20:18 | レッスンの様子 | Comments(0)

久々♪フルーツカスタードパンレッスン

今日はリクエストレッスン、フルーツカスタードパンでした
先月までのパンでしたが、何度か通って下さってるHちゃんから
「日にちが合わなくて無理だったけど、是非作りたい!です」
と 嬉しいリクエストを頂き、今日を迎えました♪

雑貨屋・お料理教室の話で盛り上がりながら
可愛いパン、焼き上がり~
何度見ても、キュートなパン♪♪
「私不器用で・・・」と何度も言われてましたが、
いいえ!すっごく素敵なパンに仕上がってますわよ(^◇^)
a0256354_14432352.jpg










ひとくち食べるたびに、
「おいしすぎるぅ~!」と、眉間にしわを寄せて悶絶するHちゃん(笑)
ありがたき、しあわせ~☆☆☆

もうひと方は来月、羊毛フェルトレッスンをしてくれるじゅんちゃんでした(^o^)丿
おふたりとも、とっても気さくな方なので
すぐに意気投合♪
和やかなレッスンでした

そうそう!
じゅんちゃんがこんな素敵なアレンジ品を作ってきてくれたの!!
a0256354_14463653.jpg
















軽いので、マスキングで天井にぶら下げ可能です
ひもは針でスッスッスーだよ~って言ってました♪ 
写真、ちっちゃいけど伝わるでしょうか??
先っぽに、こんな可愛いカゴが!!
これも羊毛フェルトで作れるんだって\(◎o◎)/!
a0256354_14475993.jpg










アイデア豊富なじゅんちゃんとの、パン&羊毛コラボレッスン
日程チェックしてみてね(^_-)-☆

Hちゃん、じゅんちゃん、ありがとうございました**
またワイワイしましょうね!(^^)!
a0256354_14544818.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-30 14:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

やっぱり楽しい~☆

今日は電車に乗って、なんと♪パン教室に行ってきました

「パン習う~♪」と思うと、ワクワクします(*^。^*)
初めてのパンを作るのは楽しい!
でも それ以上に、先生や同席した方とおしゃべりしたり
雰囲気を楽しんだり・・・
そんな [非日常的なシチュエーション] に癒されます☆☆

レッスンが終わると、(子どもの帰宅時間~!!)と
競歩のような早歩きでしたけれど ^m^

ここclover*も、来て下さる方々にとって
そんなワクワク&癒しの時間、でありたいなって願ってます
(一番癒されてるのは毎回私かも・・感謝です(笑)

明日はリクエストレッスンの ”フルーツカスタードパン”
がんばります!(^^)!

**今日のおやつは**
栗あんのどら焼きでした
作ったのは・・・おぉ約2年ぶり!
a0256354_2364249.jpg








**11月レッスン、募集中です**
a0256354_2374525.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-29 23:26 | おでかけ | Comments(0)

Halloween party!!

昨日は楽しみにしてたHalloween partyでした
アイデア豊富なママ達と、手作りのパーティー☆
私もおいしいものをちょこっと持って、スタッフとしてお手伝い!(^^)!

80人位のちびっこが来てくれました
みんな、めちゃくちゃ可愛い仮装を着てるの~♪
さっすがハロウィン
楽しんでるぅ~☆

会場は、武庫之荘にある広くて素敵なカフェ「アルク」さん
受付がスタートすると、一気に熱気に包まれました
a0256354_213882.jpg











盛り上げ上手なママスタッフが用意してたたくさんの遊びコーナーに
子どもたちのイイ笑顔がいっぱい☆
あっという間の楽しい時間でした
a0256354_21365289.jpg











パーティーの様子は、Rielちゃんのブログ
いっぱい写真付きで載せてくれてます
こんなすごいパーティーを企画・開催してくれたRielちゃん・スタッフママさん達に
ホント大感謝です☆☆☆
ありがとー!

遊びに来てくれたみなさまありがとうございました

a0256354_2145228.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-28 21:56 | おでかけ | Comments(2)

ダッチブレッド☆ラストレッスン

今日は、今月最後のダッチブレッドレッスンでした
チーズ準備・マンゴー準備・・・
ラストをかみしめながら整えました(←大げさ(^^ゞ)

clover*オープン初期から、パンを作りにきてくれてるパン友です
とりあえず、ワイワイしゃべる♪
「おっと!15分たってしまってるわ!
 そろそろパン作ろう!」
というようなスタートでした^m^

パンの扱いは手慣れた感じで♪
バリバリとひび割れた、かっこいいダッチが焼き上がりました☆
a0256354_17543391.jpg











二人とも写真もお上手!
単焦点レンズ(名前合ってる?)、初体験させてもらっちゃいました☆
カメラの世界、すごいね~
a0256354_17583070.jpg











今日は楽しい時間をありがとう☆
明日、パーティーでまた会いましょう\(^o^)/
白パンレッスンでも待ってま~す☆

**11月レッスン、募集中です**
a0256354_1822231.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-26 18:06 | レッスンの様子 | Comments(0)

お花☆

子どもの学校の、園芸サークルに参加させてもらってます♪
花壇の土を入れ替えたり、苗を植えたりのお手伝い
私はお花を枯らす専門!?なので、サークルのお母さん方と
ワイワイ楽しみながら、お勉強できたらいいな☆と思って(^v^)

今日は、年に一度の「寄せ植え講習会」でした
色とりどりのお花を寄り添って植えると、
なかなか可愛くできました

しばらくは学校に飾っておくそうなので、今日は持ち帰れず残念!
来月持ち帰れたら、アップするので見てね♪

枯れた草木のお掃除をお手伝いしてると、
「鉢からはみ出たお花は、散髪がてら、カットしてお持ち帰りどうぞ~」
って♪わーい(^m^)

夏前に植えた、小さな苗。
可愛いお花となって、我が家にもやってきました♪
ありがとうございまーす

千日紅
a0256354_22121782.jpg
















コスモス
a0256354_22125761.jpg











生花がお部屋にあると、ちょっとウキウキします(^_-)-☆

***11月のレッスン、募集中です***
a0256354_22151983.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-25 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

今日は体験レッスン♪

*************************************************
11月のレッスンのお知らせを公開しました
ただいま、張り切って募集中です♪
詳細はこちら。よろしくお願いします!(^^)!
*************************************************

今日は初めまして☆のおふたりがclover*にお越し下さいました
お友達歴10年!?(合ってますか?)だそうで、
いっぱい笑いあったり、励まし合ったり、してるのよ
と、すごくステキな関係のおふたりでした(#^.^#)

Nさんが、clover*のブログをたまたま見つけて下さり
「行ってみたいな~」ってIさんに言うと、
Iさんも 「え!私もそのブログ見てるよ」
って、参加が即決定したそう!
なんて息ぴったり☆気の合う二人♪

こんな小さな教室を見つけてもらえて、私とっても嬉しいです(^O^)/

手ごねをしながらの、イーストの香り・バターの香りが
たまらなくイイ!っておっしゃってました
私も大好きです♪
a0256354_2242520.jpg










幸せなあま~い香りにお部屋が包まれたら、ちょうど焼き上がり!
a0256354_2254378.jpg










今日は楽しい時間をありがとうございました
チョコチップパンは、おやつにお子さんがぺロリ!でしたか?^m^
また遊びにきてくださいね☆
a0256354_22111288.jpg










a0256354_22113476.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-24 22:14 | レッスンの様子 | Comments(0)

チョコかけワッフル☆

またまたワッフル焼きました☆
近々、楽しい会があるので、ワッフルを持って行こうかなと思って(●^o^●)
先日作ったワッフルとは、生地を変えて再挑戦
さらにチョコレートをかけました♪
a0256354_1943343.jpg















チョコレートを溶かすのって難しいなぁ
溶かす専用のチョコを購入しようかな
味はグッド!(^v^)
大きく砕いたアーモンドがザクザクしてイイ感じ♪
a0256354_1944628.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-20 19:46 | おうちのぱん | Comments(0)

成長したみたいです^m^

市で開催している、健康診断に行ってきました
もし何か見つかったらイヤだな・・・と思って、
3年間受けてなかったの(-"-)
たまには受けなきゃな~とチラリと思ったので
気が変わらぬうちに、GO!

血圧や、尿検査、採血などなど

身体計測した時のこと
「157㎝ですね」と看護師さん
え!?
最後に計ったのは、
いつだったか全く記憶にないけれど、
自分の身長は「155.5㎝」だったはず☆
なんかウレシイ(●^o^●)

***********************************:
昨日、仕事帰りに夫がケーキを買って来てくれました♪
ちょいと前の私の誕生日に、
ケーキを用意しなかったな、って思ってくれたらしく

誕生日おめでとう!ってジャック・オ・ランタン!?
a0256354_21582045.jpg











これがね、めっちゃ美味しかったの!!!
カボチャのケーキというけれど、濃厚なアップルパイのよう
東京の「Terra Saison」
ワンホール、全部ひとりで食べたいくらい\(^o^)/
夫よ、また頼みますぅ☆
a0256354_2252156.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-19 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

和菓子職人のラスク☆

のしを付けた菓子折を買う用事ができて、
近所にある和菓子屋彩花苑さんに行ってきました

美味しそうな和菓子がずらり
目的の菓子折とは別に、おうち用に「かりんとう饅頭」も買いました
お店で大人気らしいので♪
お饅頭という名前だけど、確かに周りがカリカリしてる!
子どもが寝たら、こっそり食べよう^m^

「ご試食にどうぞ」って、ラスクを1枚頂きました
”和菓子職人が作ったラスク”って書いてあったけれど、
発酵バターを使ったラスク☆
サックサクで美味~!(●^o^●)
a0256354_21283768.jpg








おうちに帰って、久しぶりにベーグルを焼きました
あれれ?ちょっと焼き色うすいぞ・・・
近日中にリベンジします!
スティックタイプも作ってみたよ~☆
a0256354_21333944.jpg








a0256354_21345189.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-10-18 21:38 | おうちのぱん | Comments(0)