カテゴリ:おでかけ( 192 )

飛行機

めずらしく暖かかった日曜日
飛行機を見に行ってきました

轟音とともに、青い空へと飛び立って行く飛行機☆
飛び立ったと思ったら、もう頭の真上!
んで、はるか彼方へ

大きいねぇ
速いねぇ

a0256354_16213340.jpg

ちょっと飽きてきたら、公園でテコテコおさんぽ
毎日ポカポカな春が待ち遠しいな

a0256354_16233170.jpg

a0256354_16234647.jpg


a0256354_162448.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-02-01 16:25 | おでかけ | Comments(0)

ちょっとひといき

今週は寒かったり、雨が降ったりで
おうちに引きこもりがち。
1才4カ月のチビの相手で1日が過ぎていきます
チビはとってもかわいいのだけど、
自分の時間が全くないことへのストレスがたまっちゃいます。。。

心のオアシスはチョコレート (^_^;)
母乳に良くないと分かってるけれど、手が伸びる~
いかんいかん

今日は土曜日
夫にチビをお願いして、1時間半だけ
羽根を伸ばしにひとりでお出掛けしました

行先は、久しぶりに行きたかったパン屋さん
a0256354_21421232.jpg


2階のカフェスペースで、のんびりと珈琲を頂きました
ちょっとひといき (^v^)
さぁ、明日からまたガンバロウ!

a0256354_21443861.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-01-30 22:09 | おでかけ | Comments(2)

ピアノ*クリスマス会

クリスマスイヴイヴの23日
ピアノのXmasファミリー音楽会に行ってきました♪

6年間続けたピアノは、小学校卒業を機にやめちゃったんだけど
 クリスマス音楽会はお楽しみ会だから、参加しませんか?
と先生にお誘いいただき、息子も参加することに !(^^)!

この日にむけて練習する、息子のピアノを
この1か月間、久しぶりに聴くことができました

GReeeen キセキ
a0256354_7115016.jpg

ホールに響くピアノは、とってもステキでした
 あぁ やっぱりピアノは弾き続けていって欲しいなぁ
ってしみじみ思いました
息子も楽しかったみたい☆

家族で演奏したり、お友達と共演したりと、
どの曲もとってもあったかい気持ちになるものばかり**
こんな機会を下さった先生に、とっても感謝しています

音楽にたっぷり浸れた、素敵ないちにちでした

a0256354_717376.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-12-24 23:06 | おでかけ | Comments(0)

Thanks Festa

昨日は、息子が幼稚園の時からのママ友さんたちや
そのつながりでお友達になれたママ友さんたちとの
手作りイベント”Thanks Festa”
楽しみにしてた開催日でした☆

a0256354_11481930.jpg

私もちょこっと、おいしいものを持って参加したよ (^v^)
たくさんの方が手に取って下さり、うれしかったです
ぜーんぶからっぽに♪♪

a0256354_11521719.jpg

ハンドメイドのブースは可愛いものがいっぱいで
子どもが娘だったらこれいいな~って
思うものがたっくさん!
なんせ3人とも男子なもんで。。。残念

自分用に、キュートなバッグをゲットしました !(^^)!
カバン好きなチビが気に入っちゃったようで
今朝はルンルンを持ち歩いてたよ 
それ、おかあさんのだよ~(笑)

a0256354_11552229.jpg

会場に足を運んで下さったみなさん、
ありがとうございました゚・:,。☆

a0256354_1285913.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-12-11 12:17 | おでかけ | Comments(0)

超久々!コストコ

愛用してるコストコのキッチンペーパーがわずかになり、
入手したいな~って思ってたところに、お誘いが!!

うれしい♪
絶対行くー!とお返事し、早速行ってきました

ひさしぶりだったこともあり、目移りキョロキョロ
お目当てのキッチンペーパーもゲットし、
食品も厳選してカートにどーん☆

a0256354_1359133.jpg

ジップロックのコンテナーは衝動買い (*^。^*)
さぁて、大量のんを洗って収納場所を作らねば!

大容量のモノは、お友達と分けっこ♪♪
楽しいお買い物でした
たまにはこんなおでかけもいいねっ

a0256354_1425415.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-25 14:05 | おでかけ | Comments(0)

10才ひとりたび

3連休の初日ですね
いいお天気になりました

次男は今日からおばあちゃん宅へ。
ひとり旅です☆

長男もね、小3の時に経験したの
ボクもひとりで行ってみたい!と次男が言い出し、
連休を使って行くことになりました♪

a0256354_15475476.jpg

何を持って行こうかなぁ
と、紙に自分で持ち物を書き出してました (*^。^*)
なかなかやるじゃん♪と見てましたよん

わくわく☆ ひとり新幹線
ニッコニコ笑顔で出掛けていきました

ギュッとハグしてバイバイ
大きく手を振るワタシ
小さく手を振るむすこ (笑)

おみやげ、と言えば(^_-)-☆
母から、”湯だねパンたべたい”とリクエストをもらってたので
朝焼いて、持たせました

a0256354_15511578.jpg

いい感じに焼きあがったよ
ちょっと荷物が重たくなったけど、おばあちゃんに無事届いたかな
おみやげ話、待ってるよ~!

a0256354_15523478.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-21 15:59 | おでかけ | Comments(0)

さつまいものクリーム

芋掘りでゲットしたうち、鳴門金時は何に調理しても美味しかったけれど
紅はるかは、ネットリしたおいもで、
ふかし芋では我が家では不人気でした。。。

なので、それをクリームにしてみました♪
裏ごししたので、さらになめらか~
これはヒット☆

a0256354_1315567.jpg

この週末、体調が悪くて寝込んでました (ノ_-。)
産後、熱が出ることが多い気がする・・・
回復すると、元気であることのありがたさを痛感します!

今日は雨が降る前に、公園に出掛けてきました
ちょこっと遊んで帰って、お昼寝させるのがベスト!
まだ暖かくって助かる~

a0256354_139169.jpg

上の子の時はね、場所見知り&人見知りが激しくて
公園に行っても、私にべったりで離れないし
誰か来ると、「かえろっ」って泣いてたの。
だから、公園に行く機会があまりなくって。

今、こうやってチビと公園に行くことが、私にとってすごく新鮮☆
楽しいです p(^-^)q

今日も砂だらけ~
a0256354_13114526.jpg


a0256354_1314661.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-17 13:18 | おでかけ | Comments(0)

子育て広場

最近、ちょこちょこ子育て広場に遊びに行っています
たくさんのおもちゃと、広いスペースに
チビはうれしそう♪♪
お昼も持参して、長く遊んでいられます 

おうちにないおもちゃがたくさんあるので
どれに食いつくのか、私も興味ある~!

a0256354_14294960.jpg

今日いちばん最初に遊んだのが、お絵かき。
たのしそうだったよ

小さな女の子に、『トマトのおもちゃどーぞ』してたよ 
んで、なでなでもしてた (笑)

こんなやりとりが見れるから、おもしろい☆
おうちに帰って、ただいまお昼寝中。。。(*^。^*)
さぁっ今のうちにやるべきこと片付けるぞ~

a0256354_14345494.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-11 14:36 | おでかけ | Comments(0)

公園

気持ちいいお天気を名残惜しむように
ここ最近、公園に遊びに行ってます♪
近場の公園をちょこっとね

a0256354_1821350.jpg

一番好きなのは、ブランコみたい
ヨチヨチ歩いて行ってつかまって、
「あーあー」とせがむよ
おひざに乗っけて、チビと一緒にブラーンブラーン♪♪

毎日、朝から晩まで育児や家事でバタバタ
そんな中、つかの間の
のんびりゆったり、幸せなひととき**
こんなふれあいが嬉しくて、またがんばれる!

a0256354_1823325.jpg

すべり台も好き
自分で登ろうとするけどね
一段目、もう踏みはずしてる (笑)
ほらねっ↓↓
a0256354_18345313.jpg


お砂場遊びは、 まだ興味ないみたい
砂を投げるよ
服、ポケットの中まで砂だらけ (--〆)

そろそろ寒くなるそうですね
あったかいおひさまが名残惜しいわ☆

a0256354_18302070.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-28 18:36 | おでかけ | Comments(0)

可愛い赤ちゃん♪

お友達のおうちにおよばれしてきました♪
可愛い赤ちゃんに、はじめまして (*^_^*)

3カ月なのにね、ニッコリ笑顔してくれるの!!
んも~超かわいかったよ
癒されたわ~

a0256354_1613712.jpg 

お手手もあんよも、ちっちゃいの☆
いっぱい抱っこさせてもらっちゃった

お祝いのプレゼントと一緒に、朝焼きのパンを持って行ったよ
私の大好きな湯だねパンと

a0256354_1654519.jpg

「ハロウィンパーティーしよう!」
ていう会だったので、かぼちゃぱんも

a0256354_1663139.jpg

でもね、楽しくっておしゃべりしてたら
仮装?させて写真撮るのをすっかり忘れちゃってた (^^ゞ
帰宅してから気付いたよ
ありゃりゃ
ハロウィンパーティーになったかな?
かぼちゃ食べたからヨシとしようね(●^o^●)

a0256354_1683153.jpg

ランチと手作りかぼちゃケーキを御馳走になりました
おいしかったよ~ホント幸せ♪♪

a0256354_1616420.jpg

ちょっと前までは、大人のランチタイムをご一緒してたのに
今はお互い赤ちゃん連れ。
なんかちょっとオモシロイ(^_-)-☆
またお茶しようね

a0256354_16192074.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-10-27 16:21 | おでかけ | Comments(0)