<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

昨日はイベントにたくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました!
会場はちびっこやママさん達の笑顔でいっぱい☆☆☆
スタッフチームとしてもとっても楽しかったです。
会場の様子をRielちゃんが素敵写真を撮ってくれてます♪
こちら見てね*
私も色々買っちゃった(^。^)

パンのブースにもたくさんの方が目にとめて下さって・・・嬉しかったです!(^^)!
どれにしよっかな~って選んでくださったり、
これください!ってちっちゃなお手手が百円持ってきてくれたり・・
徹夜状態の眠気も吹き飛んでました^m^
a0256354_2333594.jpga0256354_234558.jpg






持って行ったパン80個近く、すべて誰かの元にお嫁入りさせてもらいました♪
本当にありがとうございました

あんなに昨日、焼きまくったのに
また今日、ちょこっと焼いてしまいました
明日の朝パン、白ゴマのベーグル
a0256354_2361157.jpg






それと、明日お友達の結婚披露パーティーがあるので♪
スパークリングワインと一緒に持参予定のレーズンノア
ワインに合いそうと思って♪
a0256354_2371617.jpg







明日はもう2種類焼いて、お友達宅に持参予定です。
食べてくれる人の喜ぶ顔を思いながら、パンを作るって
とっても幸せです。

今日もブログに遊びに来て頂いてありがとうございました
明日もステキな1日になりますように☆

a0256354_23112074.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-31 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

Spring Thanks Festa 明日です☆

今日は朝からサンサンとおひさま照ってます
a0256354_942645.gif

明日も小春日和のいいお天気みたい♪
ちょっとおでかけしませんか??
Spring Thanks Festa *2012

キッズが大好きな手作りなどの体験ブース(もちろんママも体験OK!)や、
ママ達がハッピーになる可愛い小物などのまるしぇもありますよ☆
わたしもスタッフに呼んで頂いてて、美味しいものをちょっと持参して参加します
くわしくはRielちゃんのブログをご覧くださいね

場所は野間にあるコープの2階集会所です
10:30~14:00
駐輪場も駐車場もありますよ
すぐ近くには、広ーい笹原公園☆
イベントで楽しんだ後は、公園に~なんて、いいかも♪
春のうららかな1日、是非遊びに来て下さいね(#^.^#)

a0256354_9365162.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-29 09:43 | 日々のこと | Comments(0)

焼き立ての香りいっぱい!レッスン♪

今日はいいお天気!と思ってたら、午後になって急に通り雨。
雷ゴロゴロ鳴り響きました
「こどもたち~カミナリ鳴ってるよ」って振り向くと、しっかりおへそに手を当ててました^m^

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のキッズレッスンは、元気のいいお二人が来てくれました
ピンポン鳴る前にふと外を見ると、家の前をグルグル走り回ってる子が!
ふふふ
楽しくなるぞ~って予感♪♪

「あ、チョコの匂い!ねぎの匂い!」ってアンテナをピンと張って興味いっぱいの男の子Tくん。
最初のベタベタ生地には、眉間にしわをよせて悪戦苦闘してましたが、頑張った甲斐あってとってもいい生地ができてましたよ
お芋切り、楽しかったみたい☆
a0256354_2225739.jpg



















コネコネもめん棒もいつの間にやら上手にこなす、器用な女の子Sちゃん。
ほとんど私お手伝いしてないかも!
このパンの絵、イイね~(#^.^#)
a0256354_2244411.jpg



















みんなでワイワイいただきます!!
a0256354_226324.jpg
















ピザ成形中はチョコパンのあま~い香りっ
おなかがすいた頃、美味しそうなピザの香りっ
しあわせな香りに包まれたレッスンになりました

Tくん、Sちゃん、ママたちがとってもおいしいって言ってくれてうれしかったね☆
あれもこれも、いっぱいやることがあったけど、よくがんばってたよ!!
またあそびにきてね

Tくんママ・Sちゃんママ、楽しい時間をありがとうございました☆
雨、降り出す前におうちに着きましたか?
本格的なカメラで撮影した写真、すごくステキでした
撮ってるママ達、カッコ良かったです(^v^)

a0256354_22164880.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-28 22:20 | レッスンの様子 | Comments(2)

女子会キッズレッスン♪

今日は雲ひとつない快晴!
気持ちのいい朝を迎えました

今日来てくれたのは可愛い女の子ふたり&妹ちゃん♪
キッズレッスンが始まって、初めて女子一色!
welcome!ってお迎えした時、ピンクの上着がまぶしかったなぁ
我が家の息子たちは絶対着ない色だもん・・・(^。^)
エプロンも、ママお手製だったりするものだから、めっちゃカワイイの☆
目の保養させてもらっちゃいました~

さて、レッスン
「うわ~ベタベタするぅ!」
「ビヨヨ~ン!!」
って、パン作りのおもしろさをめいっぱい表現してくれてました
見てるこっちまで、楽しさ満点☆
a0256354_22463760.jpg





















お絵描きタイムはさすが女の子
描きたい絵のイメージもこだわりも色々あるようで
マイワールドに突入してましたよa0256354_225216.jpg

















「自分で作ったのって、おいしいなぁ」
「ピザ作り、かんたんだったよ!!おうちでつくってあげるよ」
ってママに宣言してたYちゃん・Aちゃん
とってもよくがんばってたね!
ぜひパパにも手作りピザ、ごちそうしてあげてね!(^^)!

Yちゃんママ・Aちゃんママ、
ゆったりとした笑顔いっぱいの時間をありがとうございました


a0256354_22561739.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-27 23:05 | レッスンの様子 | Comments(0)

piano発表会

昨日は息子のピアノ発表会がありました
ちょっとよそゆきの服を着せて☆ネクタイもキュッ(#^.^#)

そろそろ習い始めて満3年
当時住んでいたおうちのすぐ近所にあるピアノ教室に通い始めました
とってもステキな先生♪
息子の興味に沿ってレッスンを進めて下さいます
我が家はその後引っ越したのですが、その先生にやっぱり教えて頂きたくて
毎週、二つ隣の市まで通っています

今回息子が希望した曲
パイレーツ・オブ・カリビアンより「彼こそが海賊」
a0256354_2021280.jpg
















2日前、「思ったように弾けない・・」とピアノにうつぶせて泣いてました
マイペースな子で、発表会の曲だというのに集中して練習しようという姿勢がなかなか見えず(+_+)
日にちが迫ってきて、やっとググッと目覚めたのか頑張ってました♪♪♪
がんばれ!むすこ!
ギリギリになって、何度も弾いて納得した様子。

しっかり聴こうとのぞんだけれど、
観客席の私がキンチョー(@_@;)しました
花束を受け取り、笑顔のむすこ。
よかった
またちょっと大きくなった気がしました

発表会はどの子も素晴らしくって、みんな前に進んでるんだな~ってパワーをもらいました
もう一度聴きたい演奏もいっぱい!
ステキな一日でした
来年の発表会も今からすでに楽しみです(*^_^*)

a0256354_21273977.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-26 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

SAで美味しいパン発見

先日、三重県にあるナガシマスパーランドに行ってきました。
こども達大喜びっ(^v^)
お目当ての、ポケモンサーチャーっていう期間限定イベントを楽しんだ後は、パスポートを使ってめいっぱい遊びました♪
a0256354_22155760.jpg
















その帰り、休憩にと立ち寄った御在所SA。
初めて立ち寄った場所なのでルンルンと物色してると、パン屋さん発見!
目新しいパンがあったので、色々買いこんじゃいました^m^
おうちに帰ってパクリ・・・ウマ~!!!
実は私、天然酵母パンの独特の香りがちょっと苦手で、敬遠し始めてから長いので久々だったのだけど、ここのパン、全然イケるっ☆
天然酵母、こういうのもあるんだって視野が広がりました♪
また食べたいのだけど、SAにしか店舗がないらしいし遠いし(>_<)
チャンスがあれば、是非また寄りたいです「むぎの蔵」
これから、天然酵母パンの美味しいお店も探してみたいなって意欲もUPしました!

米粉パンも、とっても美味しかった~
ひさしぶりに米粉で作りたくなりました♪

a0256354_221388.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-23 22:23 | おでかけ | Comments(0)

キッズレッスン♪気持ちのイイ食べっぷり!

「おはよー!!」って、元気に来てくれました☆
Rちゃん、なんと家からすでにエプロン装着済みでやる気マンマン!!^m^
ママには「1人でやるから、ママなんにもしないでね」って言ってたそう
さぁ、がんばろう~!

粉からコネコネ。
おそるおそるグルグルするGくん。
大丈夫!その調子☆
a0256354_19401244.jpg
















トッピングは一番の盛り上がり♪
ウキウキ!
a0256354_19413291.jpg
















待ち遠しいな~(#^.^#)って、オーブンの前でにらめっこ
かわいい~053.gif
a0256354_19432170.jpg















さぁ焼き上がり!
Gくんはチョコパンをニコニコで ほお張ってましたよ
Rちゃんはピザ!おいしーおいしーって言いながら、ほぼ1枚ペロッとおなかの中へ!
自分で作ると、美味しさ倍増☆☆☆

嬉しそうにかぶりつく笑顔を見ると、とっても幸せ気分になりました
Gくん、Rちゃん、ありがとう
ママさん達、ステキな時間をご一緒できて嬉しいです。大感謝!(^^)!

a0256354_1949941.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-22 19:54 | レッスンの様子 | Comments(0)

キッズパンレッスン始まりました♪

エプロンをつけた、可愛いおふたりが来てくれました。
キッズレッスンがスタート☆

チョコパン作りにピザ作り!
次々忙しいですよ~1日パン屋さん(#^.^#)
なかなかいい力加減♪
a0256354_2252767.jpg
















さすがお兄ちゃん!
お手伝いいらずでまる~くのばせてました。上手!^m^
a0256354_22203774.jpg





















「おいし~♪♪」とあんぐり!お口をあけてパクリ☆
この瞬間がサイコーッ(^O^)/
a0256354_2281847.jpg
















思いがけぬハプニング!?(こっそりチョコペンなめてた事件^m^)もあり、の楽しいキッズレッスンでした。
Tくん、Cちゃん、ありがとう~
エプロン姿もとっても似合っていたよ。
1日パン屋さん、ごくろうさまでした(#^.^#)

a0256354_22164079.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-21 22:23 | レッスンの様子 | Comments(2)

パリッとしたプチパン

朝食用に、久しぶりにプチパンを焼きました
お粉はリスドォル
このフランスパン用準強力粉の香り・味が大好き☆☆
お友達からホームベーカリーをお借りしているので、夕食作りと同時進行で!
片手間で焼きあがっちゃいました♪
ホームベーカリーちゃん、ありがとう(^v^)
ハムとか挟んで食べようと思っていたけど、有塩バターをちょこんと乗っけて食べるのがイチバンかなっ
a0256354_21364730.jpg





















さぁ明日は卒園式!
息子のキュートな園服姿、仲良く遊んでもらったお友達の晴れの姿、しっかり目に焼き付けてこようと思います(#^.^#)


a0256354_213751100.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-16 21:40 | おうちのぱん | Comments(0)

晴れの日レッスン♪

昨日は朝からよく晴れた1日になりました
久々に気持ち良くお布団も干せました♪

そんな中、レッスンにおふたり来て下さいました
手作りが趣味と聞き、お裁縫やアクセサリーの話・お菓子の話・・・
興味シンシンで色々質問させてもらっちゃいました☆
「とりあえず色んな事をやってみたい」
って言うお二人。
イキイキとしててとってもステキでした(#^.^#)

さてパン!
手ごねパンは初めてということで「え~」「わ~」となりながらも^m^
作業は進んでいき・・・
a0256354_6481257.jpg
















可愛いパンが焼き上がりました♪
まあるい子
a0256354_6483717.jpg





















たまごのようなコロンとした子
a0256354_6491254.jpg





















微妙な手加減で色んな形のパンができます
クープの入れ方でも表情は全く違う!
手作りの良さだと思います(^v^)

Yさん・Hさん、楽しいパン作りの時間をありがとうございました。
ステキなハンドメイドの話、また聞かせて下さいね☆

a0256354_6582742.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-15 07:00 | レッスンの様子 | Comments(0)