カテゴリ:おでかけ( 192 )

運動会

小学校の運動会
昨日はくもり空で、風が涼しくて。
暑くもなくてまぶしくもなくて
これぞ運動会日和☆でした

a0256354_1714476.jpg

徒競走の時、「今年はこの位置からローアングルで撮るぞ!」と
息子の出番の前から、シャッターを切ったり光の調整をしたりして備えてたの。
でね、
いよいよスタートして、シャッターチャンス来た~☆って時に、なんと!
急におばあちゃんが目の前にググッと出てきたの!

うそでしょ~!って焦ったけど時すでに遅し (涙)
ピントはおかしくなっちゃうし、息子はゴールしちゃうしで・・・ (@_@;)

はぁ~ (:_;)
ついてない
残念すぎる。。

a0256354_179395.jpg

おどりはね、カッコ良かった♪♪
腰がしっかり入ってて、迫力あったよ
毎年、彼、おどりは全力投球なんだよね
今年もよくがんばりました (●^o^●)

おうちに帰って褒めたらね、
まぁね
とつれない返事
おっ!お年頃か!?
でもきっと嬉しいはず☆
頭をグリグリとなでました (^v^)

a0256354_17115618.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-06-05 17:18 | おでかけ | Comments(0)

会えてラッキー!

昨日、長男の応援をしに水泳大会に行ってきました
なかなか思うようなタイムが出なかったみたいだけど
頑張ってたよ

a0256354_2259385.jpg

お昼に楽しみイベントがあってね、
メダリストの寺川綾さんのトークやスイムを見れたの♪
カッコ良かった~!
話す言葉も、ひとつひとつ自信に満ちてて、
すごく素敵な女性でした

a0256354_2385019.jpg


先週はね、次男の囲碁大会に行ってきました
その時は、井山裕太さんが審査委員長でね
会えたよ♪会えたよ♪
息子も背伸びして見てたよ

a0256354_23124289.jpg

忙しいみたいで、あっという間に退場されたのが残念だったけれど
貴重な数分間でした

先週今週と、会いたかった人に遠巻きながら会えてラッキー!! (^v^)

a0256354_23113699.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-30 23:15 | おでかけ | Comments(0)

六甲ケーブル

朝からお日さまギラギラ
涼しい所にお出掛けしたいね~って、六甲山に行ってきました

あ、車でね
登山要素はゼロ! 笑

a0256354_8584621.jpg

展望台に登ってみると、神戸や大阪が一望できました
下から吹きあげてくる風がひんやりしてて、気持ちよかった~☆

展望台の建物の1階は、六甲ケーブルの駅
六甲バスもかわいかったし、ケーブルカーを見るのも初めてで
ウッキウキ (*^。^*)

a0256354_931750.jpg

駅舎がすごくレトロでカッコよかったよ
薄暗くて、雰囲気満点
平日だからか、人もまばらでのんびりできました

a0256354_945317.jpg

ちょうどケーブルカーの発車も見れてラッキー!
今回は乗らなかったんだけど、いつか乗ってみたいなぁ

a0256354_911263.jpg

チビとのんびりお散歩
いつも自分がカメラを持ってるから、私が写ってる写真って
ほぼないんだけど、昨日は夫が撮ってくれてたよ
チビと一緒にバスにバイバイしてるとこ。
ちょっとうれしい** (^v^)

風が気持ちよくて、まだ蚊も気にしなくてよくて
今時期、六甲にお散歩に来てちょうど良かったかも♪♪
毛虫が多かったので、チビちゃんの好奇心には気をつけなきゃ!だけどね

a0256354_9253267.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-24 09:31 | おでかけ | Comments(0)

よつ葉のクローバー

今年のGWは、2泊3日で弾丸?帰省をしてきました
移動に時間がかかるので、ゆっくりできるのは
真ん中の1日のみ。

母や妹たちとのんびりしゃべったり、
アホなことをやって、ゲラゲラ笑ったり☆
楽しかった♪
またねー (^.^)/~~~

a0256354_14254336.jpg

帰りに立ち寄ったSA
気分転換に草っぱらをお散歩してたら

a0256354_1426311.jpg

よつ葉のクローバーを見つけた!
それもカンタンに数本
わーいラッキー**

こういうのは次男が見つけるのが上手なのよね
私が見つけたのは、初めてかも (*^。^*)

a0256354_14315766.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-09 15:18 | おでかけ | Comments(0)

ムンムンッ

夫の水泳大会の応援に行ってきました
近場のプールだったのでね♪
しばらく、遠方のプールでの大会が多かったので、
夫が泳ぐとこを見るのはひさしぶり ^^

a0256354_16363867.jpg

それがさ
会場に一歩入ると、暑いのなんの!
チビはすぐに 靴下ポイッ&服もポイッ
んで、肌着1枚に

準備してた、カメラもビデオも、
曇りまくりっ (@_@;)
レンズをふきふき、パチリ
でもまた一瞬ですぐ曇る~

a0256354_16324855.jpg

息苦しいほどの湿度と暑さだったので
1レースだけ見たら、帰りました 
あのあと、どうなったかな~  (^^ゞ

お土産話が楽しみです
おつかれさんビールを冷やしておこうかな☆ 

a0256354_16373284.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-04-17 16:52 | おでかけ | Comments(0)

お花見

今年のお花見
遠出する?なんて言ってたけれど
息子の部活の朝練が終わってからの出発になるので
結局近場にしました (*^。^*)

a0256354_17441888.jpg

去年はここでケープかぶせて授乳したよね~と
思い出話しながら、みんなでお弁当☆
よく食べるようになったチビも、
左手に幼児用ジュース・右手に自分でフォークにさしたチキンカツを持ち、
いっちょまえな感じで食べてました♪

a0256354_17515752.jpg

心配してた雨にも降られず
食べて遊んで、楽しいお花見ができました♪
春休みの間に、もう1か所行きたいお花見ポイントがあるのよん
お天気に恵まれるかしら?

a0256354_17535667.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-04-03 17:55 | おでかけ | Comments(0)

なつかしの場所へ

今日は阪急電車を乗り継いで、
息子の囲碁大会に行ってきました♪
たいていの大会は、先生が引率して下さるので、
保護者が一緒に行くことはなくて。
今回は引率なしだったので、連れて行ってきました

行き先は6年前まで住んでいた、なつかしの場所*゚ ゜゚*☆*
大会中、会場を抜け出して散策しよう!と
ワクワクしてました ( ´艸`)

a0256354_2120995.jpg

大好きだった、雑貨屋さん
ちょこちょこ通った、服やさん
知り合いの器やさん
・・etc

ベビーカーを押しながら、あっちこっちお散歩しました
街並みも、人も、私はここがやっぱり好き☆って再認識したよ (´∀`)

a0256354_21224663.jpg

囲碁大会の息子も、勝ったり負けたり負けたり・・(^▽^;)
とがんばってました!
息子が打つところを久しぶりに見たよ*
素敵な私立学校の食堂が会場
潜入できたのも楽しかったです♪

a0256354_21244151.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-03-31 21:28 | おでかけ | Comments(0)

紅茶屋さん

お友達とお茶してきました♪
チビちゃん連れでお外でお茶。。。
テーブルを荒らしては大変!と、あきらめてたけれど
思い切って行ってみることにしました (^_-)-☆

チビがちょうどお昼寝をしてくれてラッキー!
おんぶして、ゆっくりお茶できました
お友達のチビちゃんもスヤスヤ♪♪

a0256354_22161793.jpg

育児の話やおいしいお店の話などなど☆
楽しかった~! (^v^)

a0256354_2222420.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-02-26 08:15 | おでかけ | Comments(0)

2分の1成人式

4年生の息子の2分の1成人式に行ってきました

  うまれて10年たちました
  おとなになるまであと半分

  おとなになるまでよろしくね
  子どものおわりがくる日まで

子ども達の合唱の一部です
可愛い声と心に響く歌詞に
グッときました 

これまでの10年なんて、あっという間だったから
これからの10年もきっと、あっという間だろうな
反抗期、大変かな
どんな道を選択していくのかな

一緒にいられる今
遠い未来に、この頃を懐かしく思い出すんだろうな
怒ったり笑ったり、あたりまえの日常だけど
かけがえのない日々を大切に過ごしたいなって思いました

a0256354_22304425.gif

 
[PR]

by clover4-pan | 2016-02-18 09:11 | おでかけ | Comments(0)

サイクリング

どこいく~?どこいく~?と言い合いながら
お昼が過ぎる・・・笑
いつも休日はこんな感じです (^_^;)

が、昨日は違った!
家族でサイクリング☆
 ・父と子
 ・母と子
の2チームに分かれて、目的地までどっちが先に着くか?っていうゲーム
「途中でこれを買ってくる」っていうミッション付きです !(^^)!
さらに、大人は口出しせず、こどもが道を決めて進むルール

時々自転車を止めて、地図とにらめっこしてましたよ♪
結果は、母と次男チームの勝ち!

a0256354_1373730.jpg

父と長男チームは、長男がかなり冒険した道を選んだらしく
遠回りして迷いながら、どうにか到着
よくまぁあそこから来れたね!とビックリしたくらいです

合流してから、さらに宝塚のパン屋さんを目指してたんだけど
あまりの暴風に自転車がこげず、途中で断念
ティータイムを楽しんで帰りました

a0256354_1381093.jpg

おもしろかったので、またミッション付きサイクリングやりたいな
今度は、風がおだやかな日にしよう☆

さてさて
昨日はバレンタインデーでもありました ^^
午前中にチョコチョコっと作りました
今年は、短時間でできるようにブラウニーにしたよ
喜んでもらえてよかった♪♪

a0256354_13111122.jpg


a0256354_13162193.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-02-15 13:19 | おでかけ | Comments(0)