カテゴリ:おでかけ( 200 )

帰省の間のお楽しみ☆

帰省してた4日間
楽しかったこと、記録しておこうかなって思います
まだパンネタじゃないです(^^ゞ

今年も妹家族と呉市にあるグリーンピアせとうち
プールではしゃぎまくり!(スイミングキャップ、かぶり方違うだろ~)
a0256354_23165313.jpg











おじいちゃんと釣りにも行ったよ!大きいお魚つれた♪
a0256354_23171222.jpg













県内をぐんぐん北上して世羅町にも行きました
a0256354_2325416.jpg









梨を買いに♪
ここは色んな果樹園があちこちにある所です
ブルーベリー園もにぎわってましたが、私達がいつも行くのは幸水農園の直売所です
あまくて美味しいの
途中で立ち寄る道の駅もお楽しみのひとつ♪(4ヶ所寄ったかな)
お野菜やもち米、買いました
こんなの発見↓
買わなかったんだけど、興味あるっ
a0256354_23291832.jpg









福富にある道の駅湖畔の里は、大型遊具がいっぱいあって遊び放題☆
この日はちょっと変わったのがあったので、とりあえずGO!
a0256354_2333334.jpg











めいっぱい遊んだお盆でした
久々に我が家に帰ると・・・出発前は2センチくらいだった赤ちゃんキュウリが巨大化!
普通キュウリと比較してみました☆
a0256354_23361022.jpg










帰宅してすぐ、下の息子はサッカー合宿へ
1泊だけど、ちょっとたくましくなったような気がします♪
さぁて、徐々に体を普通の生活に戻して行かなくっちゃね
夏休みもあとわずか
暑さに負けず乗り切りましょう☆☆☆

a0256354_23401547.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-08-21 22:20 | おでかけ | Comments(0)

ただいま~です(^o^)丿

しばらく、ブログお休みしてました
短いお盆をめいっぱい楽しんできました(●^o^●)
ただいまです~♪

例年は、2週間くらい滞在する広島帰省。
今年は色々所用があり、なか4日間のみ。
少ない~(;_:)・・・でも世間的にはこれが普通なのよね(^^ゞ

行きは、愛媛のお墓参りをしてから広島へ
夜明けとともに出発し、猛暑の中、2時間の草刈り&墓掃除
お寺へのご挨拶を終えた途端、雷雨~!!
今夏、本当に多いですよね。。。豪雨&カミナリ(>_<)
でも、やんだ後の空にキレイな虹が出てました!!
すっごく幸せ気分♪♪
a0256354_22573615.jpg











愛媛から広島へは、しまなみ海道を渡っていきました
この日の走行距離、すごい~
a0256354_22584219.jpg











着いた頃はもう陽が落ちてました
子どもたちはおばあちゃんが大好き☆☆☆
会うなり、抱きついていましたよ(*^。^*)
さぁて、楽しいお盆の始まりです
また明日、続き書きま~す♪

a0256354_2321937.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-08-20 23:07 | おでかけ | Comments(0)

川遊びに行ってきました

毎日、暑いですね・・・
どこか涼しい所に行きたいね!と、昨日は高速に乗って奈良県までおでかけ
グニャグニャの山道をブイ~ンと登り、川遊びに行ってきました
現地に着くと、空気がひんやり♪
短パンで行った私は、ちょっと肌寒さを感じるくらいでしたよ(*^。^*)
a0256354_2242254.jpg











滝の下に立つと、足もとから吹き上げてくるマイナスイオンいっぱいの冷気☆
自然のクーラー☆
くるぶしくらいの水位でも、30秒くらい足をつけていたらジンジン痛い(>_<)
真っ先にギブアップしちゃいました・・負けた~

子どもたちはもちろん、はしゃぎまくり☆
水でっぽう持って、うち合い(^o^)丿
a0256354_2272926.jpg
















a0256354_2339163.jpg











川の水が本当に澄んでいて、驚くほどきれいな流れでした
緑の山々と、鳥たちのさえずりと、清流。
の~んびりと自然の美しさに浸りました
気持ちリフレッシュ☆

そこまでの道中、全く外灯もないような場所。
星座を探しにまた来たいね、きっと流れ星も見つかるよね、
なんて話もしつつ♪
流れ星なんて、最後に見たのはいつだろう・・・?
願い事、考えておかなくっちゃ!
1つに絞るのは大変だぞ~^m^

a0256354_23462813.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-23 23:47 | おでかけ | Comments(0)

応援に行ってきました☆

市民囲碁大会に行ってきました
参加したのは7才のむすこ

去年、年長さんの時に幼稚園で週1回の囲碁遊びが始まったのがきっかけでした☆
「なんかおもしろい~」って好きになったみたいで
始めて2カ月目に参加した去年の囲碁大会で、奇跡の3位\(◎o◎)/!
ミラクル~!って喜び、乾杯しました♪

それからも囲碁遊びは続き、1年と2カ月の囲碁歴になりました
卒園しても、囲碁教室を幼稚園で開催して下さっていて
息子は週1回楽しく通わせて頂いてます
今年もう一度9路盤でチャレンジ
見てるとハラハラするので、写真だけパチリと撮ったら
あとは見なかったです(ゴメンよ息子・・・)

「勝った~」
「よっしゃ~」
初戦で1度負けたけれど、その後連勝し
結果はなんと優勝!!!
a0256354_10322934.jpg







私は囲碁はチンプンカンプン
途中で、プロ棋士の先生と市長さんが”やさしい囲碁講座”コーナーを設けてくださってたので
私もちょっとお勉強!?してみました
a0256354_10362197.jpg








同年代のおともだちと何度も対戦できたのが楽しかったみたいで
ルンルンの息子に、おじちゃんが声を掛けて下さいました
おじちゃんは6段の持ち主!
19路盤で対戦して頂けるなんて超Lucky☆
a0256354_1043073.jpg





こんな体験をさせてもらえるなんて、本当にありがたいですm(__)m
幼稚園で囲碁遊びがなければ、息子も私もこんな世界を知ることができなかったと思います

そういえば、七夕飾りに「いごがつよくなりたい」って書いてました
去年は「ごせいれっどになりたい」って書いてたのになぁ^m^
a0256354_10532643.jpg








まだまだ甘えん坊の次男くん
でもいつの間にか私の知らないところで成長してるんだなぁって感じました
会場に行くと、チビッコからおじいちゃん・おばあちゃんまで、囲碁人口!?の多さにビックリします
すごい年齢差でも同じように楽しめるのは素晴らしいですね
息子も、長くのんびり楽しんで欲しいなって思います
先生方、囲碁協会の方々、会場で出会えた皆さん、ありがとうございました!

a0256354_1054264.jpg







a0256354_11103178.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-07-16 11:25 | おでかけ | Comments(0)

貴重な体験☆パイプオルガン

先日の日曜日、とっても楽しみにしていたパイプオルガンのコンサートに行ってきました
私はずいぶん昔にどこかで聴くチャンスがあって、聴き惚れた記憶がありまして♪
乗り気でなさそ~な、夫と子どもの反応を知りつつ知らぬふりをして
強引に家族でゴー!^m^

ところが!!!
会場には
「演奏者 急病のため中止です」
の看板が・・・(:_;)

せっかく来たのだから、一目見たい☆と会場内へ

親切な館員さんが、説明をして下さいました
さらに、扉を開けて鍵盤をみせて下さいました
さらにさらに、好きに演奏してみていいよと!キャ♪

ちょっとだけ、弾かせて頂きました^m^
ホールに響き渡る音色♪
ドキドキしました

息子も弾かせて頂きました
パッヘルベルの「カノン」
a0256354_22321531.jpg

















パイプオルガンで弾くカノンは、親バカながらとってもステキでした☆
パイプは1696本だそうです 
重厚な音♪

その後、その場に来てた人達も少しずつ演奏体験
高校生の男の子が「トッカータとフーガ ニ短調」を演奏してくれました
私は題名を知らなかったのけれど、とっても有名な曲☆
驚きの上手さ!
プロの演奏を聴いてるようで素晴らしかったです

貴重な体験をすることができて、家族で喜んでます
行って良かった~!(^^)!
親切な館員さんに本当に感謝です
a0256354_2323668.jpg










また近々コンサートがあるそうなので、是非行ってみたいな(^O^)/

a0256354_22455114.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-06-11 23:02 | おでかけ | Comments(0)

磯遊びに行ってきました☆

金環日食、綺麗でしたね
私はテレビの日食中継を見つつ、日食メガネをのぞきつつ・・とダブルで堪能しました♪
千葉のお友達・姫路のお友達が、どんな風に楽しんだかメールをくれました♪
日食のおかげで、久々に連絡も取り合えてハッピー♪

昨日、甲子園浜に磯遊び&BBQに行ってきました
暑くもなく薄曇りで、アウトドア日和☆
BBQでおなかをいっぱいにしたら、
松ぼっくり拾いをしたり
a0256354_21275790.jpg















磯でカニ探しをしました
小さな石をどけると、カニがワッサ~と!!
まっくろくろすけのように、一目散に逃げていく所を
箸で必死に追いかけて捕まえる☆という遊びに子どもたち夢中!
わんさか捕まえてました(^。^)
a0256354_21305730.jpg










a0256354_21313857.jpg













捕まえたカニはもちろん海に帰してあげましたよ
磯遊び、大人も楽しかったです^m^
近くなのに、4年ぶりに行った甲子園浜
また遊びにいくぞ!

おまけ
今日のおやつ「シュワッととろけるチーズスフレ」
ペロッと食べちゃう(*^。^*)
a0256354_2233998.jpg













a0256354_21433632.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-05-21 21:45 | おでかけ | Comments(0)

活気☆

昨日、門真市にあるなみはやドームへ行ってきました
日本マスターズ水泳大会に参加する旦那さんの応援です☆

この日に向けて練習してきたスイマー達の活気はスゴイ!
若い人も年配の人も、男の人も女の人もイキイキしてて。
私の普段の生活ではちょっと味わえない、体育会系のパワーをもらいました
a0256354_9422384.jpg












60歳くらいのスタイルのいいおばちゃんが、
スッピンで髪をお団子にキュッと結んで
同じチームの若いスイマー達と
「さっきのレースはどうだった」みたいな話をしてたり。
なんかステキ☆

楽しく長く続けられる趣味を持つって、いいなぁ

うちの子達には、どんな風に見えたかな?
「チチ、がんばってね!!」
と声援を受けた旦那サマは
みごと、入賞してメダルをもらって帰ってきました!(^^)!

次の大会は2週間後
今年も、水泳大会目白押しの夏が始まります~
子どもたちも一緒に泳ぐようになればいいなぁ
そしたら、母ちゃん張り切ってバナナとアクエリアス持って応援いくよ~^m^

a0256354_9571254.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-05-14 10:00 | おでかけ | Comments(0)

里帰りしてきました

***************************************************************
      おうちぱん教室*clover*
      5月レッスン、只今受付中です!→
****************************************************************

GWが終わり、元気いっぱいの子どもたちは学校へ
久しぶりに静かなおうちです
登校した後、一気にお掃除!あ~スッキリ☆

連休後半は、実家の方に遊びに行ってきました
毎年恒例の、父母&妹家族とのBBQがメイン♪
牛肉のほかに、焼きとりも焼きましたよ~
砂ずりが美味しかった♪
  a0256354_10461093.jpg








私の父と夫は、これまた恒例の魚釣りへ行ったり。
パンも実家のオーブンで色々焼きました
久しぶりに発酵器を使わないパン作り♪
コネはホームベーカリーに任せて、ラクチン^m^♪

滞在期間めいっぱい遊んだので、子どもたちも大満足の笑顔☆
また夏に会おうねーって声を張り上げてましたよ(^O^)/

そうそう
地元のスーパーで、高校の時からずうっと仲良しのお友達にバッタリ出会いました!!
メールではやりとりしてても、なかなか会う機会が持てなくて何年ぶりかの再会
嬉しかった~!!

やっぱり地元はいつ帰ってもあったかいなぁ053.gif
みんなにパワーをもらったから、
また次に会った時にいい報告がいっぱいできるように日々を楽しまなくっちゃ☆

a0256354_10504468.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-05-07 10:57 | おでかけ | Comments(0)

SAで美味しいパン発見

先日、三重県にあるナガシマスパーランドに行ってきました。
こども達大喜びっ(^v^)
お目当ての、ポケモンサーチャーっていう期間限定イベントを楽しんだ後は、パスポートを使ってめいっぱい遊びました♪
a0256354_22155760.jpg
















その帰り、休憩にと立ち寄った御在所SA。
初めて立ち寄った場所なのでルンルンと物色してると、パン屋さん発見!
目新しいパンがあったので、色々買いこんじゃいました^m^
おうちに帰ってパクリ・・・ウマ~!!!
実は私、天然酵母パンの独特の香りがちょっと苦手で、敬遠し始めてから長いので久々だったのだけど、ここのパン、全然イケるっ☆
天然酵母、こういうのもあるんだって視野が広がりました♪
また食べたいのだけど、SAにしか店舗がないらしいし遠いし(>_<)
チャンスがあれば、是非また寄りたいです「むぎの蔵」
これから、天然酵母パンの美味しいお店も探してみたいなって意欲もUPしました!

米粉パンも、とっても美味しかった~
ひさしぶりに米粉で作りたくなりました♪

a0256354_221388.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-23 22:23 | おでかけ | Comments(0)

白銀の世界

この週末、遠出してきました♪
年に一度のお楽しみ、白銀の世界~
福井県へ!

このところの寒波で雪はたっぷり
a0256354_1081622.jpg
















こどもたちは大はしゃぎ(^v^)
休憩する間もなく、遊び続けてました
姪っ子はスキー教室に入り、めきめき滑れるようになってびっくり!
私もちょっと拝借して10年ぶりにスキーしました♪
超久々だったけど、コケずに滑れて楽しかった~

旦那が途中でソリの裏にワックスを塗ってくれました。
そしたら・・・半端なくソリはスピードアップ!!
子どもたちのテンションも上がりまくり!!
ソリにワックス、おススメです☆
a0256354_10141411.jpg















a0256354_10145573.jpg

















今年は去年に引き続き、メインは子どもたちとのソリ遊び☆
さて来年はみんなでスキーやるぞ~!(^^)!

この日の朝食用に、前日パンを焼いておきました。
朝5時に出発だったので、朝陽が昇った頃にみんなで車内でもぐもぐ☆
い~っぱい作った甲斐があってよかった。
クリームパン10個・ハム卵パン10個♪
a0256354_21272617.jpg
a0256354_21274427.jpg



a0256354_10192440.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-02-20 10:25 | おでかけ | Comments(0)