<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おうち居酒屋open☆

週末、ふと居酒屋さんに行きたくなった!
そう思い始めたら、すご~く行きたくなった!
でも月末で財布がとっても軽い・・・(-"-)ぅぅぅ

ヨシっ
おうちで居酒屋さんごっこをしよう♪

てなことで、ちょこちょこと居酒屋メニューを作ってみました
18時半、おうち居酒屋open☆
a0256354_14253135.jpg
















グラスもキンキンに冷やしておきました(#^.^#)
たまにはこんなのも、楽しいな♪
途中でオリンピックも観れるし♪の~んびり♪
ちなみに
焼鳥屋さんに行きたかったので、ズリやつくねの鶏メニューメインで(^o^)丿
またやろう☆

a0256354_14275659.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-31 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

GLAY STADIUM LIVE へ

というタイトルにしてみましたが、行ったのは私じゃなくて・・・^m^

金曜夜に妹ファミリーが我が家に来ました
目的は、長居スタジアムでのGLAY LIVE☆
前日に関西入りしたいから、泊めて~って♪
GLAYファンだったなんて、初めて聞きました(・。・;
聞けば、旦那さんは学生時代にコピーバンドしてたそうな・・・へぇ!

翌日に向けて、早く寝なきゃいけないところだけど
楽しい話は尽きず、私たち夫婦と妹夫婦の4人で・・・朝3時半までおしゃべり!
笑いすぎて、腹筋どころか、脇腹も背筋までも痛かった(●^o^●)
妹って、こんなにオモロイ子だったのね~
こんなに話し込んだのはいつぶり!?

さて、翌日
先行販売で買ったというおそろいのTシャツに身を包み、LIVEへと出発していきましたよ♪
21時頃に会場を出るというから、またお泊りにくるかな~て思ってたら、
そのまま運転して広島に帰るってメールが!
元気だねぇ\(-o-)/

a0256354_13505175.jpg









嵐のように、あっという間に来てあっという間に帰って行った3人
ちょこっとしか一緒に過ごせなかったけど、濃厚な時間でした(#^.^#)
楽しかったね~また近いうち、会いましょ☆☆

a0256354_13583896.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-30 14:07 | 日々のこと | Comments(0)

ワイルドだぜぇ

今日、広島から私の妹ファミリーが泊まりに来ます♪
お仕事が終わってから、車でビュビューンと来るらしい・・・
タフだねぇ\(-o-)/
明日、家族そろってGLAYのコンサートに行くそうよ
若いねぇ\(-o-)/

うちの子は、姪っ子が大~好き!!!
「早く一緒に遊びたいなぁ」とワクワクして待ってます(^-^)
中学生になった姪っ子と、うちの小4&小1.
いったい何をして遊ぶのかしら♪

明日、みんなで食べる用の朝食パンをいっぱい焼きました
お粉800g分☆
べ―グルサンド、早く食べたいっ(^^♪
a0256354_16521357.jpg
















話は変わりますが・・
私の日課になってるものがあります
朝日新聞から囲碁欄を切り取って集める、です(-"-)
渋すぎるでしょ
私は意味分からないので読みません。集める、のみ!
発端は2か月前。
「ママ、ここ集めてね。いつか見るから。」と7歳の息子。
「自分でどうぞ」と言ったものの、新聞を最終的に片づけるのは私。
今日は切ってないじゃん~って切り取っては、新聞処分してたら
いつの間にか私の仕事になってました(ー_ー)!!
放っておけばいいと思いつつ、やってしまうのが母心
2カ月たった今、随分貯まりました

今日切り取ろうとしたら、今話題のスギちゃんのセリフが!
思わずちょっと読んでみました
a0256354_16584376.jpg












写真から、分かります??
黒番が打った時、「ワイルドだねぇ」と検討陣から声が出た。という記事(・。・;
おもわず、ププッと笑っちゃいました^m^
堅苦しそうな囲碁の世界にも、スギちゃん浸透してるのね
しかも、新聞の記事になってるし~
おもしろい~!
やるねぇスギちゃん。あらゆる世代・世界に受け入れられてるのね

私が集めた切り抜き囲碁欄が、ゴミとなりませんように
息子が「いつか見るから」と言った、「いつか」が来ますように!(^_^;)
頼むぜぇ(^o^)丿

a0256354_17101518.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-27 17:16 | おうちのぱん | Comments(0)

一眼レフ、デビュー☆

とうとう入手、しちゃいました(●^o^●)
1年前には考えてもみなかった、一眼レフ。
ほんの数カ月前から、欲しい気分がアーップ!
しばらく悩んでましたが、その世界に踏み入れてみることしました♪

よき相棒になりますように☆
a0256354_1651262.jpg












シャッター音が、「撮ったどー!!」っていう気分満点になって気持ちいいです
まだおそるおそるなんだけど^m^
とりあえず、オートのみ!(笑)使用で色々撮ってみました
ここ1週間で焼いたものです☆
今日は写真ばかりです
お時間ある方、お付き合いお願いします(^^)

まずはBAGLE
ただ撮っただけなのに、背景ぼけた!一眼レフマジック♪
a0256354_1611148.jpg
















子どもたちはチョコ大好き
a0256354_16112036.jpg











お友達のお宅に遊びに行きました♪
手土産にチーズケーキ焼いたよ
a0256354_16115732.jpg











シュワッと溶けるようなスフレタイプです☆
a0256354_1612710.jpg











大きなパンは発酵のいい、この時期にぴったり
a0256354_16122684.jpg










これ、何パンでしょう?
窯伸び部分が、ちょっとずれたカツラみたい・・・^m^
a0256354_16123562.jpg










正解は・・・切り口、ぐるぐるパンでした☆
a0256354_16125785.jpg
















秋になったら、rielちゃんのところでフォトのお勉強を始めます♪
楽しい方がたくさん集まってきてるよ~って聞いてます♪
カメラも、ワイワイも、たのしみ~!(^^)!
それまで、取説読まずにオートのみ使用、でもいいですか?(笑)
ご一緒できるみなさま、よろしくお願いしま~す(^.^)/~~~

a0256354_16131077.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-25 16:34 | 日々のこと | Comments(2)

川遊びに行ってきました

毎日、暑いですね・・・
どこか涼しい所に行きたいね!と、昨日は高速に乗って奈良県までおでかけ
グニャグニャの山道をブイ~ンと登り、川遊びに行ってきました
現地に着くと、空気がひんやり♪
短パンで行った私は、ちょっと肌寒さを感じるくらいでしたよ(*^。^*)
a0256354_2242254.jpg











滝の下に立つと、足もとから吹き上げてくるマイナスイオンいっぱいの冷気☆
自然のクーラー☆
くるぶしくらいの水位でも、30秒くらい足をつけていたらジンジン痛い(>_<)
真っ先にギブアップしちゃいました・・負けた~

子どもたちはもちろん、はしゃぎまくり☆
水でっぽう持って、うち合い(^o^)丿
a0256354_2272926.jpg
















a0256354_2339163.jpg











川の水が本当に澄んでいて、驚くほどきれいな流れでした
緑の山々と、鳥たちのさえずりと、清流。
の~んびりと自然の美しさに浸りました
気持ちリフレッシュ☆

そこまでの道中、全く外灯もないような場所。
星座を探しにまた来たいね、きっと流れ星も見つかるよね、
なんて話もしつつ♪
流れ星なんて、最後に見たのはいつだろう・・・?
願い事、考えておかなくっちゃ!
1つに絞るのは大変だぞ~^m^

a0256354_23462813.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-23 23:47 | おでかけ | Comments(0)

7月のラストレッスン♪

昨日は夏休み直前レッスン*
clover*2度目のお二人がお越し下さいました☆
前回、ここで初顔合わせだったのですが、意気投合し
次の予約をお二人が日にちを合わせて入れて下さったの♪

私もとっても楽しみにしていました
Hちゃんの静岡弁、聞いててほのぼのするんです☆
私も結婚するまでずっと広島で生まれ育ったので、
今でも実家と電話すると、広島弁が出まくりなんだけど^m^
普段は、広島弁と標準語とアヤシイ関西弁と・・ごちゃまぜ(^^ゞ
しか~し!
Hちゃんは、どんなに周りが関西弁であろうと、静岡弁なの!
すごく親しみが湧いてくる言葉なのよ~好き♪

さてさて、レッスンはワイワイと進み、美味しく焼き上がりました☆
(この部分、いつになく簡単レポート!?(*^。^*))
a0256354_1072340.jpg












Yちゃんはほんわか優しい雰囲気の方。
Hちゃんは行動力があって笑い溢れる方。
レッスン料を頂いた時、見事に個性出ていて笑っちゃいました☆
お年玉もらったの、何年ぶり・・いや何十年ぶりだろう(*^。^*)
a0256354_1010176.jpg











Yちゃんとはわりとご近所さんだったことが判明!
今まで、すれ違ったことがきっとあったはず!
おもしろい~
Hちゃんはおうちは遠いのだけど、今回も自転車で。
変速ギア付きのカッコ可愛いチャリ☆
これで山手幹線を20分走って到着!というから、結構な距離よね
パワフル!!
a0256354_10265388.jpg











今回も楽しいパン作りtimeをありがとうございました☆
前回のパンも何度も復習してみたというおふたり
また作ってみて不明な点がありましたらお気軽にメールして下さいね

次のレッスンは9月に再スタートです
これより夏休みに入ります
ブログはのんびり更新していくつもりなので、
ちょくちょく覗きに来て頂けたら嬉しいです☆
教室がスタートして、約半年。
一緒にパン作りを楽しんで下さった方、ブログに遊びに来て下さってる方、
たくさんの方々に感謝でいっぱいです
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

a0256354_1033482.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-19 10:39 | レッスンの様子 | Comments(2)

真夏日レッスン♪

青い空!ギラギラ太陽!
今日の最高気温は33度というけれど、東向きの我が家のリビングは
朝9時の時点で、室温33度(-"-)
私は冷え症体質なので、汗をあまりかかないのだけど
コネコネして頂くには酷な気温・・・なのでポチっとな~☆
エアコンの効いたお部屋でレッスンしましょ(#^.^#)

今日ははじめましてレッスン♪
clover*始まって以来、初!電車でお越し下さったおふたりです
離れた所からでも、この小さなパン教室を見つけてもらえるなんて・・・ウルウル

美容師さんと看護師さん
長い時間、動きっぱなしという大変なお仕事
貴重なお休みの日に、パン作りに来て下さり、本当に嬉しいです!(^^)!
「今日の為に、ここ数日頑張れた!」っていう言葉☆☆
心に沁みました~(^^♪

涼しいお部屋でのレッスンは、いいですね♪
生地も上手くまとまります
この部屋以外は暑いので、
**レッスン生地を室温で発酵**しました
お初です☆
ふんわりキレイに発酵しましたよ
発酵具合を見に行くのに、1階と2階をウロウロしましたけど(笑)

a0256354_14503581.jpg











Mさんのネイル、とっても可愛いのでお写真パチリ☆
職業柄、伸ばせないそうだけど、短く切った爪でもこんなにキュート053.gif
ペディキュアも素敵でしたよ☆
Tさんのまとめ髪も可愛かったの053.gif
普段の私の生活にない、オシャレにクギヅケ!
見せて見せて~ってお願いしちゃった^m^

a0256354_14561338.jpg















お友達同士、かえっこしてご試食されてました
お持ち帰りも半分こ♪
お互いの作り方も見れるし、お味見も両方出来てお得気分なレッスンでしたね

アサヒオフ、試飲缶プレゼント中です
a0256354_14592960.jpg











MさんTさん楽しい時間をありがとうございました
お見送りした後、書いて頂いたアンケートをみると
「来訪時の交通手段は?」の欄に「手段」と書かれていましたよ
最後まで笑わせてもらっちゃいました~(●^o^●)
またお越し下さいね♪

a0256354_1554399.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-17 15:15 | レッスンの様子 | Comments(0)

応援に行ってきました☆

市民囲碁大会に行ってきました
参加したのは7才のむすこ

去年、年長さんの時に幼稚園で週1回の囲碁遊びが始まったのがきっかけでした☆
「なんかおもしろい~」って好きになったみたいで
始めて2カ月目に参加した去年の囲碁大会で、奇跡の3位\(◎o◎)/!
ミラクル~!って喜び、乾杯しました♪

それからも囲碁遊びは続き、1年と2カ月の囲碁歴になりました
卒園しても、囲碁教室を幼稚園で開催して下さっていて
息子は週1回楽しく通わせて頂いてます
今年もう一度9路盤でチャレンジ
見てるとハラハラするので、写真だけパチリと撮ったら
あとは見なかったです(ゴメンよ息子・・・)

「勝った~」
「よっしゃ~」
初戦で1度負けたけれど、その後連勝し
結果はなんと優勝!!!
a0256354_10322934.jpg







私は囲碁はチンプンカンプン
途中で、プロ棋士の先生と市長さんが”やさしい囲碁講座”コーナーを設けてくださってたので
私もちょっとお勉強!?してみました
a0256354_10362197.jpg








同年代のおともだちと何度も対戦できたのが楽しかったみたいで
ルンルンの息子に、おじちゃんが声を掛けて下さいました
おじちゃんは6段の持ち主!
19路盤で対戦して頂けるなんて超Lucky☆
a0256354_1043073.jpg





こんな体験をさせてもらえるなんて、本当にありがたいですm(__)m
幼稚園で囲碁遊びがなければ、息子も私もこんな世界を知ることができなかったと思います

そういえば、七夕飾りに「いごがつよくなりたい」って書いてました
去年は「ごせいれっどになりたい」って書いてたのになぁ^m^
a0256354_10532643.jpg








まだまだ甘えん坊の次男くん
でもいつの間にか私の知らないところで成長してるんだなぁって感じました
会場に行くと、チビッコからおじいちゃん・おばあちゃんまで、囲碁人口!?の多さにビックリします
すごい年齢差でも同じように楽しめるのは素晴らしいですね
息子も、長くのんびり楽しんで欲しいなって思います
先生方、囲碁協会の方々、会場で出会えた皆さん、ありがとうございました!

a0256354_1054264.jpg







a0256354_11103178.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-16 11:25 | おでかけ | Comments(0)

チョコパンレッスン♪甘~い香り♪

今日は蒸し暑かったですね(@_@)
夕方思い立って、子どもたちをバリカンで丸坊主にしました^m^
あ~すっきり☆
ついつい、頭をなでなで~刈りたての頭は気持ちいい♪

さて♪
今日は体験レッスン、チョコチップパンでした
お迎えしたのは、ご近所さんの私のお友達Eさんと、初めましてのTさん
初対面の方をお出迎えする時、いつもワクワクドキドキしています☆
・・わぉ♪お若くて可愛い(●^o^●)

ゆったりパン作りをしながら、のんびりおしゃべり♪
でも、いつも生地の分割の時にはシ~ンとなります^m^
”等分”って、案外難しいですよね
a0256354_2211113.jpg












おひとりずつのご予約だったので、初顔合わせの3人でしたが
世間は狭いですね~
プレママTさんはEさんもお世話になった共通の産院の話で盛り上がってました☆
私の夫の弟殿をTさんが知っていたり☆
おもしろい(#^.^#)
ひょんなところで、つながっているのね~ご縁に感謝!

a0256354_22214160.jpg













そんな中、ちょっとした事件発生!
ぬり卵の準備をしようとして、お話聞きつつ、ルンルンと卵を割った私。
・・・あっ!!!!!
パカッと割った場所は、用意してた器ではなく卓上ゴミ入れ袋(@_@;)
一瞬の出来事でした
自分でやって、自分でびっくり!
まぬけだわ~
もったいないわ~
玉子捨てちゃった事件、でした

a0256354_222605.jpg












チョコチップの甘~い幸せな香りに包まれてのご試食timeでした
お料理とお花とお茶とお裁縫と・・・色んな趣味を楽しみつつ、尊敬するお仕事されてるTさん
週末には4時半に起きてパン作り!家族に焼き立てパンの朝食を準備されるステキママEさん
いろんな素敵エピソードが聞けて、刺激的な時間を過ごせました☆

アサヒオフ、試飲缶プレゼント中です
a0256354_2233319.jpg












楽しい時間をありがとうございました(^v^)
次にお会いした時に、私も素敵エピソードをお話できるよう、自分磨きするぞっ

a0256354_2236634.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-13 22:43 | レッスンの様子 | Comments(2)

昨日はベーコンチーズパンレッスンでした♪

雨の予報だったよね!?と、ビックリするくらいの晴れた朝
赤くて可愛い軽自動車に乗り合わせて、お二人が来て下さいました058.gif
(うちの駐車場は狭いので、軽自動車に限りますが1台駐車可能です)

いつも楽しいトークで笑わせてくれるKさんと
いつもにこやかに笑ってるNちゃん。
すごくピッタリなコンビなの♪
私がそこに一緒に居れることがとってもラッキー☆に思っちゃいます(#^.^#)
a0256354_985068.jpg
















ベーコンチーズパン、ずらりと焼き上がりました
サービスメニューの野菜たっぷりミネストローネも
シュワシュワで爽やかなパッションソーダも
とっても喜んで頂けました(●^o^●)

おうちで再現しよう☆と、早速帰り道に材料買って帰ったよ~と報告のメール♪♪♪
どうぞどうぞ~
おうちぱんを楽しむヒントを提供できるように、またがんばりまっす!(^^)!
喜んでもらえるとパワーが湧いてきます↑↑
(単純なワタシ・・・笑)

楽しい時間をありがとうございました
また9月にお会いできるのを楽しみにしています(^.^)/~~~

a0256354_9181777.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-12 09:26 | レッスンの様子 | Comments(0)